カテゴリ:興味( 18 )

東山動植物園~お気に入り編~

東山動植物園で撮ったお気に入りの写真です。


e0255721_1404063.jpg

スマトラトラ
ぽかぽか陽気でオネムです。
絶滅危惧種だそうです。





e0255721_1404675.jpg

ライオンの親子
お母さんがずっとこっちを見て警戒してるのに、子供は気にせず遊びまわってました。





e0255721_1405217.jpg

シマウマ
桜の下でお水を飲んでました。
順番待ちをしてる子がカワイイ。





e0255721_1405732.jpg

ジャガー
こちらもぽかぽか陽気でオネム。
・・・と思いきや、おそらく不貞寝。
私が来る前にいたおばちゃん連中が、檻の前の柵をがんがんたたいて
「おきろー!がははは!」と馬鹿やってました。
おばちゃんらがどっか行くと、目を開けてため息つきました・・・かわいそうに。





e0255721_141380.jpg

アライグマ
この格好!
銀ちゃんを思い出しました笑





e0255721_141941.jpg


綺麗なお顔です。
とっても絵になる狐さんでした。




e0255721_141147.jpg


対してこちらは、なぜがどんより。
日当たりが微妙に悪いところでした。
狸って耳が頭のてっぺんについてるんですね。かわいい。




e0255721_1411996.jpg

ヤブイヌ
やぶいぬって犬?
小熊っぽい感じですね。狸と間違えそう。





e0255721_1412520.jpg

カピバラ
お手手!お手手そろえて寝てるの!超かわいい!






e0255721_1413181.jpg

ゴリラ
いかつい!筋肉はんぱないっす。
最初は部屋にこもってたのに、急に出てきてくれました。




e0255721_141376.jpg

子ライオン
とってもやんちゃな子で、あまりの可愛さに大勢の人が悲鳴をあげてましたよ。




e0255721_1414341.jpg

ペンギン
飛び込んだ瞬間。
水がペンギンの形に割れてるのを見て感激。
一眼レフってすごいわ。





~番外編~
水浴び後のカラス、空へ飛び立つ
e0255721_1414849.jpg
e0255721_1415537.jpg
e0255721_142294.jpg




とっても楽しかった一日でした。
また、秋ごろにでも行きたいな。
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-08 14:21 | 興味

東山動植物園~鳥類編~

それではいきましょう。
東山動植物園~鳥類編~ スタートです。


e0255721_13272061.jpg

どう?私綺麗でしょ?

美しいフラミンゴさん。
この子はカメラを向けた瞬間、こっちを見てポーズをとってくれました。
ピンクと黒のコントラストがあまりにも美しくて何枚も写真を撮ってしまいました。





e0255721_13272712.jpg
e0255721_13273494.jpg

俺様だって美しいぞ!ばっさばっさ

タンチョウヅル君。
最初はこっちに来て私を凝視した後、奥へ行って羽ばたいてくれました。
あわててシャッターを切ったので、羽が全部写らず残念・・・。
なんでこんなにサービス精神旺盛なんだ?




e0255721_13274450.jpg
e0255721_13275048.jpg

・・・・きりりっ

ワライカワセミ君。
格好つけてないで笑ってよ~。




e0255721_13275830.jpg

お前だれだ?

あなたも誰だっけ(汗)
う~ん・・・名前が出てこない。
女の子だったのは覚えてるんですが・・・誰だろう。





e0255721_1328485.jpg

俺様はそう簡単に写真を撮らせたりしないぜ

ハクトウワシ様。
檻と木が邪魔で綺麗に撮れませんでした。
毛づくろいの最中で、カシカシと背中をくちばしで掻いてました。




e0255721_13281198.jpg

天気がいい日は日光浴だよね~

え~っと・・・コンドル?
背中をお日様に向けて日光浴していました。
羽がとても綺麗でしたよ。





e0255721_13281759.jpg

「?」

このこ、ず~っとこの形でした笑
可愛かったなぁ。
コンゴウインコかな?






e0255721_13283286.jpg
e0255721_13284330.jpg


襟巻きが美しい。
この子も名前を失念。
バードホールかなんかいう所の屋内で放し飼いされてました。
人間が歩く所もとことこ歩いて、モーゼみたいに人の波を分けてましたよ笑






e0255721_1328495.jpg
e0255721_13285578.jpg

そんなのより、私を撮りなさい!

