カテゴリ:モニター( 9 )

星の種

以前紹介した、サンキャッチャーが我が家に来ました♪
※参照『サンキャッチャー』


e0255721_13113775.jpg

大きなクリスタルと、綺麗な緑のガラスビーズがとても素敵です。
思ってた以上にクリスタルが重くて、ちょっとびっくりしました。
ちゃんとした物を使ってるんだな。
もっとちゃちい物かと思い込んでいました・・・ごめんなさい。



e0255721_13122887.jpg

この大きなクリスタルでお部屋にいっぱい虹をちりばめるんだ~♪
・・・なんて思ってたんですが。。。
うちの窓は東南向きなんですが、その・・直接太陽の光が差してこないんですね・・。
これ、『直接』光が当たらないと虹が出来ないんです。
ちょっと考えればわかるはずなのに、窓が東南向きで大きいからって勝手に勘違いしてました。




e0255721_13151822.jpg

なので、お外でどんなものか実験してみました。
きらきらきら~と、綺麗な虹がちりばめられました。
うぅ・・・これを室内で見たかったのに・・。



e0255721_13164661.jpg

なんだこれは?

さっそく我が家の新しいもの好きがやってきました。
小さくて、キラキラしてて、動き回るこのなぞの物体。
銀ちゃんはかなり興味しんしんです。



e0255721_13181769.jpg

つかまえた!・・・あれ?なくなった?




e0255721_13185550.jpg

???さっきのはどいつだ?
頭の上にいますよ~



e0255721_13201886.jpg

う~ん、いっぱいいすぎて迷うなぁ




e0255721_13205038.jpg

えぃ!えぃ!てしてし





e0255721_13213098.jpg

わかった!黒幕はお前だな!?
ばれたか・・・





こんな風に、サンキャッチャーは猫のおもちゃにもなるとってもいい物です笑
今は室内で虹を見る事ができませんが、そのうち引越しするので新居で使えたらいいや!
夏になったらもしかしたら日が室内まで差してくるかもしんないしね。
室内まで日が射さなくても、カーテンレールに吊るしておくだけでも癒されます。
結構存在感があって、いい感じなインテリアなんですよね。



ひとつ注意点が。
銀ちゃんの手の届くところには吊るさない事!
クリスタルがかなり重量があるので、猫パンチされたら反動で窓にぶつかって割れそうになりました。
てしてしっと遊んでると思ったら、思いっきり猫パンチして
「がちん!」と、大きな音をたてて窓にぶつかってひやひやしました。
賃貸だから簡便してくれ~泣







Puer Line【ピュアライン】サンキャッチャー
星の種ファンサイト参加中
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-10 13:31 | モニター

ボロニアソーセージ&アボカド

今日、久しぶりにサブウェイを食べたくなったのでお店に行ってきました。
サブウェイと言えば、サンドウィッチ。
学生の時、大阪でよく食べてたなぁ・・・なんて懐かしくなりました。





e0255721_22182446.jpg

ボロニアソーセージ&アボカド
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中



サブウェイの新商品らしく、新しい物好きな私は迷わずコレにしました。
サブウェイと言えば、たっぷりの野菜。とてもヘルシーです。
自分のニガテな野菜なんかは抜いてくれるし、逆にもっと欲しい時は言えば入れてくれます。
ちなみに私はオリーブが嫌いなんで、毎回抜いてもらってます。
そして、今回のボロニアソーセージ&アボカドにはトマトソース(?)が合うといわれたので
更に美味しくなるなら!と、入れてもらいました。
店員さん、なんて商売上手なんでしょう笑


しかし問題が。
私、アボカドが全くダメなんです・・・。



e0255721_22183181.jpg

たーっぷりアボカドペーストが入っています



注文しといてアボカドが食べれない!?
そんなアホな事があるんかいな!?と、思われそうですが
写真があまりにも美味しそうだったので、何も考えず頼んでしまったのです笑
もしかしたら、サンドウィッチには合うかもしれんし・・・。




e0255721_22183865.jpg

じゃあ、お先にいただきま~す♪

なので、旦那に試食と言うなの毒見をしてもらいました笑
あまりに「うまいうまい!」とばくばく食べるので、ちょっとまったー!!と止めて奪いました。


おそるおそる食べてみると
うまーーーーい!!!
野菜はシャキシャキだし、ソーセージも旨味たっぷりだし、ソースも合ってるし
なによりアボカドが美味しいの!!何で!?


