<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちびぎんた animal

今から2年半程前のこと。
我が家に来たばかりの小さな銀色の毛玉くんは、鏡を知らなかったのです。








e0255721_1513939.jpg

「!!お・・・お前はだりだ!?」












e0255721_1514994.jpg

???あり???だりもいない・・・???」













e0255721_1515690.jpg

「さっき、ここにいたはずなのに・・・おかちい。にこし、さっきいたあやちい奴、どこいった?」

「ぷぷぷ・・・にこしは知らないよ~。ここには、銀ちゃんとにこししか居ないも~ん」













e0255721_152265.jpg

「おかちい!僕、ちょっと探してくるじょ!」
とてちてた~






鏡に映る自分を見ては、小さいからだをぼわぼわにして大きく見せて威嚇をする銀ちゃん。
それを見て、笑い転げていた懐かしい思い出。
今となっては、全く鏡に興味を示しません。




写真を見ると、テレビ台が大変な事になっていますね。
銀ちゃんが、隙間を見つけてはもぐりこみコードを噛み千切るので、物を詰め込んでブロックしてました(笑)




大変だったけど、可愛かったなぁ~。
いや、今も可愛いけど(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

[PR]

by nikoshigin | 2012-02-29 15:20 |

里帰り3

やっとこさ本題に戻ります。



さて、傷心のにこしは順調に運転を進めて行きました。
出発してから、ちょこちょこ休憩を挟んだものの、思った以上にスムーズに走ることが出来ました。
10時間程で旦那の地元、熊本へ到着~。



が、ホテルのチェックインは夕方17時に設定。
お義父様は仕事中、お義母様は外出中・・・で誰も家に居ないという事が発覚。
ママ(お義母様)と何とか連絡が取れたものの、「昼まで誰も帰らんよ~」と言われてしまい
仕方なく、ブランチを取ることにしました。とほほ。




しかし、ここは田舎。
食べるところは限られてる。
でも、やっぱり美味しくて、九州!!て物をたべたーい!!
と、何とか探し出して、ちゃんぽんを食べる事になりました。
写メ撮るの忘れたけど、680円でお腹いっぱいになってめっちゃ美味しいのが食べれました。
やっぱり九州の味は美味しい。




で、お風呂に入りたくなったので、ちょっと走って天然温泉に行きました。



湯船は広かったけど、結構な人がいました。
でも、そんな中、ぽつーんと一箇所だけ空いている所が。
ラッキーと思い、そこの場所に行ってみると、ビリビリビリー!!とナンやら痛い!!
よくよく見ると、低周波の場所でした。そら痛い。
満足して外に出ると、旦那も同じ事やってしまったらしい事が発覚。
二人で爆笑しながら、一路旦那の実家へ。




とにかく旦那の実家は素敵なところ。
パパもママも優しいし、のーんびりしてるし、ご飯も美味しい。
夕飯も頂いて、夜になったのでホテルへゴー。




お母さんに電話して、「銀ちゃんどない?」と聞くと「うーん・・・押入れから出てこない・・・。」と不安な一言が。
「あ、でもご飯は食べてるし、トイレもしてるから大丈夫じゃない?そのうち出てくるでしょ」
とは言われたものの、めっちゃ不安になりつつ年を越しました。





年が明け、初詣へ行き、おみくじを引き、神様にお願いをしてきました。
お願いって言うか、「今年も3人健康で仲良く頑張ります。見守っててね」って感じ。


e0255721_12104085.jpg

神社にあるお馬さん。すっごく格好いい。



その後、新年のご挨拶周りに奮闘し、1日が終わりました。
ホテルへ戻り、電話をかけたら
「今日はね、押入れから出てきていっぱい遊んだよ。薬もなんとか二人掛りで飲ませた!
今はまた押入れやけど、ま、あの子のベッドになってるんちゃうかな。大丈夫よ~」と言われて一安心。




2日は、旦那のパパが船を買った(!)ので、釣りをする事になっていました。
朝の5時に起きて、朝食を食べに家に行く途中、白猫さんが散歩をしていました。



「おはよー!!」と声をかけたら、一瞬びっくりした顔になってたけど
『な・な・な・な・な~ん?うにゃ・にゃ・にゃ・にゃ~ん♪』
と、面白い鳴き方をしながら近づいてきて、撫でて撫でて~と、地面にごろりんちょしました。
もう、超可愛くて可愛くて、5分くらい撫でまくりました。



「車に気をつけてやー」と一言告げて、お別れをしました。





で、ご飯を食べて釣りへ行ってきました。


e0255721_12263047.jpg

釣ったどー!!


