カテゴリ:銀( 69 )

クーラー病かしら

e0255721_113389.jpg

にゃははははー




と、笑う銀ちゃんから始まる久しぶりのブログ。


最近身体がだるくて力が出ません。
休みの日も、殆ど布団の中でうなってます。



職場ではクーラーがんがんかかってるショールームと、蒸し蒸し暑い外の往復でバテるし
家では暑がりの旦那がクーラーがんがんつけるしで参ってます。



銀ちゃんも暑いのか廊下でぱっかーんしてるけど、寝る時は何故か私の布団に入りたがり密着。
嬉しいけど、これがもう地獄級に暑い。
でも、布団を剥ぐと寒いし銀ちゃんが嫌がる。



お陰様で寝不足な毎日です。
e0255721_11349.jpg

そんなん知らんもんねー。





さらに精神的にも追い打ちくらってしまい、何だかげっそり。
5年間一緒に暮らした我が家の水槽の暴れん坊のテツ(逆さナマズの一種;シノドンティス)が、空に帰って行きました。
もう、これはごめんなさいとしか言えない。
寿命だったかもしれないけど、環境を整えきれなかった私の責任です…
今いる子達でアクアリウムは最後にするつもりです。
魚は医者には見せれないから、病気になったり体調不良になっても、ネットや本でしか対策が取れない。
良かれと思ってした事が、彼らの命を奪う結果になる事もある。
本当に自分の馬鹿さ加減に嫌気が差しました。




さぁ、明日は仕事だ。
さっさと寝ないとね。
お休みなさい。
[PR]

by nikoshigin | 2012-07-12 00:41 |

開きました

夏がやってきた。
そう、夏と言えばこれ。


e0255721_1441944.jpg

ぎんたの開き始めました。




e0255721_144255.jpg

ぱっかーん





e0255721_1442672.jpg

ぱっかーん





e0255721_1442736.jpg

こんな可愛い顔して





e0255721_1442826.jpg

おまたぱっかーん






これが始まると、エアコンの季節。
節電も大切ですが、長毛の銀ちゃんにとっては温度調整は死活問題。



あなたのためなら、電気代もガマンするわ!





e0255721_1442831.jpg

げぉー





…素晴らしい変顔だ…





そうそう、また銀ちゃんのかいかい病が始まりました。
久しぶりに病院に行くと、先生の事忘れてたみたいで、可愛く鳴いてました。
が、時間が経つに連れ思い出したらしく、耳掃除中に保定してた私の手を噛みました。



噛んだと言っても、かぷっと可愛くなんですが、先生はサッと避けられてました。
あぁ、先生は大変なんだなぁ…と、同情しちゃいました。



ずっと前に、飼い主さんで保定してくれる人は少ない事。
保定してても、暴れ出すと手を引っ込める人が多い事。
また、保定中に引っかかれた経験のある人は次から保定が怖くて出来なくなる事が多い事を聞きました。


私は、一回保定中に引っかかれて流血してるのです。
それに、毎回抱きつかれて爪を立てられる。
家では一回も威嚇をしない銀ちゃんが、病院では毎回シャーっと、本気で怒る顔を見て正直びっくりなんですが、
やっぱり自分の家族なんで、いくら傷だらけになろうとも先生に怪我を負わす訳にはいかんと思うんです。



それに、看護師さんは保定を手伝ってくれないんです笑
まぁ、先生の傷だらけの腕を見たら、怖くて出来んわなぁ…。




話がそれちゃった。




とりあえず、また薬を開始。
二週間様子みて、調子がよくなればワクチン。
はぁ…いつになれば解消されるんだろう。
スッキリさせてあげたい。
[PR]

by nikoshigin | 2012-07-04 01:23 |

グミ

ある日、スーパーで見つけたグミ。
速攻でカゴの中に入れました。
e0255721_0521245.jpg



肉球グミー‼
e0255721_0521328.jpg

こんな感じ。
ピンクの肉球が超可愛い(*^^*)



