<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

見上げてごらん

頭の中で、何故かこの歌がぐるぐる。
銀ちゃん、一緒に歌いましょう。



e0255721_16142341.jpg

見上げてごらん 夜の星を

e0255721_16143265.jpg

小さな星の


e0255721_16143842.jpg

小さな光りが


e0255721_16144753.jpg

ささやかな幸せを うたってる


e0255721_16145721.jpg

そんなことよりシーバくわせろー!




はいはい・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-26 16:19 |

忍者猫

テレビを見ていた時、背後から視線を感じた。

・・・ばっっと、後ろを振り返ると


e0255721_14202495.jpg

なんだか偉そうなお方が私を凝視していた。



「も~、びっくりするじゃないですか~」


と、頭をなでようとした瞬間




e0255721_14203349.jpg

「残念、それは残像だ」しゅんっ


!?
なんですと!?まさか、忍者猫だったのか!?


で・・・では本体はどこに・・・っておい。
顔しか残像になってへんやないかーい。




暗い室内で、絞りを開いたら綺麗に撮れるんだけど
ちょっとでも動かれたら超ぶれるのね。
あー、単焦点レンズが欲しいなぁ。






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-24 14:23 |

あっかんべー

e0255721_23204884.jpg

あっかんべーだ。





・・・なんだかご機嫌ななめのようです。
そのかわいいベロ、食べたろか!





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-17 23:22 |

誕生日会

先月の話なんですが、毎年恒例の誕生日会をしました。


私=1月生まれ
旦那=2月生まれ
銀ちゃん=3月生まれ
・・・なので、合同誕生日会です。




e0255721_11394086.jpg

今年はいつもと違うケーキ屋さんでケーキを購入。
5号サイズで1300円ととってもお手ごろ価格。
いつものケーキ屋さんだと、このサイズでも3000円近くするのでありがたい。






e0255721_11403614.jpg

しかも、トトロとまっくろくろすけまでいるんですよ~♪
かわいい!!
私はブルーベリーが食べれないので残念ですが、見るだけでも楽しい。






e0255721_11413068.jpg

ロウソクに火をつけて歌いましょうね。
ハッピーバースデーとぅーみー
ハッピーバースデーとぅーゆー
ハッピーバースデーでぃあ銀ちゃん~♪
ハッピーバースデーとぅーあす~♪





e0255721_11415146.jpg

さぁ、ロウソクの火を消しましょうか。
がん見してる銀ちゃん、消せるかな~?
銀ちゃんには無理かな~あはは





e0255721_11435642.jpg

私に不可能は無い!!ぼぅっ!!



何故か急にロウソクの火が燃え上がり、銀ちゃんの背中から緑色のオーラが・・。
別に何かした分けでなく、これは上の写真の連写2枚目なんです。
旦那も銀ちゃんも同じ格好なのでわかってもらえると思いますが、めっちゃ不思議。



4歳にして化け猫の片鱗を見せ始めました。
うれしい。これでしゃべり始めたら最高!




ケーキはとっても美味しかったです。
銀ちゃんもクリームひとなめだけしました。
いや~、不思議で楽しい誕生日会でした。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-16 11:51 |

おてて饅頭

e0255721_2247257.jpg


e0255721_2247828.jpg


e0255721_22471329.jpg


e0255721_22471881.jpg



この『くにっ』とした小さなおててが堪らなくカワイイんですわ。
食べちゃいたい。




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-12 22:48 |

何を思う

銀ちゃんが上目遣いで何かを訴えています。



e0255721_13424976.jpg

・・・




e0255721_1343070.jpg

・・・・






e0255721_1343116.jpg

・・・・・

いや~、何を考えてるのかさっぱりですが
やっぱり銀ちゃんは世界で一番可愛くって格好良くって素敵だわ~!うっとり。













e0255721_13432338.jpg

距離測定完了。発射準備!ぺろっ
※猫が鼻をなめるのは獲物との距離を測る為です



は!?はい!?











e0255721_13433269.jpg

発射!!
がちん!がちゃん!
※サンキャッチャーに飛びついた






うわぁあ!!
やめて!!やめて!!窓が割れるから!!
あーびっくりした~。
まさか飛びつくとは思わんかった・・。もっと離して飾っとこう。





e0255721_13434058.jpg

僕は諦めない。いつの日かあいつをしとめるんだ。きりり





やめてください!
サンキャッチャーは銀ちゃんが飛び掛れない所に避難させました。
変な所でチャレンジャーなんだから・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-11 08:40 |