アボカドってどろっどろで、ネタネタで、全然いい思い出がなかったのですが
このサンドウィッチのアボカドは微妙に甘みがあって、とても美味しい。
それに私の嫌いなネタネタ感が全く無く、もっと食べたい!と思えました。



最初は一口食べて止めようと思ってたのに、気が付くと全部ぺろりと食べちゃってました。
いや~美味しかった・・・ごちそうさまでした!




野菜のサブウェイ

【サブウェイ】4月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-24 22:34 | モニター

うどんDELI

何だか小腹がすいたなぁ。
でも、夕飯までまだ時間はあるし・・・どうしようかなぁ。


なんて思っていたら、ぴんぽーん とチャイムがなりました。
ん?誰だ?と思い出てみたら、宅急便が届きました。
箱の中に入っていたのは


e0255721_14345646.jpg

【テーブルマーク】新商品!『うどんDELI』2種類
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


おー!何てナイスタイミング!
そして旦那も一緒に帰ってきた。
くっそー一人で2種類食べようと思ったのに!




e0255721_1435156.jpg

うどんDELI 完熟トマト仕立て

e0255721_14352191.jpg

うどんDELI ちゃんぷる仕立て


どっちも美味しそう!
うどんに完熟トマトソースって合うのかな?
パスタみたいな感じで食べるのかな?
ちゃんぷる仕立てはあっさりしてるのかな?
うーん、わくわくが止まりません。





e0255721_14352747.jpg

中はこんな感じ~
・・と写真を撮っている最中にあることに気が付き、青ざめてしまいました。





e0255721_14353165.jpg

マイメロが可愛い♪
なんて袋を開ける前に写真を撮ってたのですが、左下を御覧下さい。
黒い点線が見えますか?
これ、「ここから開ける」じゃなくて「ここに切り込みを入れる」だったんです・・
がーん・・・





e0255721_14353835.jpg

まぁ、やっちまったものは仕方がない。
中はこんな感じです。
今までの冷凍食品のように、ラップで包装されていませんよね。
袋のままチンして、そのままお皿に移さずに食べれるというものなんです。
なんて素晴らしい!ずぼらな私に合ってる笑!




e0255721_14354955.jpg

ちゃんぷるの方はこんな感じ~
・・って銀ちゃんジャマ!!
完熟トマトのほうには一切見向きもしなかったのに、ちゃんぷるには興味深々。
テーブルから降りてもらうのに一苦労しました。




とにかく早く食べたい。
レンジでチンすることおよそ5分。
ほかほか暖かいいい香りが漂ってきます。
では、御覧下さい。

e0255721_143681.jpg

e0255721_14361372.jpg






いやーん!超綺麗!
そして超おいしそう!!
早速頂いてみました。


お味は、

●完熟トマト仕立て
おいしい!うどんがもちもち。カボチャはホクホク。
それにトマトソースが絶妙に美味しい!
一回私みたいに全開けして溶けるチーズを降りかけてチンしてもいいかも!
アラビアータな感じでした。うまし!



●チャンプル仕立て
かつおのダシがよく効いてる。
あ、だから銀ちゃんがあんなに興味深々だったのかな?
もう少し塩コショウが効いててもいいかも。
チャンプルというよりは、和風だしの野菜うどんって感じ。




うどんがカトキチのものなので、これははずれ無しですね。
もう一種類「しろごま坦々仕立て」があるそうなので、スーパーで探してみます。
量も少ないかなーなんて思ってたけど、あんがいがっつりお腹が膨れました。
これは中々ナイスな冷凍食品です。


ごちそうさまでしたー!!!