銀ちゃん、とうとう私にも肉球が出来たよー
e0255721_0521340.jpg

「ん?肉球?」


e0255721_0521338.jpg

「くんくん…」



e0255721_052143.jpg

「くさっ」




銀ちゃんのお気に召さなかったようなので、早速パクリと頂きました。





………マジィ泣





普段、サワーズの硬いグミしか食べないので、柔らかい感触にゾワリとしちゃいました。
味も、正直微妙。
残り全部は旦那に食べて貰いました笑



ちなみに銀ちゃんの肉球はこんなん。
e0255721_0521431.jpg

ぼっさぼさー。




これではいかん。
切らねば、と、旦那に抱っこしてもらったら

e0255721_0521456.jpg

「降ろせばかー」



と、物凄く嫌がられたので中止。
可愛い肉球の写真が撮れませんでした。




明日は旦那のボーナスだぁ。
予想より多かったら、銀ちゃんのおもちゃ買ってもらおっと☆
[PR]

by nikoshigin | 2012-06-08 00:41 |

風邪

先々週、風邪をひいてしまいました。
やっとこさ治ったと思ったら、今度は旦那が風邪に。
今回の風邪はだらだら微熱が続いてしんどかったー。



ブログもかなり日にちが空いてしまった。
書きたい事いっぱいあるけど、書く元気がない…。
なので今日は写真一枚のみ。

e0255721_1195327.jpg


目の前のお家がリフォームするみたいで、朝から解体作業しとります。
それに釘付けな銀ちゃん。
いつもならベランダに出せーとうるさいけど、音が怖いらしく外に出ない。
じっと見守っております。


いい天気なのに洗濯が干せないのが辛い…
[PR]

by nikoshigin | 2012-05-23 11:01 |

プレゼント

先日、我が家の家族合同誕生日会をしました。
1月が私、2月が旦那、3月が銀ちゃん。
時間と余裕が無く、ケーキの注文が出来なかったんですよね・・。

なので、GW中にケーキを注文し、ささやかながらぱーちーを開きました。
e0255721_11574356.jpg



ケーキ屋のお姉さんに、
「プレートに書くお名前はどうしますか?」と聞かれ、さすがに3人は無理だろうって事で
「お誕生日おめでとうだけでいいです」と言ったら
厨房から『え!?おめでとうだけで本当にいいのこれ?』と、何度も言われてました。



で、ろうそくは3本。
全員を足すと大変な数になるので(笑)、銀ちゃんに合わせました。
家について、早速ぱーちー開始。


e0255721_11574381.jpg

「なんだこれ?」わくわく

銀ちゃん、ろうそくをガン見しております。
毎年してるんだけどなー。忘れてたのかな?





今回のケーキは、フルーツタルト。
すっごく美味しかったです。2日で全部たべちった。




で、銀ちゃんはケーキが食べれないので、プレゼントを進呈。
e0255721_11574072.jpg





以前からどうも気になってしかたなかったのです。
子供が怪我をしないように敷く、やわらかいマットありますよね。
それを猫用に作り変えたみたいな感じ。



e0255721_11574143.jpg

こーんな感じで、出入り口が猫さんの形になってるんですー。
めっちゃカワイイ!!




e0255721_11574136.jpg

組み立てたのがこちら。
これ、側面にはちいさな穴が2つあいていて、ここからおもちゃなんかをちらちらさせて遊ぶ事が出来るんです。
よく考えられてるわぁ~。
しかも、超軽いので簡単に持ち運びができるという。



では、さっそく銀ちゃんにおひろめ~♪
作っている段階から、気になって仕方なかったようで、すぐに入ってくれました。
銀ちゃん、どない?