上の子を撮ってたら、「ぴぃー!ぴいー!」と泣き叫び、何だ?と顔を向けたら
「よし!撮りなさい!」といわんばかりにモデル歩きを始めました。
しかもぶれないように、ゆーっくりゆーっくり歩いてくれたんです。
絶対、自分に注目が行くように考えてるよなー。賢い。
前回行った時は、物凄いスピードで走り回ってたから、もともとゆっくりに歩く子じゃないのは判明してます。




いや~、今回の動物園はみんな表情豊かで楽しかった。
次は最後。
お気に入り写真を公開したいと思います。
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-08 13:47 | 興味

東山動植物園~ぺろりんちょ編~

今回の動物園では、可愛い動物たちのベロを撮影する事に成功しました。


e0255721_23294416.jpg

マヌルネコちゃん。
一生懸命に顔を洗っていました。
ゆーっくりゆーっくり丁寧に顔を洗った後のぺろりんちょ。
しまい忘れてるよ~。



e0255721_23314574.jpg

ツシマヤマネコちゃん
こちらもきれいきれい中。
この子は豪快にぺろりんちょしていました。
普通の猫にしか見えません。かわゆす。




e0255721_23324511.jpg

オオアリクイくん。
足元にあるのは給餌場かな?
そこで一生懸命もぐもぐした後、こっちを向いてぺろりんちょ。
舌がなが~いですね。



e0255721_23342445.jpg

キタキツネくん。
この子もしまい忘れのぺろりんちょ。
夏毛への生え変わりでお尻あたりは寂しい感じでしたが、お顔はさすがイケメンでした。
ぼ~っと日向ぼっこを楽しんでいましたよ。



e0255721_2336847.jpg

ヤマアラシ君。
ぺろりんちょではないのですが、お口をあけて何かを訴えてきました。
ちょこまかちょこまか、壁にお手手をかけて可愛かったです。



e0255721_23372987.jpg

ラーテルさん。
ぼーりぼりと足を掻いてました。
おっさんくさい表情に爆笑。




みんないいお顔をしていました。
望遠レンズ持って行って正解でした。
普通のレンズじゃ全然表情が見えないくらい遠かったんです。
動物園にはプロ仕様か!?というくらいでっかいレンズを付けたカメラを持ち歩くおじさんがいっぱいでした。
あれだともっと近い感じで撮れるんだろうな。
楽しそう。



さて、次回は東山動植物園~鳥類編~をお送りしたいと思います。



e0255721_2344334.jpg

お楽しみに~

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-03 23:46 | 興味

東山動植物園~白熊編~

白熊くんが、何かを披露してくれるそうです。


e0255721_1265329.jpg

「見てる?見てる?じゃあいくよ?」



e0255721_127158.jpg

「狙いをさだめて~」



e0255721_127798.jpg

「そ~れ!!」ばっしゃーん



e0255721_1271213.jpg

「うはは、うはは」



e0255721_1271741.jpg

「これ、俺の宝物なんだ~」





e0255721_1273577.jpg

「俺、これが大好きなんだよな~」うっとり






e0255721_1274154.jpg

「うはは、うはは」 ばしゃばしゃ





e0255721_1275726.jpg

「!!」ぶくぶくがぼがぼ・・・





e0255721_128279.jpg

「てへっ☆やっちまったな」





e0255721_128794.jpg

「うはうはうは」





e0255721_1281263.jpg

「こんどは離さないぞ~」





e0255721_1283036.jpg

「あ~、なんでこれこんなに面白いんだろな~」




e0255721_1283665.jpg

「南極の人、聞えますか~?」




e0255721_1284149.jpg

「なんちってな。ふふ」






e0255721_1284777.jpg

「あ~もう、大好き。」ちゅっ










この日の白熊くんは、とっても大はしゃぎでした。
遊んでる姿があまりにも愛らしくて、写真を撮りつつ目で見て楽しみつつ
なんともほんわかする一面を沢山みせてくれました。


