<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

病院おさめ

今年最後の病院に行ってきました。
実は銀ちゃん、月1回の頻度で病院に通っています。





うちに来てから、もう3年近く。
ずーっと痒みと闘っています。
原因は解らず。アレルギーに似た症状ですが、これだ!というものが見つからない。




蚤・ダニ・疥癬の検査から始まり、酵母菌が悪さをしているんじゃないか。
食物アレルギーなんではないか。ハウスダストアレルギーじゃないか。
ストレスで皮膚を掻く癖がついているんじゃないか・・・etc




血液検査も何度も考えましたが、いかんせん、銀ちゃんはものすごくビビリ。



かかりつけの病院では、
「正直、血液検査をしても原因がはっきり解る訳ではないのでお薦めしない」と言われ

セカンドオピニオンで受けた病院では
「この子に血液検査するなら、鎮静剤を打ってからになるよ」と言われ。。。




このセカンドオピニオンの病院では、ちょっと先生と意見が合わず
正直、治療費が半端なく高額だったので今は行ってません。
だって、初診で5000円取るとかびっくりしたのよ・・・そんなもん??
血液検査&鎮静剤で3万かかると言われ、そこまでしても原因わからんかもと言われたら
ちょっと・・・むーりーってなってしまいました。




で、かかりつけの病院では原因解明は難しいけど、ゆっくり探っていきましょう。
薬で痒みを抑えれるならば、薬を飲んで、少しずつ量を減らしていきましょう。というスタイル。




これが3年近く続いています。




で、今飲んでいる薬がこれ↓

e0255721_193285.jpg

ステロイドとシクロスポリンという薬。




正直、ステロイドなんて飲ませたくない。。。
でも、先生には「猫はステロイドに強いから、大丈夫だからちゃんと飲ませてね」といわれています。
私が毎回、むむむ・・・とした顔をするからかな?
貰うときには必ず言われます。申し訳ない・・・。





で、シクロスポリンというカプセルも痒み止めの薬。
ステロイドよりもずっと体に負担は少ないらしい。
ネットで調べたら、花粉症の人が飲むようなかんじの薬らしい。




またこの薬は、猫にはほとんど使わないそうで。
犬の痒み治療がメインで使うそうです。



これがまた高いんだぁ。
なんと一個350円。1個って、一粒よ。
で、一日一回飲ませる。これを2週間。
切れたら病院へ行ってまた購入。



もう、私の少ない給料はほとんど銀ちゃんの治療費に消えていく(笑)
いやいや、銀ちゃんが幸せに平和に一日を過ごして欲しいから文句はいわねぇ。





早く痒みとおさらばしたいね。そうしたら、もっと綺麗な銀ちゃんになるよ。


e0255721_19401090.jpg

「薬はいやなのです。まじぃまじぃ。」





・・・うん。薬を飲まなくてもいいように、頑張ろうね(泣)





今年も一年、お疲れ様でした。
来年もよろしくね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ来年もいけいけどんどーん!

[PR]

by nikoshigin | 2011-12-27 19:46 |

メリークリスマス

メリークリスマース♪
昨日、仕事場でイベントがあり、いい年をしてサンタコスプレをしてしまうはめに。


家に帰って、『そういえば昔、銀ちゃん用にサンタの衣装買ったよなぁ』と思い出し
ちょっとの間、銀ちゃんに協力をしてもらい撮影会かいしー!!





e0255721_1326357.jpg

「・・・」



ちょ、ちょっとちょっと。
こっち向いてよ~!カワイイんだからさぁ~!!








e0255721_13265841.jpg

「・・・これでいいのか(ギロリ)」




ち・・・ちが・・・
もっとさ、カワイイ、、きゅるーんって感じの顔をいっちょ頼むよー









e0255721_13271536.jpg

「・・・(ふぅ)・・・」




銀ちゃんはかわいいんだからさぁ!
こーんなカワイイサンタさんに来てもらえたら、もう私は死にそうなくらい嬉しいんだよ??
だからよろしく!!ね???






e0255721_13272555.jpg

「・・・しかたないなぁ。こう?(半目)」





う・・・シャッターがうまく押せず、半目になってしまった・・・







e0255721_13273914.jpg

「もう無理!!脱ぐ脱ぐー!!」





ああぁ、既に遠山の金さん状態。
今年はうまく写真が撮れず、残念でした。






ケンタッキーを食べ、ケーキを食べ、昨日は満足して眠りにつきました。
そして朝、何か鼻がもぞもぞするなぁ~と思い目を開けると
銀ちゃんが私の枕を半分使い、ぐるぐるぐるぐると喉を鳴らしていました。





かばいいいいいーーーー!!!