AP水は凄いのだ

少し前にご紹介したAP水ですが、検索ワードで見にこられてる方が多いみたいですね。
なので、もう一度軽くご紹介をしたいと思います。
※記事はコチラ



e0255721_0301890.jpg

以前、うちに来たのが100mlのボトル2本でした。
記事に書いたように、銀ちゃんの目やに取りや耳掃除に活躍をしてくれています。
しかし、それだけだと使用期限の3ヶ月では使い切れない!と思い、色んなところに使った結果





e0255721_0302635.jpg

残り1本の半分だけになってしまいましたー。
これじゃあ3ヶ月持ちませんわ笑









e0255721_0303174.jpg

僕以外に何に使ったのさ?ぽりぽり












e0255721_0303646.jpg

まず一番使ったのはトイレとお風呂場。
特にこのトイレの水が出るところなんですが、根元のピンク滑りが何故か酷かったんです。
綺麗にしてもすぐピンクがかって汚くて汚くて。。。
この星型のやつに水が跳ね返って常に湿ってるからなのかな?
と、自分がトイレを使う度にAP水を振り掛けてたら、全くでなくなりました。








e0255721_0304261.jpg

ほぇ~!!カビによく効くんだ!?







e0255721_0304744.jpg

その他、こうやってソファーにかるーく振りかけ・・・
って、後ろでぺろりんちょしてる奴がいる笑





e0255721_0305236.jpg

あーもう!
軽くっていったのに思いっきり近くで噴射したおばかさん!
軽く振りかけたらタオルでふきふき。






e0255721_0305784.jpg

拭ききれてなくてぬれてますね・・・。
とにかくこうやって除菌・消臭を家中しています。
が、そろそろ無くなりそうなので銀ちゃんメインに使って行く予定です。






e0255721_031270.jpg

(無くなったら耳掃除しなくていいのに・・・)がーん





そういう訳には行きませんよ笑
私は銀ちゃんメインでAP水を使うつもりなので、なるべく使用期限まで頑張るつもりです。
いろいろな用途で使えるので、3ヶ月という使用期限でもあっという間に無くなっちゃいますね。
きちんと効果も出ているので、とってもお薦めです。


株式会社CAS 中性電解水~AP水~

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-11 00:53 | 面白い物

MAGICBALL~写真館~

我が家で一番の働き者。
それは間違いなくMAGICBALLでしょう。
うちに来てから毎日、朝から晩まで空気を綺麗にしてくれています。


そんなMAGICBALL・・・いや、MAGICBALLさんの姿をご覧ください。

e0255721_23534264.jpg

彼の勤務場所は、リビング入り口の電話台




e0255721_23534781.jpg

いつもここで、朝から晩まで空気を綺麗にし、いい香りを撒き散らしてくれています。



e0255721_23535181.jpg

あっぷ


e0255721_23535670.jpg

右下から



e0255721_2354281.jpg

ぴかー
あ、ちょっと照れちゃったのかな?



e0255721_2354813.jpg

左から



e0255721_2354138.jpg

左下から



e0255721_23541894.jpg

ホワイトバランスを下げたらシックな感じになりました



e0255721_23542499.jpg

渋い!渋いぞ!MAGICBALLさん!



e0255721_23543010.jpg

ふふ・・・俺に惚れると綺麗になっちまうぜ
きゃー!!MAGICBALLさん、ステキー!!


e0255721_23543562.jpg

・・・MAGICBALLさん、パネえっす・・・。







冗談はさておき、MAGICBALLは本当にいい物です。
なんたって、空気が本当に綺麗になってる実感があります。
心配していた銀ちゃんの反応も特に問題が無く、どんな香りでも大丈夫な様子。
色んなソリューションを試した結果、私はフォレスト、旦那はオーシャンが気に入りました。
やっぱりお試しサイズで自分の好きな香りを探してから、大きいのを購入した方がいいですもんね。
ちなみに、リラクシングが二人ともダメでした。



MAGICBALLさん、これからもよろしくね!