次回は東山動植物園~ぺろりんちょ編~をお送りしたいと思います。


【あなたの写真が全国デビュー☆】高級≪濃密美容液≫を現品!素敵に撮ってね★
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-02 12:21 | 興味

桜満開

今日は、東山動植物園へ行ってきました。


久しぶりの晴天で土曜日ともあって、物凄く混んでいました。
桜が満開で、とっても綺麗でした。


e0255721_0524428.jpg




e0255721_0525625.jpg




e0255721_053520.jpg



桜とカラスってとっても似合うと思いませんか?
カラスは嫌われ者のイメージが多いですが、私は好きです。



動物たちの写真もいっぱい撮ってきました。
ぽかぽか暖かい陽気で、動物たちの可愛い一面も沢山見れて
日ごろのストレスが大分解消されました。



東山動植物園はかなり広いので、今日は沢山歩いてくたくたになりました。
夕飯を作る元気もなかったので、外食をして帰ったらダウン。
2時間ほど睡眠をとって、今にいたります。


また月曜日にでも動物たちの写真をアップする予定です。
あ、PCは元気に動いています。
写真を沢山取り込んだんですが、さくさく動くのでびっくり。
この調子で、後2年はがんばってもらいます。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-31 01:00 | 興味

台湾

ちょっと前からFacebookを始めました。

昔の職場の方にmixiよりもFacebookのが使いやすいよと薦められたのです。
使い方がよーわからんなぁ・・と思いつつ、少しずつ友達を増やし
(基本、あまり関わりがない人とはつるみたくないタイプなので・・・)
フィード購読ってなんじゃらほい?と触ってみた所、安倍総理のアカウントが出てきました。


まだ総理になるちょっと前かな?
過去のページを読んでいて、これは面白そうだな~と思いフィード購読しました。



たまーに出てくる、ゴルフに行ったとか
国会で飲んでる飲み物はナンでしょう??とか
そんなゆる~い記事を読んで「ふふっ」と和んだり
週刊誌にでたらめ書かれてたり、新聞で変な事かかれたりして呆れてたり
ちょっと前のアルジェリアであったテロの緊迫した状況の中、日本政府がどういう姿勢をとるかとか
そういう大切な事も教えてくれたり
安倍総理の記事は読んでいて結構面白いのです。



そんな中、3.11の震災2周年追悼式についての記事が流れてきました。
簡単に紹介すると、【あの日の震災の時、台湾からは200億円もの義捐金を頂いた。
なのに、去年の追悼式に台湾は国として呼ばれなかった。(民間の席に座らされたらしい)
今回は台湾に指名献花をしていただいた】・・・との事。




これを読んで、
あぁ、やっとまともな対応ができる人が総理になってくれたんやな。
と、何かしらんけどホッとしました。




色々しがらみはあるんでしょうが、何で去年の一番大切な式典の時にこれができんかったんか。
恩を仇で返すなんてもんじゃない。
日本国民の代表が、何で日本人の心を裏切って失礼な事ばっかりしてたんだ。
自民党が~とか、民主党が~とか、そんなしょうもない事言ってるんじゃないんです。
人として一番やったらいけない事を平気でしてしまった。




2年前は、本当に毎日がどんよりしてました。
津波の映像を見ては涙が止まらず、地震緊急速報の音を聞いては心臓がばくばく。
枕元に避難用のリュックを置いて、部屋を閉め切って銀ちゃんも一緒に寝て。
(今も常にリュックは枕元に置いています)
旦那の仕事も、もしかしたら2ヵ月程無くなるかも・・なんて話もちらほら。
正直、日本終わったな。なんて思ってました。



けど、youtubeやネットで海外からの支援・応援の言葉がいっぱいあって
それを見て、日本にいる私が暗くなってどうすんねん!私も応援せな!って勇気付けられました。
その時、毎日のように見てた動画がこれ↓

まどか☆マギカっていうアニメの主題歌の歌詞がね・・・これにばしっとあっててね・・・。
久しぶりに見たけど、やっぱり涙が止まらない(泣)