e0255721_11574251.jpg

「うん、まぁまぁいいんじゃないの。」

『・・・この顔、どう見てもタヌキにしか見えない・・・けど黙っておこう』


e0255721_11574244.jpg

「ただ、ちょっと出入り口が狭いよねー。それが気になるかな」



・・・そうなんです。
この猫型の出入り口なんですが、ちょっと小さい。
いや。銀ちゃんのお腹が大変な事になってるからなんでしょう。
入るときに「ずずずずず・・・」と、引っかかってマットが動いてしまうんです。
子猫なら、簡単にぴょーんと入っていけるんでしょうが、それだけが本当に残念。



でも、本人は中々気に入っている様子で、気が付けばこの中でいびきをかいて寝ていたりします。
うん、喜んでもらえてよかったよ。




e0255721_11574269.jpg

最後に、猫の入り口とシンクロする銀ちゃん。
ぶふふ、かわいー。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2012-05-09 11:55 |

またまたiPhoneから

まだタップに慣れませんが、それでも大分慣れてきました。
ただ、取説がないので機能がさっぱり。
ネットで調べながら勉強しとります。



無料アプリで素晴らしい物を見つけました。
写真を加工するアプリなんですが、無料でこのクオリティ⁈って思うほど素晴らしい。
ではご覧ください。


e0255721_2054177.jpg

タイトル・台所の銀ちゃん





いやー始めこの写メ見た時はびっくらこきました。
線画になっても可愛いなんて。
あ、そうじゃなくて笑
一瞬でこんな加工が出来るなんて凄い。
そして何よりも無料!素晴らしい。




これからもバシバシ撮ろうと思います。
iPhone楽しいー!


e0255721_2054124.jpg

『その前にもっと機能を使いこなそうよ』



はーい…泣
[PR]

by nikoshigin | 2012-04-27 19:55 |

iPhoneより初投稿

日曜にiPhoneに変更しました。
早速使い方が解らない笑


銀ちゃんを試しに撮影してみたら、デジカメより綺麗に撮れました。
まぁ、5年以上前のデジカメだから負けても仕方ないか笑



昨日は職場の歓送迎会でした。
飲まされまくり、今日の夕方まで立てないくらいでした。
年取ると、なかなか抜けないですね、
今もまだ胃が痛いです。



こんな時は銀ちゃんに癒されるに限ります。
ふぅ…


e0255721_21563716.jpg

[PR]

by nikoshigin | 2012-04-18 21:49 |

忙しい

ちょーっと最近、忙しい。



仕事自体は、もう、ひまー!!って叫びたいくらいなんですが(笑)
ちょっと考える事が多すぎて、何も手に付かない状態です。
頭の中が忙しいというか、なんというか。




もう4月なのに、今日はめちゃくちゃ寒い・・・。
昨日まではぽかぽか天気で「春だなぁ~」って感じだったのに
今日はがっつり雨が降って、一気に気温が下がってます。




そうそう、銀ちゃんの病院ですが、とりあえず一旦治療を終了する形になりました。
状態が良くなってきている事と、薬の間隔を空けても問題なさそうに見えるので
先生からもOKを貰う事ができました。
ただ、これから暖かくなるにつれて、もしかしたらまた痒みが出てくる可能性もあるので
その時は保管してる薬を飲ませるように言われました。




ふぅ。。。
このまま痒みとおさらばしたいね。銀ちゃん。

e0255721_1410692.jpg

[PR]

by nikoshigin | 2012-04-11 14:10 |

美ボディ

e0255721_13564440.jpg

銀ちゃん、いつ見ても男前だねぇ。
「・・・そう?」







e0255721_13565293.jpg

まんまる頭で、ふさふさおけけで、かんわいーねぇ!
「そう?そうかなぁ?まぁ、毛には自信あったりするけど。」きりりっ








e0255721_13565918.jpg

「そうそう、実は最近あんまり掻かないからアゴが綺麗になったんだよねー。」ちらり
う~ん、いいアゴしてますねぇ!なでなでしたいねぇ!







