人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開きました

夏がやってきた。
そう、夏と言えばこれ。


開きました_e0255721_1441944.jpg

ぎんたの開き始めました。




開きました_e0255721_144255.jpg

ぱっかーん





開きました_e0255721_1442672.jpg

ぱっかーん





開きました_e0255721_1442736.jpg

こんな可愛い顔して





開きました_e0255721_1442826.jpg

おまたぱっかーん






これが始まると、エアコンの季節。
節電も大切ですが、長毛の銀ちゃんにとっては温度調整は死活問題。



あなたのためなら、電気代もガマンするわ!





開きました_e0255721_1442831.jpg

げぉー





…素晴らしい変顔だ…





そうそう、また銀ちゃんのかいかい病が始まりました。
久しぶりに病院に行くと、先生の事忘れてたみたいで、可愛く鳴いてました。
が、時間が経つに連れ思い出したらしく、耳掃除中に保定してた私の手を噛みました。



噛んだと言っても、かぷっと可愛くなんですが、先生はサッと避けられてました。
あぁ、先生は大変なんだなぁ…と、同情しちゃいました。



ずっと前に、飼い主さんで保定してくれる人は少ない事。
保定してても、暴れ出すと手を引っ込める人が多い事。
また、保定中に引っかかれた経験のある人は次から保定が怖くて出来なくなる事が多い事を聞きました。


私は、一回保定中に引っかかれて流血してるのです。
それに、毎回抱きつかれて爪を立てられる。
家では一回も威嚇をしない銀ちゃんが、病院では毎回シャーっと、本気で怒る顔を見て正直びっくりなんですが、
やっぱり自分の家族なんで、いくら傷だらけになろうとも先生に怪我を負わす訳にはいかんと思うんです。



それに、看護師さんは保定を手伝ってくれないんです笑
まぁ、先生の傷だらけの腕を見たら、怖くて出来んわなぁ…。




話がそれちゃった。




とりあえず、また薬を開始。
二週間様子みて、調子がよくなればワクチン。
はぁ…いつになれば解消されるんだろう。
スッキリさせてあげたい。

by nikoshigin | 2012-07-04 01:23 |