人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強中~

今日も今日とてカメラの勉強中。
どうやら素人にはマニュアルモードは難しすぎるよう。
ネットで調べたら、PモードかA+が無難との事なので、Pモードで撮影してみた。


勉強中~_e0255721_1437357.jpg

ISOもオート。設定全くいじっていません。
それでも、A+(全自動)ってモードよりも明るくてまだいい写真が撮れました。
何が違うんだろう?


勉強中~_e0255721_1441279.jpg

「本買ってるんだから、それ読めば?」

うう・・・うるせー!
そうなんです、X5の基本ガイドってのを持っているんですが
どうも私は【とりあえず行動して壁にぶつかったら考える】という、なんとも面倒くさい性格でして・・。
とにかく撮ってなんか違う・・と思ってはちらっと読んで、また撮る・・。
一番要領の悪い頭をしているのです。



勉強中~_e0255721_1443568.jpg

ブタさん。
可愛いでしょ。陶器でできたブタさんです。
ノリタケの森って所で、お母さんに買ってもらいました。
お腹のハートがお気に入り。



勉強中~_e0255721_14454778.jpg

大きさはこんな感じ~。
奥でキリッとした顔で決めてる子がいますね。どしたんだ?



勉強中~_e0255721_14464767.jpg

招き猫ならぬ、お辞儀猫。
この子も可愛いでしょ~。
和風テイストで、赤の座布団も素敵なの。


勉強中~_e0255721_1448369.jpg

お尻はこんな感じ~。
大きなリボンが似合う三毛猫ちゃんです。



勉強中~_e0255721_14495384.jpg

大きさはこんな感じ~・・・って、さっきと同じ顔した奴がいる。
何?何でそんなに顔決めてるの??




勉強中~_e0255721_14511688.jpg

「せっかくモデルになってあげたのに。。。もう知らない!!」ぷいっ
「ごめんなさいごめんなさい、にこしに代わってごめんなさい!」
一生懸命謝る猫さん。





勉強中~_e0255721_14555984.jpg

今日のお昼のパスタ。
ちょっと料理ブログちっくに撮影してみた・・が構図が変すぎる(笑)


前回紹介した、紅玉梅醤を使って作ってみました。※記事参照
紅玉梅醤油をティースプーン3杯ににんにくチューブ1cmくらい。
ディチェコのNo.11を硬めにゆでて、フライパンでバターを溶かし、そこに梅醤油をイン。
香りがたってきたらパスタをどーんと入れてまぜまぜ。
仕上げに大葉を乗せてできあがりー。超簡単。
適当に作ったのにめっちゃおいしかった。
やっぱり、にんにく+醤油+バター+梅は最高の組み合わせですな。






今日の写真は、自分の中では綺麗に撮れた気がします。
やっぱり良く勉強してないのに、設定いじったらあかんねー。
前回のは、ISO値を上げすぎて変になってたみたいですね。JAさん、ありがとうございます。
そろそろ暖かくなってきたので、外にでて緑でも撮影してみようかなー。

by nikoshigin | 2013-03-06 15:09 | 興味