旦那が持ってますが、実際はパパが釣ったスズキ。
超でっかい。


e0255721_1212214.jpg

こーんなにでっかいのです。



さびきで釣ったアジを泳がせたら、1分経たないうちにヒットしたみたいで。
本当はヒラメを釣りたかったそうなんですが、いやいや、十分凄いです。
これはさすがに食べきれないので、ご近所さんにおすそ分けしてました。




明日はとうとう帰る日だ。
だから、電話はやめとこう。
と、我慢しまくってその日は就寝しました。





3日。
とりあえず、お昼前までのんびりと旦那宅で過ごしていたら、
「これ食べんさい」と、ママから素敵なプレゼントが。


e0255721_12164723.jpg

く・・・くまもんーーー!!!!



激カワ!!!
実は、里帰りする前から『くまもん』にはまっていて、絶対くまもんグッズ買うぞと意気込んでいたくらい
くまもんが大好きになっていた私。
他にも沢山、くまもんグッズを貰ってしまいました。



「これ、大阪のお父さんに渡してね」※大阪ではないのですが、何故か毎回大阪と言われるのです。。。
と、貰った袋の中には


e0255721_12201385.jpg

くーまーもーんー!!!!



ぐはぁ・・・カワイイ・・・・。。。
今、熊本では何でもかんでも「くまもん」がプリントされてるそうです(笑)
さすがゆるきゃら日本一。
納豆のパッケージにプリントされてたのを見た時、ちょっとやりすぎちゃうかと思いましたが(苦笑)





帰りは九州自動車道が混んでいた&事故多発&大雪で大変でした。
それでも、何とか切り抜け、夜の10時には地元へ到着。
恐る恐る玄関を開け、「ぎんたーん」と、いつもどおりに呼んでみたら
「にゃーん!!!!」と、走ってきて、ごっちんごっちん、ぐるぐるぐるぐる
と、今までにないくらい大歓迎してくれました。




e0255721_12311053.jpg

「ふぅ・・・ごっちんしすぎて頭クラクラだじぇ」



1時間近く、歓迎の嵐は止まず、本当に寂しかったんだろうな。不安だったんだろうな、と申し訳なくなりました。
寝る時も、ずーっと私の布団と旦那の布団を行ったりきたり。
目が合うと、嬉しそうにぐるぐる言いながら、ごっちんごっちん。
おかげさまで超寝不足になりました。




とにかく、無事に里帰りは終了しました。
銀ちゃんも、帰りはすんなりと・・・とはいかず、やっぱり家につくまで絶叫していました(笑)


e0255721_12443868.jpg

「僕が運転しとります」
↑やらせ画像(笑)



とにかく、濃い年末年始でした。
疲れたけど、楽しかったー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

実はこんな話もありました
[PR]

by nikoshigin | 2012-02-22 13:00 |

猫の日

肉球(クッション)の上で寝るありし日の銀ちゃん。

e0255721_23422918.jpg



猫の日、おめでとー。



君のあずき色した、ぷにぷに肉球が好きだ。
立派な耳毛が好きだ。
何故かチョコレートの香りがする後頭部が好きだ。
綺麗にお手入れ仕切れなくて、よだれでかぴかぴになっている胸毛が好きだ。
ぺちゃーっと腹ばいになって、まるでゆですぎたお餅みたいになってしまうお腹が好きだ。
いくら整えてもすぐに生えてきてしまう、ぼっさぼさの指毛が好きだ。
基本ストレートなのに、お腹周りだけテンパな所が好きだ。
薬をあげようと思っただけで逃げる勘のよさが好きだ。
なのに、何故かすぐにつかまってしまうどんくさい所が好きだ。





くるくる変わる、黄緑色の綺麗な目が好きだ。
男の子なのに、いつまでたっても子猫のような愛らしい声が好きだ。
嬉しいと、ぷすぷすぷぅぷぅ鳴る鼻が好きだ。
拗ねると、おちょぼ口になってしまう解り易い姿が好きだ。
イライラして噛もうとしても、すぐにやめて舐める優しい所が好きだ。
引っ掻こうとしても、爪を出さずにペショっと嗜める優しい所が好きだ。
仕事から帰ってくると、ダッシュでお迎えに来てくれる姿が好きだ。
お腹がすくと、ごっちんごっちん力強く頭突きをしてくる姿が好きだ。







