<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒いー

昨日はぽかぽかお天気で、とーっても気持ちが良かったのに
今日はしとしと小雨が降ってて、超寒い。


現在の室温は21度。
あれ、そんなもん?10度切ってるかと思ってたのに。
しかし寒い。
手もかじかんで動きが悪い悪い。


銀ちゃんは、ゆですぎたお餅みたいにぺったんこになって寝てる。
この子は本当に寒さに強いんだよなぁ。。。
たまにちんまり縮こまって寒いのかな?って思ってこたつつけても入らない。
気付いてないのかな?と思って、入れてあげてもダッシュで逃げる。
よくわからん子だ・・・。



初めて私の実家に行った時は、床暖房にはまって台所で寝てたのに。
e0255721_13365112.jpg

あったけー・・・ZZZZ






そう、また今回も実家にお願いする事になっています。
しかも今回は長い。
9日もうちの実家にお泊りする予定。
なぜこんなに長いかと言うと、いろいろと訳がありまして。




まず、前回は人見知りな性格が爆発してなのかどうなのか
ほぼ押入れから出ることがなく、ストレスがかかりすぎた感じが見受けられたから。
3日ほど私と実家にいる事で、少しでも不安をなくしてもらいたいのです。


そして、地元の友達から忘年会をしようとお誘いがあり、それが26日しか都合が合わなかった為。
とんぼ帰りするのも交通費がもったいないし、それなら一緒に実家に連れて行こうと思って。
ピーク前なので、交通網もそれほど混んでないかなー?と。


最後に、旦那に一人の時間を少しでもあげようかなーと思っての事です。
毎日私が家にいるし、ジャマかしらなんてね。
銀ちゃんも夜中うるさいし、ゆっくり寝れていないだろうから。
たまには独身気分も味わってほしいのです。
私も味わいたいのです(笑)




ただ、悩み事があります。
車で帰るか、新幹線で帰るか・・・。
うーん、迷う。どうしよう。



新幹線は早いし、楽。
しかし、地元駅→名古屋→新大阪→実家近くの駅 という、乗り換えがしんどい。
その間、大人しくしてくれたらいいんだけど。
初めて新幹線に乗った時は、一言も喋らなかったので特に問題はなかったのです。
でも、それは1歳にもなってなかった時でして、今回はどうなるか検討もつかない。
そして、前回は3キロ未満だった体重も、現在は5.5キロ。
+自分の荷物もある。
それを一人で抱えていけるのだろうか。それも心配。




車は2時間半かかるけど、どんだけ鳴き喚いても気にせずにいれる。
それに、銀ちゃんがどんだけ重くても関係ない(笑)
しかし、高速が混んでいたら時間がめっちゃかかる。
そして、MTなので気を抜けない。
地道はよく走るけど、MTで高速を運転したのって3回くらいしか経験無し。
それと目立つ車だから、煽られたりする可能性もあるんです・・・。
なにより、実家には余分な車を置けるスペースが無い。
歩いていける所にコインパーキングはあるけど、空いてなかったらどうしよう・・・ってなる。





うーん、本当にどうしよう。
誰か、名古屋から大阪まで車に乗せてくれませんかー(^^;)?
なんてね。
おそらく新幹線になると思います。
うるさくしちゃったらごめんねー。
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-26 14:06 |

ネベロング2

ある日の事。
私のブログを見てくれる人って、どうやってたどりついたんだろう?
と、ふと思いました。



検索ワードっていうのを見てみると、一番多かったのが
『ネベロング』
でした。



うーん・・・申し訳ない(--;)
銀ちゃんはネベロング「かも?」というだけで、ネベロングです!とはいえません・・・。
こんな感じかなー??って軽い気持ちで検証をしただけなんです。



他に、ネベロングを扱ってるブログはないのかな?
と、探してみた所、ありましたありました。
『子猫のへや』
http://www.konekono-heya.com/syurui/nebelung.html
写真の子がネベロングだそうです。
これ・・・ジンジャーちゃん??そっくりです。




以前検証をした記事とはまた違う事が書いているので
今回も少し検証をしたいと思います。はい。
では、始まりはじまりー。





ネベロングの被毛はダブルコートで、きめ細かくシルクのような手触りです。
長さはミディアムでしっぽにいくにつれて長くなり、被毛が完成するには2年を要するとも言われています。


↓10ヶ月の時
e0255721_1254477.jpg



↓3歳の時
e0255721_1255477.jpg



ぴったし当てはまります!!
さわり心地は、本当にやわらかくてつやっとしてて、めーっちゃ気持ちいい。
他所の猫さんを触っても、あれ。。。なんか違う・・・ってなるんですが、そういう事ですか。
で、長さはそうそう、尻尾が一番毛が長いです。
前にも記事にしましたが、綺麗なお姉さんは好きですか?に出れそうなぐらいさらさらな尻尾です。

被毛が完成するには2年を要するとも言われています。

これ!!
ほんまにそうですよ!!
上記写真を見て解るように、生後1年未満は尻尾こそ長いものの、タテガミがありませんでした。
そして、去年の冬くらいになってから急に
『君、こんなに胸毛すごかったっけ??』ってくらい、立派な胸毛が完成。
冬毛が抜けきらないのかと心配して、病院で相談してたくらいなんですよ。
まぁ、普通に「ブラッシングしてあげてくださーい」で終わりましたが・・・(笑)






特にオス猫は首周りに飾り毛を持ち、耳の後ろと指の間には房毛があります。

はは・・・飾り毛ね・・・。
私ったら、胸毛むなげって連呼しまくっちゃって・・・はずかしっ!!