テーブルマーク株式会社
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-23 15:07 | モニター

【Domell】ヘアオイルミスト(ミスティーランダ、ベル・ミール)

だんだんと春めいてきて、お外はぽかぽかいい天気。
ダウンを着ていたけど、そろそろお仕舞だなー。


暖かいのはいいけど、風がものすごいのもまた春。
一歩外にでるだけで、頭がぼっさぼさになってしまいます。
空気も乾燥しているので、ボンバヘ(ボンバーヘッド)もいい所です。



そんなボンバヘな私に救世主が現れました。



e0255721_184165.jpg

【Domell】ヘアオイルミスト(ミスティーランダ、ベル・ミール)jay-walkerファンサイト参加中



~サイトから引用~
生命の木と呼ばれる程豊富な栄養を含むモリンガオイルと、
粒子が細かく保湿成分の浸透力がとても高いマカデミアナッツオイルを始め、
美髪に導くこだわりの天然美容オイルを計10種類も配合。
こだわったオイルをミスト状にすることで、髪にすばやく均等に浸透して、
軽さを出しながら艶と潤う髪へと導きます。




マカデミアナッツという単語を見て、瞬時に
「美味しそう・・・」
と、何か勘違いしてしまった私。
それはともかく、美容オイルを10種類も配合してるとの事。
これはかなり期待ができそうです。早速試してみました。




e0255721_1812062.jpg

まずは、外出先から戻ったばかりの髪の毛。
ぼっさぼさもいい所です。
脱色はしていないのですが、カラーリングで出来る限界まで明るくしているので
髪の毛のダメージは半端ないです。
指通り?何それ?状態です。




えー、使い方は・・・
■乾いた髪へ、15~20cmはなして適量を髪全体にスプレーし、コームなどでなじませます。
ふむふむ。
おそるおそる1回プシュっとしてみた。


ん?
髪の毛、全然湿らないぞ?
おかしいな、髪の毛狙ったつもりが狙えてなかった?
もう一回・・・プシュッ
・・・あれ?おかしいなー。
全く湿らないよ??ん???
ぷしゅっぷしゅっぷしゅっ・・・




e0255721_1821163.jpg

ぬぁー!!やりすぎたー!!


8回くらいプッシュして、オイルだから水みたいに湿らないってのにやっと気付いた私。
髪の毛はサラサラになったものの、べったべたですがな!!
慌てて蒸しタオルでオイルを拭い、ドライヤーをあてに行きました。




e0255721_18231947.jpg

うぉー!!!
さらっさらでまとまりました!!!
常にぼわっとした汚い髪だったのに、つやつやさらさらでいい感じです。




e0255721_18251019.jpg

毛先まできちんと潤いが。
iphoneでの自撮りなので、写真がどうしても汚いのが残念。
もっとちゃんとピントが合っていればなぁ。
でも、これは本当にいいです。



ただ、残念なのが香り。
結構匂いがきついのです。
なので、説明にあるような
■お出かけ前2~3プッシュ毛先に軽くなじませると乾燥を防ぎ、フレグランス効果にも。
・・・は、お薦めできません。香水なみの香りです。
銀ちゃんにもしかめっ面されちゃったし。


なので、私はお風呂上りに3回程プッシュしてドライヤーかけてます。
ミストがかなり細かいので、ふわ~っと全体にかかります。
熱を加えたら、香りも若干少なくなるのでいい感じです。



無香料がでたらなー。絶対リピートするのに。
製品は、香り以外は本当に素晴らしいです。
ボトルも可愛くて、持ちやすくていい♪
さっきも書きましたが、ミストがかなり細かいのでふんわり使える。
さらさら度は半端なく素晴らしい。


だからお願い、無香料をだしてください!!
女磨きを決意女性のためのトータルビューティーshop【JOY GIRL】



e0255721_1835367.jpg

「・・・で。これは誰のブログだい?」
は、はい。あなた様のブログでございます・・・
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-20 09:00 | モニター

現代製薬株式会社【ロイヤル イヤーローション】

以前お話した耳掃除ですが、これにはイヤーローションが必要です。
今まで何種類かのイヤーローションを使ってきましたが、大体が香りがきつい。

アメリカ産の有名なローションは、アルコール臭が半端ない。
その分、揮発性がいいので耳掃除には最適ですが私も銀ちゃんも顔をしかめる臭さ。
フランス産のローションは、アルコール臭は少ないけど香りがきつい。
香料は一切入っていないのに、なんていうんだろう・・・薬のにおい?