e0255721_1357628.jpg

「おひげもピンピンで、最近調子いいんだよね~。」
うんうん。そのきらきらお目目は絶好調のしるしだよね。
やっぱり、どこからどう見ても銀ちゃんは





"たぬき"にしか見えないよね~ ぷぷっ








e0255721_13571317.jpg

「何っ!?(怒)これを見てもまだいうかっ!?」ぎゅんっっ!!!









e0255721_13572045.jpg

「どうだっ!このスラッと美ボディ!!どこからどう見ても猫にしか見えないでしょっ!!」

・・・何、そのちんちくりんな足は・・・そのタヌキ腹は・・・
猫には全く見えないよ・・・にこしは悲しい・・・(泣)









e0255721_13572614.jpg

「きーっっ!!悔しいっ!!やけぐいじゃー!!!」





こうして、猫なのに猫に見えない彼は、ぎんたぬきと呼ばれ続けるのでした。ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 猫ブログへ
猫に見えたらポチっとしてね(笑)
[PR]

by nikoshigin | 2012-03-28 14:14 |

誕生日

本日、3月21日は銀ちゃんの誕生日ですー!!
おめでとうー!!


今日で3歳になりました。
という事は、私がこの地に越してきてから3年が経ったという事です。
早いねー。


あんなにおちびさんだった子が、もう3歳。
そりゃあもう、天使で悪魔だった銀ちゃん。
親ばか全開ですが、カワイイ小悪魔銀ちゃんの写真をどうぞ~。

---------------------------------------------------------


e0255721_1373827.jpg

これは、今ランキングのバナーにもしている写真です。
お手手がかわいー♪
おそらく、我が家に来て間もない頃です。
最初の一週間は写真を撮れなかったので(怖がらせないように我慢してたのです)
慣れてきた頃の活発な銀ちゃん写真です。ぷりちー。






e0255721_1374541.jpg

おねむーな銀ちゃん。
うとうとしているところをパチリ。
このピンクの布が大好きで、眠くなるとこれを探して必ずふみふみしてから寝ていました。
でも、去勢をしてから、この布に見向きもしなくなっちゃいました。








e0255721_1375268.jpg

むっくむくの銀ちゃん。
お目目が青いんですよー。
最初、キトンブルーを知らなくて、1歳になる前くらいに緑になったのを発見した時は病気かと思いました。
この頃は、毎日色んな事が起こって勉強をいっぱいさせられました。










e0255721_1375920.jpg

スリッパと同じくらいの大きさなんだよー!!
ちっさい!これはちっさいぞ!!!
何をしているかというと、スリッパで爪とぎをしようとしたらひっくりかえっちゃった瞬間です(笑)
メッシュ部分で爪とぎするのが好きで、今でも普通の爪とぎは全然使いません。










e0255721_13869.jpg

肉球の上で寝る肉球(笑)
寝る時は大体、ソファーか座椅子か肉球クッションの上。
私が座っていたら、私の膝の上によじ登って寝たり・・・。
今は、勝手に布団の上で寝てます。膝なんて乗りもしねぇ。寂しい。










e0255721_1381242.jpg

紐で遊ぶ銀ちゃん。
何でもおもちゃにしちゃう小坊主だったので、こっちも毎日楽しかったです。
でも、爪を出して本気でかかってくるので、腕や足が傷だらけでした。



----------------------------------------------------------------------
そんな銀ちゃんも、3歳になってこんなに大きくなりました。



e0255721_1382222.jpg

「どーだまいったか」
いやー、りっぱりっぱ。
お腹の天パ具合が最高だわ。
でも、もうちょっと痩せないとね。






e0255721_1382986.jpg


銀ちゃん、これからも仲良くしようね。
生き急がないで、ゆっくりゆっくり年をとろうね。
そんで、ギネスに載ろうね。約束だよ。



大好き、銀ちゃん。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2012-03-21 13:29 |