えーと、では耳の後ですね。↓
e0255721_126012.jpg



ベランダが汚いのは無視してもらって、耳の後に注目。
・・・房毛ってナンだろう?
調べた所、どうもリンクスティップといって耳の先端に生える毛のよう。
山猫なんかにはありますよね。後、メインクーンとか洋猫に多いそうな。
で、銀ちゃんには・・・生えてるのか?
ほよほよした薄い毛しか解りません。
ってか、猫ってみんなこんなもんでないの?


e0255721_126734.jpg


耳の中の毛は凄いんですけどねー。
後、指の間の房毛?ですが、あのぼっさーな毛の事かな?
生えすぎててわからんちんです(笑)









後ろ足は時に「パンタロンをはいているような」と形容されます。
体と尻尾は長く、頭の大きさに比べて耳が大きいのも大きな特徴です。



e0255721_1261280.jpg

パンタロン・・・
どっちかってーと、土方の兄ちゃんがはいてるダボパンぽい。
しかしなんちゅー寝相だ。


e0255721_1261889.jpg

尻尾は長いですが、体も長いのかな?
猫ってこんなもんじゃないのかな?(何回目だ)
耳も大きいかなーでも猫って(以下省略)






ネベロングの性格は、活発で遊び好きです。
愛情深く頭がよく、八方美人というよりは気に入った特定の人と強い結びつきを作る傾向があります。
トイレやエサなどにはやや神経質な面もあるとか。



前回の記事と違う・・・。
でも、こっちのほうが銀ちゃんにはまるまる当たってる。
遊ぶの大好き。すぐ飽きるけど。
外弁慶の内仏というほど、他所では怖い。家の中ではあまあま。
ご飯は神経質だろうなー。トイレは気にしてない。






そして、今回検証をさせてもらったサイトさんに、動画がリンクされてました。
アニマルプラネットでネベロングを取り扱った回のようです。



銀ちゃん!!
あんたいつの間にテレビに出ちゃったの!!
・・・ってくらい、そっくりさんでした。
子猫も、銀ちゃんの小さい頃そっくり。
生後5~6ヶ月の時、毛が短毛種っぽくなったんですよ。



あー、面白かった。
今回の検証はこれでおしまい。
ネベロングで検索された方、残念ながら銀ちゃんはネベロング「かも?」なだけです。
まぁ、ネベロング自体が雑種のようなので、あながち間違ってはいないかもですが。
こんな感じかもよーってのを楽しんでいただけたら嬉しいです。




最後に。
たまたま「ネベロング」を検索して見つけたんですが、NAVERのまとめが出てきてびっくり。
銀ちゃんの写真が勝手に使われてるんです・・・。
別に商用でもないし、ただの猫の写真じゃんって言われたら仕舞いかもしれませんが
一応、ブログの右横らへんに
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
って記載しています。
まず、何度も書いていますが銀ちゃんは血統書付きのネベロングではありません。
ただの雑種です。
ネベロングっぽいよねーって事で検証をしてるだけです。


なので、それを了承頂いてそれでも写真を使いたいと思っていただけるのであれば
一度ご連絡をいただけたら嬉しいです。
変な写真よりもカワイイ写真を使っていただけたら、めっちゃ嬉しいです(涙)



NAVERのまとめにどうやって削除依頼したらいいのかわからず、とりあえずここに書いてみました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-15 13:08 | 興味

病院

e0255721_15114160.jpg


今朝、銀ちゃんが私を起こしに来てくれた。
よしよしして、銀ちゃんの顔をチラッとみると、何やら赤い。
これは…血…


またかいかいが再発。
慌てて病院へ駆け込んだ。
先生に「久しぶりだねー‼銀、どうした?」と撫でてもらいました。


体重は5.5キロと増えてました。
傷は、表明だけなので問題なしとの事。
診察中、ひゃーんひゃーんと高い声で鳴くだけだったので
「銀、丸くなったなぁ‼」と、嬉しそうに言われました。