ネットで一番口コミの良かったのが、上記のアメリカ産。
でも、私も銀ちゃんもニガテ。。。どうしよう。。。
って時に、このイヤーローションに出逢いました。


e0255721_1625369.jpg

現代製薬株式会社【ロイヤル イヤーローション】
GENDAIファンサイト参加中




e0255721_1628481.jpg

現代製薬?聞いたことないなー・・と思っていましたが、
左の綿棒の絵を見て「あ!見たことある!」と思い出しました。
ペットショップやホームセンターで、この絵のついたシャンプーなんかを見かけてました。



ふむふむ。
特徴として
●さらっとしたリキッドタイプですばやく汚れを落とし、
清涼感あふれるユーカリオイル、ハッカオイルが耳の中を爽やかにします。
・・・との事。
ユーカリ?ハッカ?
これまた匂いきついんちゃうの。。。



とにかく、使ってみない事には解らないので銀ちゃんを捕獲。




e0255721_1635209.jpg

「な・・・なにすんだよ・・・」どきどき

耳の中をチェック。
垢が無かったら使っても意味ないもんね。




e0255721_16363131.jpg

うーん、ちょっと垢がたまっています。
これは掃除をしないと、足でカイカイしてしまうので掃除をしましょう。





e0255721_16372082.jpg

まずはローションを耳の中に入れます。
このローションは3~5滴でいいと書いていますが、今まで通りたっぷり入れちゃいます。





e0255721_16382619.jpg

入れたらすばやく耳を閉じて、根元をくちゅくちゅします。
こうして奥の垢をローションで浮かすのです。





e0255721_16391386.jpg

うぃ~・・・浮いてきた浮いてきた・・・

銀ちゃんの場合、この顔をしだしたらOK。
すばやくティッシュでローションを拭います。なぜならこの後





e0255721_16403430.jpg

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるーーー!!!

こうやって頭を振り、耳の中に残った液を飛ばすからです。
ティッシュで拭ってなかったら、大惨事になります。





e0255721_16423154.jpg

ほら、奥にあった垢が入り口まで出てきています。





e0255721_1643358.jpg

これを優しくティッシュで拭います。
この後は、コットンをAP水で湿らせた物で入り口付近を消毒します。
以上、耳掃除の手順でした。






e0255721_16441766.jpg

・・・いらっ・・・いらいらっ・・・

はい、これが耳掃除後の銀ちゃんのいらいら顔です笑





使ってみた感想ですが、
匂いはハッカを使っているだけあって、爽やかな香り。
で、そこまできつい香りじゃないので、私は好きです。
銀ちゃんは、掃除自体が嫌いなのでどうか解りません(笑)
今まで使ってたローションのように、頭が痛くなるような匂いではないのでいいと思いました。


150mlとけっこうたっぷり目のローションなのでお得感はある。
でもなー。ボトルが太いんだよなー。
フランス産は125mlとそんなに容量変わらないのに、スラッとしたボトルだったので持ちやすかった。
もうちょっと持ちやすかったら、耳掃除ももっと楽に快適にできそう。


お値段は文句なし。
この品質を150mlで1575円だったら安い!って思えるかな。
なんせ、フランス産は125mlで2000円越えるからね・・・本当にね・・・。
フランス産は病院に置いていて、先生も使ってるから買ってたんだけど
これからはこのロイヤルイヤーローションに切り替えようかな。




これ、耳掃除でローションどれにしようか悩んでいる方にお薦めです。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-20 08:00 | モニター

MAGIC BALL

とうとう我が家に念願のマジックボールが仲間入りしました♪
格好いい箱に入って登場!!

e0255721_14452410.jpg

MAGIC BALL aurora(WHITE)
アンティバック2Kファンクラブファンサイト参加中

ふふふ・・・いつものように、後からタヌキが狙っております。


結構大きめの箱。
しっかりした重みがあり、箱をあけるとしっかりとした発泡スチロールで守られたマジックボールが。
開けてみた感想は・・・あれ?思ってたより小さい??サイズ間違ってない??でした。
Mサイズなんですが、大きさはハンドボールくらい。
・・・って言ってもハンドボールを持ったことない人のが多いか。
ちょっと大きめの手の女性が片手でつかめるくらいの大きさです。







