<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も後数時間

怒涛の一年が終わろうとしていますね。
現在、旦那の地元天草に滞在中。
さっきまでおばあちゃんに会いに行ってました。


言葉が解らんくて、お母様に通訳してもらう私。
翻訳コンニャクが欲しいです。



お母様の作るご飯はめっちゃ美味しくて、お腹いっぱいになっても箸が止まりません。
今日の夕飯は馬刺しが出るそうで、今からとても楽しみです。



とってもいい所なんですが、銀ちゃんがいないのでさみしい。
家に電話かけたら、本人はすっかり慣れて両親を振り回してるそうな。


e0255721_14292671.jpg



早く会いたいな。




ではでは、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-31 14:22

寒い…

只今、熊本に向けて走っております。
広島まできました。
めっちゃ寒い。
まだ眠くないから山口まで行こうかなー。
旦那はねっぱなしで私1人で運転しとります。
道路かなり混んでます。
これが今年最後の更新かな?
明日できるかな。
頑張ります。
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-30 01:58

今年最後の・・・

とうとう明日、実家に帰ります。
交通手段は・・・


車に決定~!!
どんどんぱふぱふ~♪





めっちゃ不安ですが、何とかなるでしょう。
今日雪が降らなかったのがよかった。
明日降ったら最悪だけど。。。




さっきまで年賀状を作っていました。
うふふ、もう面倒くさくって伸ばし伸ばしにしてたら、ぎりぎりになってしまいました。
明日には出せるかなー。

e0255721_2354343.jpg

綱引きじゃー



年賀状の素材を撮りたかったのに、なぜかこんな写真になってしまいました。




そんなこんなの年賀状、住所録がぶっとんでいて住所のわからない人もいるという・・。
まぁ、仕方がありません。
帰ってきて相手方から年賀状が来てたら返しましょう。そうしましょう。




では、今日でPCからの更新は今年最後となりました。
iphoneからの更新は出来たらするかなー??
明日は安全運転で頑張って帰ります。


それでは、また。
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-25 23:58 |

Merry Christmas!!

e0255721_22572425.jpg

[PR]

by nikoshigin | 2012-12-24 00:00 |

動きがあるかしら?

動いてるところを連射で撮ってみました。


e0255721_2331728.jpg


あくびをしてる最中。
口の中の模様がばっちり。
大声で歌っているようにも見えます。





e0255721_2332987.jpg

呼んだら来たので撮ってみた。
お手手がくにっとなっててかわゆし。






e0255721_2333567.jpg


ごはん食べてるところを撮ってみた。
べろがぺろりんちょしてます。
こうやって見ると、猫の舌ってハート形してるんですね。




まだまだへったくそ。
構図も何もあったもんではないですが、楽しいのでOK。
部屋が汚いままなので、撮影できる場所に限りがあるのが難点。
(掃除をすれば解決ですね)
もっともっとかわいい写真を残していきたいと思います。





最後に、とかげちゃん。
e0255721_2332337.jpg



がちゃがちゃで当たった子なんですが、本物そっくりでしょ。
かわいいんですよー。
爬虫類大好き。


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとよろしく~
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-18 23:13 |

お歳暮

暮の元気なご挨拶~♪



先日、叔父さんのお葬式の為に実家に帰った時
「お歳暮送ったんやけど届いた?」
と、お母さんから言われ「はい?」となった私。




お兄ちゃんと旦那の実家には届いたらしいのに、うちには届いてない。
去年もそんなんだったよなー・・・。
去年は蟹が指定日に届かず、冷凍とはいえ生鮮食品なので送りなおしてもらったのです。




で、話を聞いてから3日後。

e0255721_1703581.jpg

届きましたよー!!
肉!!いっぱい肉!!
さっそく、ためしに二つ焼いて食べました。



超うまーーーーい!!!
小巻ちゃん、超うまいよ!!!
腕のお肉らしいんだけど、薄いお肉がまきまきしてるの。
やわらかいし、胡椒めっちゃかかってしまったけど美味しかった。
あと10個あるので、年内消費は難しいかなー。
ありがとう、おかん。





e0255721_12371840.jpg


あぁ・・・白が飛んじゃった。
不思議の国のアリスに出てくるウサギを抱っこする銀ちゃん。
思いっきりやらせです。



昼間に撮りたいけど、なぜか天気のいい日は巣にこもって出てこない。
年賀状用のスナップを撮りたいのにー。
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-18 14:21 |

kiss X5

ついに本日、一眼レフを手に入れちゃいました。
財布はすっからかんになりましたが、心はほっくほく。
早速、撮影会をやってみました。




e0255721_2394452.jpg
e0255721_2395275.jpg


綺麗!!
今までとはぜんっぜん違う!!



