人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンデライオンとリカバリー

ポンデライオンとリカバリー_e0255721_14424845.jpg


ブログを更新しようとPCを起動させたら、真っ青になった。
うわー‼とうとう寿命か⁈


あわててセーフモードで再起動しようにも、今度は真っ暗画面から動かない。
あぁ、結婚と同時に買ったバリュースター。
一度、電源がつかなくなって諦めかけたけど
職場に来てたNECの営業さんがタダでなおしてくれた。

あれから5年。
とうとうこの日が来たか…。
最近挙動がおかしかったから、こまめにバックアップ取ってて良かった。
さみしいけど、良く頑張ってくれた。
お金はかかるけど仕方ないや、、


と、電源を強制的に切り(うんともすんとも言わないので)、リカバリーディスクどこやったかなと探して見たがどこにもない!
焦る私。OfficeのCDはあるのになんで無い⁈



よくよく調べると、私のPCは内部にリカバリ機能が入ってるので、ディスクが欲しけりゃ自分で作りな!
と言う、初心者には鬼畜な仕様のPCなのでした。



青ざめて恐る恐るもう一度電源をつけると、やっぱり真っ青。
しかし、よく文字を読むと自動でどんどんリカバリーをしていってくれているらしく、数分するときちんと立ち上がってくれました。



今のうちに!と、リカバリーディスクの作り方をiPhoneで調べ、現在いつまた落ちるかと不安になりながらDVDに焼いてます。
まぁ、これさえあれば最悪HDDだけどっかで買って組めば安あがりだろうし。


ポンデライオンとリカバリー_e0255721_14424733.jpg


…と、ポンデライオンを食べながら画面とにらめっこしている昼下がりでした。

by nikoshigin | 2013-03-25 14:01