で、そんな安倍総理の今回の記事のコメント欄を見たのです。
そしたら、台湾の人達からのコメントがいっぱい。
台湾語読めないけど、漢字だから何となくわかる。
加油日本っていっぱい書いてる。日本がんばれって意味。
また、日本人のコメントもいっぱい。
謝謝台湾っていっぱい書いてる。台湾ありがとうって。




これみて、ほっこりした。
Facebookっていいね。
総理の記事の下で、日本人と台湾人がお互いに素敵なコミュニケーションとってる。
ネット上だけど、こんなにも繋がってる気持ちになれるもんなんだなぁ。
台湾、本当に好きになっちゃいました。一度旅行で行ってみたいな。


2年前によく見かけた画像。
結構お気に入りです。
e0255721_1457151.jpg

日本「台湾さん、ありがとー!!」
台湾「そんなんきにすんなよー笑」
・・・って感じでしょうか。


e0255721_14501751.png

これ、初めて見ました。
いいなー、ほっこりする。しかも猫だし。
尻尾も繋いで、絆が深まったって事をあらわしてますね。


e0255721_1451018.jpg

アメリカバージョン。
鷲(アメリカ)に守られる雀?(日本)。
こちらも素敵。アメリカの格好良さが良く出てます。



こうやって、みんながみんなお互いを思いやれる素敵な世界になってほしいです。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-14 14:37 | 興味

勉強中~

今日も今日とてカメラの勉強中。
どうやら素人にはマニュアルモードは難しすぎるよう。
ネットで調べたら、PモードかA+が無難との事なので、Pモードで撮影してみた。


e0255721_1437357.jpg

ISOもオート。設定全くいじっていません。
それでも、A+(全自動)ってモードよりも明るくてまだいい写真が撮れました。
何が違うんだろう?


e0255721_1441279.jpg

「本買ってるんだから、それ読めば?」

うう・・・うるせー!
そうなんです、X5の基本ガイドってのを持っているんですが
どうも私は【とりあえず行動して壁にぶつかったら考える】という、なんとも面倒くさい性格でして・・。
とにかく撮ってなんか違う・・と思ってはちらっと読んで、また撮る・・。
一番要領の悪い頭をしているのです。



e0255721_1443568.jpg

ブタさん。
可愛いでしょ。陶器でできたブタさんです。
ノリタケの森って所で、お母さんに買ってもらいました。
お腹のハートがお気に入り。



e0255721_14454778.jpg

大きさはこんな感じ~。
奥でキリッとした顔で決めてる子がいますね。どしたんだ?



e0255721_14464767.jpg

招き猫ならぬ、お辞儀猫。
この子も可愛いでしょ~。
和風テイストで、赤の座布団も素敵なの。


e0255721_1448369.jpg

お尻はこんな感じ~。
大きなリボンが似合う三毛猫ちゃんです。



e0255721_14495384.jpg

大きさはこんな感じ~・・・って、さっきと同じ顔した奴がいる。
何?何でそんなに顔決めてるの??




e0255721_14511688.jpg

「せっかくモデルになってあげたのに。。。もう知らない!!」ぷいっ
「ごめんなさいごめんなさい、にこしに代わってごめんなさい!」
一生懸命謝る猫さん。





e0255721_14555984.jpg

今日のお昼のパスタ。
ちょっと料理ブログちっくに撮影してみた・・が構図が変すぎる(笑)


前回紹介した、紅玉梅醤を使って作ってみました。※記事参照
紅玉梅醤油をティースプーン3杯ににんにくチューブ1cmくらい。
ディチェコのNo.11を硬めにゆでて、フライパンでバターを溶かし、そこに梅醤油をイン。
香りがたってきたらパスタをどーんと入れてまぜまぜ。
仕上げに大葉を乗せてできあがりー。超簡単。
適当に作ったのにめっちゃおいしかった。
やっぱり、にんにく+醤油+バター+梅は最高の組み合わせですな。






今日の写真は、自分の中では綺麗に撮れた気がします。
やっぱり良く勉強してないのに、設定いじったらあかんねー。
前回のは、ISO値を上げすぎて変になってたみたいですね。JAさん、ありがとうございます。
そろそろ暖かくなってきたので、外にでて緑でも撮影してみようかなー。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-06 15:09 | 興味