アンティバック愛用者にソリューションパックを★香りを合わせてオリジナルを試して♪ ←参加中
MAGIBALL(マジックボール)
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-11 00:13 | 面白い物

星の種

以前紹介した、サンキャッチャーが我が家に来ました♪
※参照『サンキャッチャー』


e0255721_13113775.jpg

大きなクリスタルと、綺麗な緑のガラスビーズがとても素敵です。
思ってた以上にクリスタルが重くて、ちょっとびっくりしました。
ちゃんとした物を使ってるんだな。
もっとちゃちい物かと思い込んでいました・・・ごめんなさい。



e0255721_13122887.jpg

この大きなクリスタルでお部屋にいっぱい虹をちりばめるんだ~♪
・・・なんて思ってたんですが。。。
うちの窓は東南向きなんですが、その・・直接太陽の光が差してこないんですね・・。
これ、『直接』光が当たらないと虹が出来ないんです。
ちょっと考えればわかるはずなのに、窓が東南向きで大きいからって勝手に勘違いしてました。




e0255721_13151822.jpg

なので、お外でどんなものか実験してみました。
きらきらきら~と、綺麗な虹がちりばめられました。
うぅ・・・これを室内で見たかったのに・・。



e0255721_13164661.jpg

なんだこれは?

さっそく我が家の新しいもの好きがやってきました。
小さくて、キラキラしてて、動き回るこのなぞの物体。
銀ちゃんはかなり興味しんしんです。



e0255721_13181769.jpg

つかまえた!・・・あれ?なくなった?




e0255721_13185550.jpg

???さっきのはどいつだ?
頭の上にいますよ~



e0255721_13201886.jpg

う~ん、いっぱいいすぎて迷うなぁ




e0255721_13205038.jpg

えぃ!えぃ!てしてし





e0255721_13213098.jpg

わかった!黒幕はお前だな!?
ばれたか・・・





こんな風に、サンキャッチャーは猫のおもちゃにもなるとってもいい物です笑
今は室内で虹を見る事ができませんが、そのうち引越しするので新居で使えたらいいや!
夏になったらもしかしたら日が室内まで差してくるかもしんないしね。
室内まで日が射さなくても、カーテンレールに吊るしておくだけでも癒されます。
結構存在感があって、いい感じなインテリアなんですよね。



ひとつ注意点が。
銀ちゃんの手の届くところには吊るさない事!
クリスタルがかなり重量があるので、猫パンチされたら反動で窓にぶつかって割れそうになりました。
てしてしっと遊んでると思ったら、思いっきり猫パンチして
「がちん!」と、大きな音をたてて窓にぶつかってひやひやしました。
賃貸だから簡便してくれ~泣







Puer Line【ピュアライン】サンキャッチャー
星の種ファンサイト参加中
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-10 13:31 | モニター

東山動植物園~お気に入り編~

東山動植物園で撮ったお気に入りの写真です。


e0255721_1404063.jpg

スマトラトラ
ぽかぽか陽気でオネムです。
絶滅危惧種だそうです。





e0255721_1404675.jpg

ライオンの親子
お母さんがずっとこっちを見て警戒してるのに、子供は気にせず遊びまわってました。





e0255721_1405217.jpg

シマウマ
桜の下でお水を飲んでました。
順番待ちをしてる子がカワイイ。





e0255721_1405732.jpg

ジャガー
こちらもぽかぽか陽気でオネム。
・・・と思いきや、おそらく不貞寝。
私が来る前にいたおばちゃん連中が、檻の前の柵をがんがんたたいて
「おきろー!がははは!」と馬鹿やってました。
おばちゃんらがどっか行くと、目を開けてため息つきました・・・かわいそうに。





e0255721_141380.jpg

アライグマ
この格好!
銀ちゃんを思い出しました笑





e0255721_141941.jpg


綺麗なお顔です。
とっても絵になる狐さんでした。




e0255721_141147.jpg


対してこちらは、なぜがどんより。
日当たりが微妙に悪いところでした。
狸って耳が頭のてっぺんについてるんですね。かわいい。




e0255721_1411996.jpg

ヤブイヌ
やぶいぬって犬?
小熊っぽい感じですね。狸と間違えそう。





e0255721_1412520.jpg

カピバラ
お手手!お手手そろえて寝てるの!超かわいい!






e0255721_1413181.jpg

ゴリラ
いかつい!筋肉はんぱないっす。
最初は部屋にこもってたのに、急に出てきてくれました。




e0255721_141376.jpg

子ライオン
とってもやんちゃな子で、あまりの可愛さに大勢の人が悲鳴をあげてましたよ。




e0255721_1414341.jpg

ペンギン
飛び込んだ瞬間。
水がペンギンの形に割れてるのを見て感激。
一眼レフってすごいわ。





~番外編~
水浴び後のカラス、空へ飛び立つ
e0255721_1414849.jpg
e0255721_1415537.jpg
e0255721_142294.jpg




とっても楽しかった一日でした。
また、秋ごろにでも行きたいな。
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-08 14:21 | 興味