e0255721_14534035.jpg

あぁ、雑貨屋さんでよく見かけてたのはLサイズだったのかぁ・・と落胆。
・・・せず、逆にありがたい!!と歓喜した私。
なぜなら電話台に丁度置けるくらいのサイズだったからです。
どこに置こうか迷ってたんだよね~。
電話台が一番いいけど、電話がでかいからスペース的に無理かなって諦めてたから嬉しい。
リビングにあって、出入りをする場所だからベストポジションなのです。









e0255721_14393846.jpg

今回、箱に入っていたソリューション達です。
香りは
・ノンフレグランス
・リラクシング*2
・ガーデニア
・森林?(フォレスト)
・ジンジャーフラワー
・オーシャン
・・・の6種類でした。
全て5mlなので、これらを試して気に入ったのがあれば大きいの買う予定です。


5mlって少なくね?一回分じゃね?
なーんて思ってましたが、いやいやMサイズなら2回分なのです。
上の部分をひっくりかえすとキャップになるので、使い切らなきゃ!!なんて心配も無用。
ちなみに私は、ソリューションの香りが思ってたより強かったので3回に分けて使ってみようと思います。
ダメなら2回に戻そう、そうしよう。




e0255721_14393989.jpg

説明書も入っていました。なんとDVDです。
DVD見てみたかったんですが、とにかく早くセットしたかったので右の冊子を読んじゃいました笑
しかし、この冊子なんですが・・もうちょっと解りやすい説明が欲しい。
お手入れは絵付きなのに、セッティングは超淡々とした文章だけ。
おばかな私は、蓋を上から置くだけじゃなくてきっちり閉めるもんだと思い込んでぐるぐる回してました・・。







e0255721_1564553.jpg

水を入れ、ソリューションも入れて電源オン。
パッと綺麗なライトが点き、ぐるぐると水が回り始めました。
電源ボタンの上のポチポチから、すっごくいい香りの風がサーっと噴いてきます。






e0255721_159275.jpg

リビングの電気を全部消した状態がこれ。
本当に綺麗。
本体もオーロラというだけあって綺麗なんですよ。
容器はガラス製で、ずっしりしています。
下には滑り止めの衝撃吸収シートが置いているので安心。(これも一緒に入ってました)
重いので、銀ちゃんが落とす心配もないです。






ただねー、ちょいとばかし音が気になる。
ウォンウォン鳴るんですよ・・・モーター音といいますか・・・。
でも酷い時とそうでもないときがあるんですよね。何故でしょう??




そうそうこの日、餃子を作って食べたのですが(なんでマジックボールお披露目の日に餃子・・・)
いつもなら臭くなるリビングが、これのおかげなのか爽やかな空気を保っていました。
あ、使っていたのはオーシャンというソリューションです。
どこまでこの香りはいきわたるんやろか?
慣れると、どこの部屋まで香りが行ってるのか解らなくなります。



で、次の日出掛ける前に起動させていきました。
帰ってきたら、ふわっと爽やかな香りが!!
えぇ!?玄関まで香るの!?


e0255721_1515584.jpg

きたねーけど、参考画像。
奥の入り口入ってすぐ左側に電話台があります。
そこから玄関まで香ってくるなんて。。。素敵。
ちなみに、右側の部屋が銀ちゃんのトイレ部屋。開けっ放しです。
一応常に空気清浄機を回していますが、やっぱり気になるんですよね。
これは素晴らしい。



もっと早くマジックボール買っときゃよかったー!!
これからもがんがん空気を綺麗にしてもらうぞー♪


アンティバック オンラインショップ←気になる方はこちらへどうぞ♪
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-12 15:29 | モニター

バグバグ

今回は、犬猫と暮らす人なら一度は必ず目にしているペット用通販会社
「PEPPY」さんのオモチャの紹介。
ペピイさん、ありがとうございます!!