ファーファっていい匂い♪

一眼レフってそうとう難しい。
自分の思った感じの写真が撮れないどころか、せっかくの一眼なのに
たまにiphoneで撮った写真の方が綺麗な時がある。



いつもオートで撮っていたので、今日はマニュアル設定で撮ってみた。
モデルは、銀ちゃん・・とはいかず。
動かないファーファ三兄弟にお願いをしました。



e0255721_20185316.jpg

「「「ぼく達、ファーファ三兄弟!!」」」ぴっかーん!!


あかるーい!!
明るすぎる!!
ISO感度6400の一番明るく撮れるやつに設定。
カメラの液晶ではいい感じに見えてたのになぁ??
底に敷いてるのは、発泡スチロール。
白いから、光を反射していいかなーと思ったんだけど・・・
思いっきり発泡スチロールって丸わかりなので恥ずかしいですね。やめよう。




e0255721_20241968.jpg

「ズドラーストヴイチェ!僕はロシアの香りだよ!」

ロシア君は、ベリー系の香りでとってもいい感じです。
他社の柔軟剤のベリー系は甘すぎて無理なんですが、これはそこまで甘すぎず素敵。
ふんわーりやわらかい雰囲気。




e0255721_20281279.jpg

「ヒュヴァー イルター !僕はフィンランドの香りさ!」

フィンランド君は、爽やかさ抜群。
何をイメージして作ったんだろ?草原?青りんご?
このボトルの色と香りのイメージがぴったり。緑って感じの香りです。
個人的にはコレが一番好き。




e0255721_2032686.jpg

「アッサラーム・アライクム!僕はドバイの香りだよ。」

きんきらきんのドバイ君。金持ちそうやなぁ(笑)
ドバイ君の香りは「アラビアのオアシス」と書いてあるのですが、うーん・・・。
どっかでかいだことのある香りなんですよね。
うーん・・・あ、あれだ。百貨店の化粧品売り場の匂いだ。
あれを薄くした感じです。
旦那はコレが一番好きらしいです。



一番最初に買ったのがロシア君。
そこから気に入って、フィンランド・ドバイと購入。さらに気に入ったので、詰め替え用も購入。
なので、当分は柔軟剤に困りません。一年は持ちそうです(笑)
何より、このパッケージが超かわいい。
洗濯機の前に行く度に「どの子にしようかな~♪うふふ♪」と、るんるん気分になります。
洗濯物を干すときも、いい匂いで幸せ気分。



ただ、ふわふわにはならないんだなー。
香りがいいだけに、もったいない。




e0255721_20532975.jpg

「なにしてるのなにしてるの?ここに乗るの?」

カメラが嫌いな銀ちゃんが、自分から撮影会場にやってきました。
何故か画像が一部分壊れています・・・読み込み失敗したかな??




e0255721_20534692.jpg

銀ちゃんは色が濃いから、これくらいの明るさのほうがまだ綺麗かなぁ?
でも、やっぱり思ったような写真が撮れない。
外の自然の明るさのほうがいいのかな?






e0255721_2054352.jpg

この一枚はいい感じかな。でも端っこがきれちゃって残念。
これもISO6400での設定にしています。
どうやら、6400以上の設定に出来る方法があるらしいけど失念。
また本を読んで勉強しなおさなくちゃね。



e0255721_20541569.jpg

ぎんた・でらっくす



超貫禄のある写真が撮れました(笑)
あー、マクロレンズが欲しいなぁ・・。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-04 20:57 | 興味

熊本旅行記~その2~

~前回の続き~



そう、どうしても私の行きたかった場所、それは熊本城。
それも、修復された絵を見たかったのです。


だいぶ前ですが、テレビで熊本城の襖や天井に描かれていた絵を
当時と同じ材料(金箔や塗料)を使って修復する人たちのドキュメントをしていました。
たまたま旦那と見ていたんですが、どうしても行きたい!!
この目で見てみたい!!と、興奮しまくっていたのです。