銀ちゃんの全てが大好きだ。











いつまでも、いつまでも、私の大切な「銀ちゃん」でいてください。
私も、いつまでも、あなたの大切な「にこし」でいられるように、日々努めます。
[PR]

by nikoshigin | 2012-02-22 02:22 |

ちょっと寄り道

そういえば記事にしたいと思っていた事があったのに中々アップ出来なかった
・・もとい、忘れてた内容があったので、覚えている今のうちにアップしとこう。



それは・・・・



e0255721_0131934.jpg

「あけおめことよろー」


はい!
ほんっとうに今更です(笑)




しかもこれ、寅年。



e0255721_0133540.jpg

「ちゃんと虎さんになってまーす」


手作りのよれよれトラさんコスプレしてます(笑)



ダイソーでフエルトと枕カバーを買って、ちくちく縫い縫いしたのです。
だって、ちゃんとしたの買おうとしたら、3000円以上したんですもの。。。
一回しか着ないのにそんなにだせねー。
ケチ節約家なので、色んなサイトを参考にして頑張ってみました。




ちなみに、これは初めてうちの実家に帰省する前日に撮影してるので、
銀ちゃん専用スーツケースにご飯が写ってますね(笑)
当時は食物アレルギーを疑われていたので、z/dを一日パックにしてます。


お母さんには
「もし銀ちゃんになにかあったら、○○の動物病院(実家近くの有名なとこ)にこれ持ってって!
メモに今受けてる診察内容も書いてるから、これも持ってって!
わからんかったら、電話かけて!夜中でも出るから!」
と、正直めんどくさーなお願いをしていました。




e0255721_013458.jpg

「ぼく専用スーツケース♪猫砂も入ってるの。」


・・・そうそう。
猫砂なんか地元で買えばいいのに、何を張り切ってか、わざわざ新品の8Lを持っていったんです・・・。




実は銀ちゃん、トイレに関しては(も?)とーんとおおらかな性格でして。
猫によっては、いつもと違う砂や匂いが違うと、ストレスで失敗しちゃうらしいんですが
砂を全部とっかえて、トイレも洗剤で洗って匂い消して、今までと全く違う砂にしても



「おぉー。砂が綺麗になりましたなー」




と、言わんばかりに速攻しっことウンチをしてくれます。
まぁ、自分の匂いをつけてるんでしょうが、『砂の入った箱=トイレ』とちゃんと認識してくれます。





しかし、初めての銀ちゃん連れての帰省で多少パニックになってたのもあり
実家についてトイレ設置した瞬間に
「・・・あれ、砂、あっこのペットショップで買ったら良かったんじゃ・・・」と、後悔したのでした。








で。
2012年の


e0255721_0135436.jpg

あけおめことよろー!!」



ちかっっ!!
銀ちゃん、近いっっ!!!



はい、トラ年に続いて、また手作りのよれよれ龍コスプレです(笑)



e0255721_014770.jpg

「よれよれにいっそう磨きがかかってませんか?」

うっ・・・(汗)
いや、トラ年の時は仕事してなかったからさー、時間が有り余ってたからちょっと頑張ってみたけど
今回はぎりぎりまで仕事だったし、すんごい強烈な風邪ひいてたからさー。



でも、それでも半日かかったんだよ!そんな出来でも(泣)
裁縫ニガテなにこしが頑張ったんだから!!!







e0255721_0141725.jpg

「あれ、そういえば一年抜けてない?ウサギ年は?」



うっっ!!!!!
うさぎは・・・・




気付いたら年越してたというか・・・




年賀状すら送ってないというか・・・アセアセ









e0255721_0142844.jpg

「にこしの脳みそこの辺に落としてるんじゃないかなー?」





くぉら!!!
なんつー失礼な奴!!!!



あ、頭から生えてる黄色いのは、一応龍の角のつもりです。
耳とヒゲも付けたんですが、とほほ感があふれ出ています・・。







e0255721_0143892.jpg

にょーん



全体像としてはこんな感じ・・・ってやりたかったのに
ぜんっぜん解らん!!!