タイトルにある「バグバグ」」という商品が今回のモニターです。
e0255721_16543290.jpg

こ・・・この子・・・めっちゃ可愛いやん!!
と、バグバグよりもそっちに先に目がいっちゃいました(笑)
真ん中のなにやらねずみ色の物がバグバグです。


電池で動く、一人遊びをして欲しいときにぴったりなおもちゃなのです。
今回私の元に来たのは、ねずみさんのバグバグです。
他には、ばったとテントウムシがあるようです。


e0255721_16583435.jpg

大きさ的には、消しゴムくらいかな?
結構小さいです。本当に遊んでくれるんかなぁ?
ねずみ「僕、遊んでもらえるように頑張るよ!」
そっか、そうやね。じゃあ、銀ちゃん呼んでこようか・・




e0255721_16595331.jpg

ばしっ!!
ねずみ「!?」




e0255721_1701158.jpg

ねずみ「あーーーれーーー!!!」ずるずるずる・・
コタツ中におったんかいな・・・







では、電源を入れてみましょう。
スイッチ一つで簡単に電源が入ります。
ぶーんと、振動が起こりその振動でバグバグが動くようです。
しかし、結構モーター音が大きい。これ、だいじょうかなぁ・・・。
と、不安に思ってフローリングに置いてみた所

e0255721_1773845.jpg

「何だこいつ!?動くぞ!?」
と、かなり興味しんしん。


連写で撮ったらぱらぱら漫画みたいになってたので、GIF動画を作ってみました。
こっちのほうが、写真よりも楽しさが伝わるかなー?

e0255721_10502190.gif




e0255721_10581845.jpg

「こいつ、なかなか面白いぞ」
気に入ってもらえたようで嬉しいわ♪


e0255721_10591192.jpg

「食べれるかな?」ぺろりんちょ
く・・・食えないよー!!遊ぶだけにして下さいね。





今回のモニターは、動画でのレビューをお願いしますとの事だったので
銀ちゃんが遊んでいる姿をyoutubeにアップしてみました。
※音楽が流れます




いやー、画質の悪いこと悪いこと。
せっかく一眼レフで動画を撮影したのに、うちには動画編集ソフトがmoviemakerしかなく
エンコードかけたらめっちゃ画質が落ちました・・・泣
PEPPYさん、こんな画質でもよかったでしょうか?



このバグバグ、あまりにもウケが良すぎて夜中に勝手に一人遊びをしてたらしく
朝起きて遊ばせようとしたら、ねずみさんが行方不明になってました・・・。
630円とかなりお手軽なお値段のようなので、予備を買おうかなー??
ペット用品 通販 猫 オモチャ 自動



今回、バグバグと一緒にPEPPYの冊子が入っていたんですが
もうー!!こんなんみたら全部欲しくなるやーん!!って思うほど素敵な物ばかり載ってました。
ペットショップや動物病院なんかで置かれてると思います。
もしどこにもないよーって方がいたら、上記バナーをクリックしたら見れます。
見たら絶対お財布の紐がゆるゆるになっちゃいますよ(笑)
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-28 17:23 | モニター

中性電解水(AP水)

またモニターに選ばれました。
なんて事でしょう、とっても嬉しいです。
株式会社CASさま、選んでいただいてありがとうございます。
中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中


e0255721_2285267.jpg

では、今回モニターをする商品のご紹介です。
皆様、AP水ってご存知でしたか?
私は何か聞いたことあるなーって思ってました。
なんで聞いたことあるんやろか・・・?あれ?↓
・・・もらってたわ・・・汗


毎日使っているものの、特に気にしてなかったので忘れてました。
ボトルを見てびっくり。
もってるやーん!!なのにモニター当選してしまったやーん!!
ごめんなさーい!!!
お詫びといってはナンですが、しっかりモニター報告をしたいと思います。





まず、AP水とは何ぞや。
かかりつけの病院で貰った時に受けた説明は
『簡単に言えば、ハイターをうすーくうすーくした感じの消毒液です。
でも、口に入っても安全なものなので安心してくださいねー』
と、結構簡単なものでした。
なので、正直AP水って私もよく解っておりませんでした。


で、今回送っていただいた中にとっても解りやすい資料が入っていたので
一部ご紹介したいと思います。
e0255721_2156076.png



とにかく何にでも使用できるすぐれもの!らしいです。
中性電解水という、食塩水のみの電気分解で生成する次亜塩素酸といものだそうです。
上記のイラストにあるように、ペット関連で言えば