で、そのテレビを見た年末に里帰り前に熊本城に寄ろう!!と
わざわざ一泊してお城へ行く予定をたてていたのに
12/29~1/1まで閉城・・・と、ニュースで目の当たりにした私達。



そんなこんなで4年ほど予定が合わず見にいけませんでした。
が、今回はきちんと見に行くことが出来ました!!うはは!!
その念願の写真がこちら↓



e0255721_139511.jpg





e0255721_1395865.jpg





e0255721_131046.jpg





e0255721_13101073.jpg




綺麗なんですよ!!本当に!!
ブログの容量の関係なのか、アップしたら画像が荒いんです。。。
一度画像をクリックして貰えたら、もうちょっと綺麗な画像に見えます。


あまりの美しさに、言葉も出ませんでした。
シャッターは切りまくりましたが(笑)
本当に素晴らしい。
いった事の無い方は、是非いってみてください。
城内に入る時の500円だけで全部見れます。







e0255721_13101614.jpg


ここなんか、大奥が出てきそうな感じだよねー。
殿様が奥に座っていてもおかしくない。
何故かラストサムライを思い出した。
トム・クルーズ大好き。





e0255721_13102485.jpg



最後は外で抹茶を戴き、旦那としばし語り合いました。
熊本は最高でした。本当に。
そりゃ~くまもんも営業頑張ってるだけあるわ。





e0255721_13103142.jpg


そんな熊本からの帰り道は、大雪で大変でした。
これ、高速道路です。
人生で初めてチェーン着けました。
チェーン無い車(ノーマルタイヤ)は、強制的に高速を下ろされてました。
この写真は、あまりに凄すぎてテンションが上がってしまい撮った中の一枚です。
ぎゃーぎゃー言いながら走ってましたよ。
雪で前が見えない&中国自動車道なので照明がほとんど無い状態だったので。


無事、帰宅できてよかったです。
雪道なめたらいかんですね。
とにかく、年末年始の旅行はこんな感じで終えました。
とってもとっても楽しかったです!




e0255721_13103797.jpg


「このブログは僕のブログじゃないんかーい!!」
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-12 13:33 | 興味

熊本旅行記~その1~

わー!!
気が付けばもう2月。びっくり!!
寒すぎてPC触るのも嫌なくらい動けませんでした・・・。
今更すぎるのですが、年末年始の旅行記をアップしていきます。
ほんとうに今更ですが・・・(笑)






毎年お正月には、旦那実家の近所にある神社へお参りに行きます。
そこでいつも迎えてくれる狛犬がいます。


e0255721_13341222.jpg

子供がこんなにいる狛犬って見たことないかも。
めずらしいので撮影してみました。








e0255721_13342374.jpg

で、お気に入りのお馬さん。
今年は紅白でなんだかめでたい雰囲気。









e0255721_13343045.jpg

ばあちゃんちに行くと、トンビが沢山飛んでいました。
かっちょいー!!
望遠レンズを持っていってなかったので、ズームを目一杯したけど遠い。
でも飛んでる感が出ていい感じ~♪









e0255721_13343786.jpg

・・・と思ってたら、急に喧嘩をしだすトンビ。









e0255721_13344647.jpg

それを呆れて見守るカラス兄弟。







e0255721_1334559.jpg

誰のかは知らないけど、船が目出度い仕様になってたので撮ってみた。
お正月はどんより曇ってたけど、海は静かで穏やかでした。















で、今回は2日に旦那実家を後にして
どうしても行きたかった場所に行ってまいりました。
それは・・・


e0255721_1335653.jpg


ずんずんずん・・・







e0255721_13351238.jpg


ずんずんずん・・・・









e0255721_1335191.jpg


ずんずんずん・・・(もういいって)
















e0255721_13352645.jpg


はい!!
熊本城に到着ー!!!
格好いい!!素敵!!ダイナミック!!









e0255721_13353353.jpg


天守閣から見える景色はこんな感じ。
あー、本当に素敵。
寒かったけど、階段登るのきつかったけど、この景色みたら吹っ飛んだ。




でも、私が本当に見たかったのはこれじゃないんだ。
それは・・・


次回へ続く。
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-09 13:53 | 興味