いいえ、病院の事を忘れてるだけです…。
そう、次第に唸り始める銀ちゃん。
先生の両腕に、物凄い傷が沢山あったので、増やさないように気を張っていた私…。




とりあえず、前と同じ薬とAP水という殺菌用の水を貰いました。
お耳の臭いのも取れるそうです。


e0255721_15114389.jpg

今回のお会計、7000円越えー‼
どんどんぱふぱふー‼
AP水、1000円もするのねー‼
無職の私には超痛い出費((((;゚Д゚)))))))




これは、
【のんびりニートしとらんと働け‼】
…という、神様からのお達しかしら。



まぁ、悩んでも仕方ない。
もう少ししたら働こう。
とりあえず、おでんでも作るか。



e0255721_15114261.jpg



…あれ、本だしを取ろうとしたら、何か奥に毛玉があるぞ?
なんぞや?





e0255721_15114292.jpg


「みーたーなー」

きゃー‼
本だしの神様が現れた‼






なーんて、遊びながらおでんを作ったら


e0255721_15114394.jpg



石原軍団の炊出しかよってくらい大量に出来上がった。
食べるの二人なのに。どうしよう。




…ま、いっかぁ。
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-13 14:49

写真のみアップ

e0255721_052814.jpg



べろりんちょ
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-09 00:04

充実してました

このところ、ほぼ毎日何かしらイベントがあって充実した日々を送っていました。

金曜日は、アクアトトぎふという、淡水魚の水族館へ行きました。
e0255721_0412470.jpg


そこで撮ったカエルちゃん。
背中が水色だったの。
因みに日本アマガエル。
何でこんな色なんだろう、不思議。


水族館なのに、爬虫類に夢中でした。





で、今日。

e0255721_0412560.jpg

Superflyのライブ行ってきたー‼
しかも人生初のアリーナ‼
知り合いの方にタダで譲ってもらったの。


私、Superflyの歌声を聞いた時から虜になってまして。
特に彼女の低音が、背筋がゾクゾクするくらい好きで。
社会人になってから、本当に好きになったのはSuperflyだけ。
ぶっちゃけ、最近の邦楽アーティストって声がまともに出てない。
聞いてて耳が拒否反応起こすんです…(´-ω-`)
昔の人の歌声は綺麗なのになぁ…今はダメな人ばっかり。



そんな感じで、唯一といっていいほど好きなアーティストのライブ。
もーね、最高でした。
なんも言えない。
手叩きすぎてパンパンになったし。
バラードで泣きそうなったし。
瞬きしてるのが見えるくらい近かったし。
歌うますぎだし、笑顔が素敵すぎだし、タマシイレボリューションだし。




とにかく、あっという間でした。
本当に楽しい時って、光の如く過ぎ去りますね。
素敵な時間をありがとう、Superfly。





で、帰ったら銀ちゃんがすねてた笑
今もずっとコタツの中から出てこないの。
ごめんよ、でもたまには息抜きしたいのよー(´-ω-`)
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-06 00:18

目薬

先日、ブログをアップした後に眼科へ行きました。
綺麗な施設で、あれやこれやの検査をした後、先生に
目に異常は見られないので、恐らく偏頭痛か歯の異常が考えられます
と、言われました。
とりあえず、抗菌の目薬二種類出しますね。
一日四回さして、痛みが酷くなるならまた来てください。

…と、出された目薬がこれ。

e0255721_23531177.jpg



…あれ?
この白い目薬どっかで見たことあるなぁ?
うーん…?
まぁ、目薬よく貰うし、過去に同じの貰った事あったんかな。
と、その時はあまり気にしなかったんですが
帰宅した旦那に言ったら
俺も見たことあるなぁ…あれー?
と言うので、はっと思い出した。



e0255721_2353124.jpg


↑これ、銀ちゃんの目薬。
かいかいで目をこすりだしたらさすやつ。



e0255721_23531383.jpg


あー⁈
右の目薬…もしかして…


一緒やん‼
全く一緒‼
左が私ので、右が銀ちゃんの。

いやー、ビックリ。
動物用の薬は、人間の薬の成分を少なくした物って聞いたことあるけど、これ成分全く一緒よ。


因みに、白い目薬は銀ちゃんにさしたらめっちゃ怒る。
気持ちが分かったわ。
かなりシミルんだわ笑



e0255721_23531313.jpg


偏頭痛って事で、最近してること。
以前、JAさんから教えて貰った本にある、生姜紅茶を毎日飲んでます。
左は、生姜の摩り下ろした物を黒砂糖で煮た物。
これを紅茶に混ぜて飲んでます。
カーってくるくらい入れてますが、めっちゃ美味しい!
平熱も上がったんですよー‼嬉しい。
あ、もしかしてこれのおかげで目が痛いだけで済んでるのかも。
そろそろ寒くなって来て、頭痛がくる季節で怖かったんだよなぁ。
これからも飲み続けます!

e0255721_23531430.jpg

それもいいけど、早寝早起きしたほうがいいんでない?




う…それを言われると辛い…。
まだ目は痛いですが、動ける範囲なので大丈夫。
さて、紅茶飲んで寝るかー。
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-01 23:29