e0255721_2395994.jpg


↑これ、一番のお気に入り。
かわいー!!



e0255721_2310391.jpg


うっすら積もっている床のほこりが見える・・・。
明日掃除しよう。



e0255721_23101022.jpg
e0255721_23101549.jpg


こんな背景がぼけた写真が撮りたかったんだよー。
嬉しい。まじで嬉しい。


まだまだ全然機能が理解できておらず、動きのある写真が撮れません。
本を購入したので、じっくり勉強したいと思います。
デジイチ、はまるわー。
趣味にしようかしら。



ただ、まだケースとかを購入してないので置き場所がない。
さっと取り出せて、安全な箱みたいなのが欲しいな。
・・・仕事探そうっと(笑)




最後に、面白い写真が撮れました。
e0255721_23102044.jpg

バカボンのパパなのだー



連射設定せず、全自動で撮ったら歯がバカボンのパパみたいになりました。
ぬけさく先生にも似てるかな。
年がばれるなこりゃ。
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-15 23:18 |

カメラが欲しい

カメラが欲しいのです。
新しいカメラが。


私の持ってるカメラは、結婚前に購入した物。
なので、6~7年前のものなのです。
当時の最新機種で、サッカーの中田がCMしてて、めっちゃ売れてたCANONのデジカメ。
画素数がなんと900万画素!!
iphoneに代える前の携帯の画素数は1200万画素!!
携帯に負けるって おい!!



e0255721_0214314.jpg

これはデジカメで撮った写真。
動いてないのにぶれっぶれ。
手振れ補正付いてないやつだったのかな?覚えてないや・・。





まぁ、前の携帯はCASIOのヤツだったんで仕方ない所もあります。
なんせ「写メを綺麗に撮れるやつ」をメインに決めたものでしたから。




しかし、iphoneに代えてからは携帯を触る事もなく常に充電切れ。
(あ、中身もそのままだ。やばい。明日移行させようっと・・・。)
今ではiphone中心に写真を撮る日々です。




色んな猫ブログを見るうちに、どうしても新しいカメラがほしくなってきた。
綺麗な写真を撮りたい。
可愛い銀ちゃんの決定的瞬間を撮りたい。
もっと綺麗な銀ちゃんを撮りたいーーーー!!!
と、今現在メラメラと燃えて情報を収集しまくってる最中です。



なんとなーく機種は絞れたんですが、レンズの意味がイマイチ理解できない。
初心者はレンズキットで十分って言う人と、
室内で猫を撮るなら、明るいレンズが無いと無理 と言う人がいてむーん。
なんか数字とアルファベットがいっぱいで、頭が付いていかない。



ちなみに購入を考えている機種は、kiss X5 です。
旦那には「またCANONかい!!」と突っ込まれました。
いいなーと思ったのがCANONだっただけです。




とりあえず、日曜日にでも電気屋に行って実機があれば触ってみようかな。
触ったところでわかるのかどうか不安ですが(笑)
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-07 00:29 | 興味

12月

あっという間に12月ですね。
急にぐっと寒くなって、夫婦そろって体調を崩しております。


前ほどではないけど、ずーっと軽い偏頭痛が続いていて辛い。
寝込むほどではないけど、何をするにも億劫になるくらいの痛みなので
薬を飲まないほうがいいのか、飲んだほうがいいのか悩む・・・。



正月に向けて、銀ちゃんのコスプレ衣装を作りたいのに
蛇ってどうやったらいいのか解らず、未だに手をつけられません(笑)
手足が出ると、蛇じゃなくてトカゲだもんなぁ・・・。




写真も、iphoneではいっぱい撮るけどデジカメを使わなくなったので
PCからの更新をする時は画像が昔のしかなくて使えない。
あー、こんなんじゃダメだ。
もっと前向きに生きなくちゃ。




とりあえず、今日はぽかぽかお天気なので
銀ちゃんとひなたぼっこして温まります。




↓去年撮った動画です。ちゅっちゅしてます。よかったら見てね。






もみもみする猫はよく聞くけど、銀ちゃんみたいにちゅっちゅもみもみする子っているのかな?
これの後は、よだれでべったべたになってしまいます。
でも、カワイイから許す。
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-03 13:31 |