サンタさんは、私に素敵なプレゼントをくれました。
ありがとう、ぎんたサンタさん♪
[PR]

by nikoshigin | 2011-12-25 13:40 |

年末ですねー

忙しい忙しい。


先週の土曜日、仕事帰りに以前お世話になった元職場の方と食事しに行きました。
行き先は



e0255721_1744769.jpg

「世界のやまちゃん」




愛知に引っ越して来る前から気になってたの。
で、引っ越して3年近く経ったのに、全然行けてなかったのだ。




いやーもう、あちらこちらに





e0255721_176227.jpg

やまちゃん




e0255721_1764118.jpg

やまちゃん、やまちゃん





e0255721_177129.jpg

箸袋にまでやまちゃん。








どんだけ自分好きやねーん!
と、突っ込みたくなるくらい全てに印刷されてました。







箸袋には、手羽先の食べ方が描かれていて
その通りに食べると『すぽーん』と気持ちいいくらいに綺麗に肉が取れました。



久しぶりにお会いしたので、うまく喋れるかなぁ。。とどきどきしていましたが何のことはない。
21時前くらいから食べ始めて、気付けば23時30分・・・。
うわー!!終電がー!!と、急いで店を後にしました。








いやー、楽しかった。料理も美味しかった。
手羽先はちょっと胡椒効きすぎて喉がカラカラになったけど(笑)
でも、二人で7人前(35本)平らげました。ペロリ。
※あ、私は多分3人前も食べれてないかも。やっぱりこういう時は男性のが食べるねー。






今度、もう一人仲良しさんを連れて「喫茶マウンテン」へ行こう!と約束してさよならしました。







ふぅー。もう12月も半分まできました。
どうしよう、やらなきゃいけない事全然できてません。
大掃除しなくちゃ。宝クジ買わなくちゃ。帰省用のお土産用意・・・ぐわぁ。




e0255721_17142716.jpg

「あわてない、あわてない。一休みひとやすみ。」






・・・君はもうちょっと慌てたほうがいいと思うよ。

にほんブログ村 猫ブログへはーいたっち!
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2011-12-14 17:24 | 興味

チャームポイント

銀ちゃんのチャームポイントは何かといいますと





このたてがみ
e0255721_20192818.jpg








でもなく





e0255721_2020957.jpg

「なんだよ違うのかよー」


















このヤバ過ぎるほどの豊満なお腹でもなく
e0255721_20211783.jpg

「ちょっと縮こまって太って見えるだけだよ!」












これ!
e0255721_2022268.jpg












え?
解りづらい?











じゃじゃーん。
e0255721_20225327.jpg












じつは銀ちゃん、尻尾の一部の毛が超ストレート。
人間の髪の毛みたいに、つやつやさらさら。









私、こんな猫の尻尾初めてみました。









これがまた、尻尾ぴーんの時、さらさらーっとなびいて超綺麗。
綺麗なお姉さんは好きですか?のCMに出れそうな勢い。
オスだけど。










でも、これがよく幸いして大変な事になるんです・・・。
ばたばたしてる時に、足元にまとわりつかれるとまあ大変。
気付かずに踏んでしまい、「ぶちーっっ」っと抜いてしまうという・・・。







その抜けた毛がまた、人間の髪の毛そっくり。








なので、我が家では昼ドラによくありがちな
「これ、誰の毛よ!あなた・・・浮気したわね!?」ができません。
残念。超ざんねん。











e0255721_2028578.jpg

「・・・べつにそんなの誰もしないでしょ・・・ったく。」



にほんブログ村 猫ブログへ1・2・3・ダァー!!

[PR]

by nikoshigin | 2011-12-08 20:34 |

ペプシPINK

↓こんなん買ってみました↓

e0255721_1958334.jpg




あぁ、逆行もいい所。
うまく伝わらない、このどぎついピンク色。







e0255721_19591431.jpg

「うへぇ~。よくこんな物買おうと思うよね~。」











はい・・・私は結構、変な物が好きでして。
いや、変な物というよりも「新しいもん好き」というか。






新発売だの、新フレーバーだの見つけたら、とりあえずチャレンジしないと気が済まない。
誰がどう見ても「不味いやろそれ」っていうのでも、とにかくチャレンジ。






でもさ、これはなんかカワイイし、きっと味もイチゴだろうって想像つくっしょ。





e0255721_20103560.jpg

「う~ん・・・どうでしょ・・・」









ってかさ、銀ちゃんも新しいもん好きやん?
なんでも新しいもん見つけたら、飛び掛ってみるやん??







どうかね、ぎんたくん。









e0255721_2034971.jpg

「すんすんすん・・・」










銀ちゃんの入念なチェック後、早速飲んでみました。












ごくごくご・・・・うぇっ












トイレの芳香剤?











いや、めちゃくちゃ甘ったるい、メロンクリームソーダのイチゴ版。
いや、イチゴに近づけたいけど近づききれんかった残念なお味。









e0255721_2063472.jpg

「残念なのは、にこしの間違ったチャレンジ精神でしょ。ぷ。」








・・・そう思われてもしかたねぇ。
でも、これからもチャレンジの道は続いていくのでしょう。


にほんブログ村 猫ブログへ肉球をクリックするのだ♪
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2011-12-05 20:16 | 興味