・傷口の消毒
・耳の臭いやジクジクの緩和
・散歩中のマーキング対策
・口臭・虫歯予防
・目やにや皮膚があれている箇所への使用

などなど、本当にどこにでも使えるのです。



また、人間にも使えます・・って当たり前か(笑)
使用例でいうと

・キッチン周りの除菌消臭
・手洗いうがい
・衣類や家具への消臭
・水虫(お父さん!これは朗報ですよ!)
・にきび対策


などなど。
超使えますね、コレ。


どこかのサイトで見たのですが、インフルエンザ対策にいいとか
ノロウィルス対策にいいとかの話もちらほら。
ノロなんて、ハイター薄めたやつしか効かないって聞いてたのに。
よく考えれば、塩素が効くから次亜塩素酸も効くのかな。




では、文章だけではなんなのでそろそろ画像も交えてモニターしましょう。


e0255721_22102934.jpg

「zzz・・・」

きゃーん!!くぁわゆーい!!
・・・ってそうじゃない。
えっと、注目して欲しいのは、目の上のほうです。
わかるかなー?掻き過ぎて傷が絶えない銀ちゃんです。


e0255721_22124999.jpg

「・・・寝てたのに・・・なんだよ・・・」むっすー

ごめんねー。
薬で痒みを抑えているものの、掻く事をなかなかやめないので
目の上の傷と、目やに、それと耳の中のじゅくじゅくが酷いのです。



e0255721_22155219.jpg

と・・・撮りにくい・・・笑
えー、コットンにAP水をたっぷり染み込ませます。
たっぷりなのがポイント。
もったいないからと、ちびちび使っては意味がありません。
AP水は汚れに触れた瞬間に食塩水に戻るそうなので、まずはよごれ落としで使います。
よごれが落ちたらもう一度AP水で拭く。
そうすると、きちんと除菌・消毒が出来てすっきりするのです。




e0255721_2220212.jpg

「ハイターくちゃい」
そうなんです。
資料には「多少カルキ臭がある」とあったのですが、うっすーいハイターの臭いがします。
動物病院で貰ったときも、この臭いで不安になったものですが大丈夫。
銀ちゃんに使う前に、自分で実験しましたから(笑)


さー、綺麗綺麗しましょー・・・
e0255721_2222491.jpg

「やだ」さっ


e0255721_22233369.jpg

「やーーーだーーーー!!!」




・・・って事で、さすがにカメラ片手に出来る事ではないので一旦撮影中止。
お耳のじゅくじゅくと目やにを綺麗に取りました。

e0255721_222504.jpg

びふぉー

e0255721_22252974.jpg

あふたー




あーん、めやにが取れて男前度あっぷ!!
超かわいいです!!
何故かアフターの写真がビフォーよりも太って見えますが気にしない。



AP水、これは本当に素晴らしいです。
なんでこんなにきっぱり言えるかと言うと、2ヵ月近く使ってたからです!
本当にごめんなさい・・・でも、AP水はとってもいいです。
まず、ぎんちゃんの耳の中ですが、AP水のおかげもあり比較的すっきりしています。
耳を拭くのを怠ると、また掻き出してじくじくになるのでこれは効いてるって事ですよね。



ただ、銀ちゃんはアレルギーなのかアトピーなのか原因不明の皮膚疾患を持ってるので
これで完治しました!!とはいきません・・・当たり前ですが。
それでも、AP水を使って耳を拭くと嫌な臭いが無くなります。ほぼ無臭。


私も自分の耳掃除でAP水を使っています。
綿棒に垂らして、耳掃除したら超すっきり。
ただ、めっちゃ冷たいです。なんでだろう?




これだけ素晴らしいAP水。
たったひとつだけ難点が・・・。
使用期限が3ヶ月と短い!!製品上、仕方がない事だそうですが・・・
それともう一つ。
お値段が・・・なんとも・・・アセアセ。
10Lで9800円。1L980円換算なので、うちのかかりつけから買うより全然安いですが
如何せん、10Lを3ヶ月で使い切るのは難しいのでは・・・汗



いやね、本当に何にでも使えるんです!
銀ちゃんにも、掃除にも、私の耳掃除にも、除菌にも!!
でも、この間動物病院でもらったAP水もめいっぱい使ったけど2ヵ月持ちました・・・。
あれ、大体180mlの容器なんです。
できれば、できれば1L単位で販売して貰えたら嬉しい!!
そしたらめっちゃリピーターになります!
それか、10L4900円くらいになるとか。それはさすがに無理か。