銀ちゃんの顔も陰かかってるし、無理に持ち上げてるから衣装もちんちくりんだし(泣)








e0255721_0145262.jpg

「もうやだー!すぼーん」



あらら・・・亀みたいにひっこんじゃいました。




今回の衣装は、参考にしたサイズが大きすぎたみたいで
一歩歩いては遠山の金さんになってしまいました。



来年はベストサイズで作れるといいなー。
・・・でも蛇とかどう作ればいいんだ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
次こそ九州編・・・かな?



※最近、ちょくちょく変なコメントが書き込まれます。気付いたら消すようにはしていますが
もし当ブログにお越しの方がいらっしゃいましたら、記事に関係ないようなコメントのリンク先は踏まないようにしてください。
どうしてもリンク先が気になる方は、ポインターをリンクに置くと左下にリンク先のアドレスが出ると思うので
そのアドレスを一度googleで調べたほうがいいです。(大抵Hなサイトか危ないサイトです)

また、どっから来てるのか知らんけど、そういったコメを書いて行く方は拒否設定しています。
これから酷くなってくるようだったら、承認制にしないとなぁ・・・。

[PR]

by nikoshigin | 2012-02-15 01:11 |

里帰り2

気付けばすでに2月・・・。




先月は、仕事に追われ、さらに原因不明の頭痛に襲われて大変でした。
頭痛は、大嫌いな病院に行ったのにも関わらず



「風邪じゃない?まぁ、うちでは専門機器がないから。
薬飲んで治らなかったら機械のある病院紹介するよ。」



なーんて適当ぶっこいた診察をされ、あげくに1500円も取られたので病院に行かず
自力で何とか起きれるまでに治しました。



もともと偏頭痛持ちなんですが、いつもなら薬の影響で体温だださがりするはずが
今回は何故かずーっとだらだら微熱が続いていました。
続くこと3週間・・・思えば本当に辛い毎日でした。
頭痛+微熱+嘔吐の連続。
「いっそ殺してくれ!銀ちゃんと離れるのは嫌だけど、もう死にたい!!さあ早く!」
と、一人で神様に恐ろしい依頼をしていました。




治ってよかったー。
あの医者には二度とかからねーぞコンチクショウ。


------------------------------------------------------------------------------------------

~里帰りの続き~



朝起きると、家族が朝食を摂っていました。
かちゃかちゃ鳴る食器の音。
「あぁ、実家に帰ってたんか・・・」と、寝ぼけ眼で天井を見上げふと思い出す。




あれ?銀ちゃんはどこいった??





私はめったに朝起きない(普段は仕事がある日は10時起き、その他はお昼前くらい)ので
眠い目をこすりながらダイニングへ行き、母に尋ねた。

e0255721_15414531.jpg



e0255721_1542180.jpg




・・・お前は・・・・。



怖がりのくせに好奇心旺盛。
私達の寝ている部屋から出て行ったはいいものの、まだ心を許しきっていない為引きこもり状態。



「まぁ、そのうち出てくるやろ。パン食べる?」と、母。
「そうせい。食べたらもう一眠りしとけ。夜は運転大変やねんからな。」と父。



お言葉に甘えて、パンを焼いてもらい、コーヒーを入れ、椅子に座ろうとしたら

e0255721_15563567.jpg




そっから家族みんなで椅子取り合戦。
銀ちゃんを退けると、誰かの椅子を取り、誰かがちょっと席を立つとそこに座る。
意味がわかりません。





で、旦那も起きてきたので布団を片付け近所のイオンへお土産を買いに。
その間、銀ちゃんは押入れに引きこもってたそう。
お土産ついでに、銀ちゃんのおもちゃも購入。これで4日間気を紛らわせてくれたら。




夜も近づき、出発の準備を始めると、銀ちゃんがそわそわ。
「まだ行かんよ。ほれ、遊ぼう」と、気を紛らわせる。
遊びつかれて、また押入れに入っていった。




その隙を狙って、「では4日間お願いします。」と、両親に託した。





もう、道中気が気じゃない。
ある程度走ったら電話をし、「今どこどこやけど、銀ちゃんは?」と確認。
気付かれて、喚いてないやろか・・・。結構繊細やし、今回は特に人見知りひどいし・・・。




すると
「あぁ、気付いてないみたい。押入れでいびきかいて寝てるよ。」と母。




ずこー。






親の心、子知らず。
にこしの心、銀知らず。




こうして、熊本への旅は始まったのでした・・・。
~続く~


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
お次は九州編!
[PR]

by nikoshigin | 2012-02-08 16:09 |