人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーファっていい匂い♪

一眼レフってそうとう難しい。
自分の思った感じの写真が撮れないどころか、せっかくの一眼なのに
たまにiphoneで撮った写真の方が綺麗な時がある。



いつもオートで撮っていたので、今日はマニュアル設定で撮ってみた。
モデルは、銀ちゃん・・とはいかず。
動かないファーファ三兄弟にお願いをしました。



ファーファっていい匂い♪_e0255721_20185316.jpg

「「「ぼく達、ファーファ三兄弟!!」」」ぴっかーん!!


あかるーい!!
明るすぎる!!
ISO感度6400の一番明るく撮れるやつに設定。
カメラの液晶ではいい感じに見えてたのになぁ??
底に敷いてるのは、発泡スチロール。
白いから、光を反射していいかなーと思ったんだけど・・・
思いっきり発泡スチロールって丸わかりなので恥ずかしいですね。やめよう。




ファーファっていい匂い♪_e0255721_20241968.jpg

「ズドラーストヴイチェ!僕はロシアの香りだよ!」

ロシア君は、ベリー系の香りでとってもいい感じです。
他社の柔軟剤のベリー系は甘すぎて無理なんですが、これはそこまで甘すぎず素敵。
ふんわーりやわらかい雰囲気。




ファーファっていい匂い♪_e0255721_20281279.jpg

「ヒュヴァー イルター !僕はフィンランドの香りさ!」

フィンランド君は、爽やかさ抜群。
何をイメージして作ったんだろ?草原?青りんご?
このボトルの色と香りのイメージがぴったり。緑って感じの香りです。
個人的にはコレが一番好き。




ファーファっていい匂い♪_e0255721_2032686.jpg

「アッサラーム・アライクム!僕はドバイの香りだよ。」

きんきらきんのドバイ君。金持ちそうやなぁ(笑)
ドバイ君の香りは「アラビアのオアシス」と書いてあるのですが、うーん・・・。
どっかでかいだことのある香りなんですよね。
うーん・・・あ、あれだ。百貨店の化粧品売り場の匂いだ。
あれを薄くした感じです。
旦那はコレが一番好きらしいです。



一番最初に買ったのがロシア君。
そこから気に入って、フィンランド・ドバイと購入。さらに気に入ったので、詰め替え用も購入。
なので、当分は柔軟剤に困りません。一年は持ちそうです(笑)
何より、このパッケージが超かわいい。
洗濯機の前に行く度に「どの子にしようかな~♪うふふ♪」と、るんるん気分になります。
洗濯物を干すときも、いい匂いで幸せ気分。



ただ、ふわふわにはならないんだなー。
香りがいいだけに、もったいない。




ファーファっていい匂い♪_e0255721_20532975.jpg

「なにしてるのなにしてるの?ここに乗るの?」

カメラが嫌いな銀ちゃんが、自分から撮影会場にやってきました。
何故か画像が一部分壊れています・・・読み込み失敗したかな??




ファーファっていい匂い♪_e0255721_20534692.jpg

銀ちゃんは色が濃いから、これくらいの明るさのほうがまだ綺麗かなぁ?
でも、やっぱり思ったような写真が撮れない。
外の自然の明るさのほうがいいのかな?






ファーファっていい匂い♪_e0255721_2054352.jpg

この一枚はいい感じかな。でも端っこがきれちゃって残念。
これもISO6400での設定にしています。
どうやら、6400以上の設定に出来る方法があるらしいけど失念。
また本を読んで勉強しなおさなくちゃね。



ファーファっていい匂い♪_e0255721_20541569.jpg

ぎんた・でらっくす



超貫禄のある写真が撮れました(笑)
あー、マクロレンズが欲しいなぁ・・。

by nikoshigin | 2013-03-04 20:57 | 興味