AP水、気になった方は↓
除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】
動物病院でも取り扱う所が増えているそうなので、かかりつけの所に聞いてみるのもいいかも。


長文モニター失礼しました。
でも、それだけAP水は魅力があって、かつ結果も出るお薦めの物なので。
これからもAP水使っていきまーす♪
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-25 22:59 | モニター

紅玉梅醤~海の精~

胃腸風邪で弱っていた私に、なんとモニプラで参加していた
海の精ショップファンサイトからモニターに選ばれたとのお知らせが。
びっくり!!まさか自分が選ばれるとは・・・ありがとうございます♪
さっそく届いたので試してみました。
初めてのモニターなので、うまくお伝えできるか心配ですが・・頑張ります。





e0255721_1292217.jpg

まず、綺麗に包装されて届いたのがコチラ。
紅玉梅醤(べにたまうめしょう)という商品で、お湯を注ぐだけで簡単に梅醤番茶が作れるというもの。




そもそも、梅醤番茶って何よ?
と、物を知らない私は早速調べることにしました。
どうも、梅干・醤油・生姜・番茶が入っていて
風邪、胃腸の調子が悪いとき、二日酔いの時に飲むといいそうです。
身体が芯までぽかぽかしてくるそうな。
丁度胃の調子が悪かった私にぴったり!!これは飲まなければ!!







e0255721_12142683.jpg

・・・の前に、とりあえず今回送られてきた物のご紹介。
商品とともに、あら塩のサンプル&お塩に関する冊子も同封されていました。
こんなん大好き。
まだきちんと中身を読んでいないのですが、塩について事細かに書かれています。
お風呂に入る時にでも読もう。







e0255721_12163835.jpg

で、早速淹れてみました。
旦那と私の二人分。
うちには湯のみがないので、お気に入りのくまモンコップです。
なかでほわほわしている茶色いものは、梅ですね。
沢山はいっていました。




香りは・・・うーん・・・醤油の香りの中にふんわり梅の匂いがする感じ。
どうも醤油がきつい感じがします。
飲むと、やっぱり醤油・・・(汗)
素を入れすぎたんやろか?


最初は抵抗があったんですが、途中からスーっと入るように飲めました。
飲んでいくうちに、鎖骨のあたりがぽかぽかしてきて
ふんわり全体がかるーくあたたまりました。
その持続性はかなり高そうな感じがしました。
私は暖かい飲み物を飲んでも結構すぐに冷えるんですが
これは30分ほどぽかぽかした状態が続きました。
梅もいいけど、生姜がやっぱり効いてるのかな?
夕飯前にいただいたんですが、寝る前に飲むと本当によさそう。
末端冷え性なんで、布団に入っても全然あたたかくならないんです。
これ飲んで布団に入ったら、すぐ寝れそう。






ただ、醤油の香りがきつく感じられて、旦那は残念ながら飲めませんでした。
東京の方の会社だからなのかな?
そういや、関東のうどんのつゆって真っ黒で醤油がきつかった気がする。
関東以北の地域の方には合うかもなぁ。。。
関西人の私にはできれば、もっと醤油の香りが少ない物が良かったです。
醤油の香りで、「これ塩分すごそう・・・」と正直びびっちゃいました。
醤油じゃなくて、梅塩番茶とかどうでしょう??





ただ、これは飲むだけじゃなく、そうめんの汁とかお料理にも使えるそうです。
たしかに調味料としてものすごく使えそうな感じがしました。
一度、そうめんの汁としてつかってみようと思います。
あ、冷奴に乗せるとかいいかも!!
とりあえず今は胃が弱ってるので、梅醤番茶として飲み続けます。



そんな紅玉梅醤の詳細が見れるのはこちら→紅玉梅醤130g ショップページ
画像をクリックしてね♪









今回はモニター記事でした。

e0255721_1240636.jpg

「僕をモニターしてみたい人はいるかい?」
だめーーー!!銀ちゃんは私のものーーー!!!
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-18 12:42 | モニター