カテゴリ:銀( 69 )

お歳暮

暮の元気なご挨拶~♪



先日、叔父さんのお葬式の為に実家に帰った時
「お歳暮送ったんやけど届いた?」
と、お母さんから言われ「はい?」となった私。




お兄ちゃんと旦那の実家には届いたらしいのに、うちには届いてない。
去年もそんなんだったよなー・・・。
去年は蟹が指定日に届かず、冷凍とはいえ生鮮食品なので送りなおしてもらったのです。




で、話を聞いてから3日後。

e0255721_1703581.jpg

届きましたよー!!
肉!!いっぱい肉!!
さっそく、ためしに二つ焼いて食べました。



超うまーーーーい!!!
小巻ちゃん、超うまいよ!!!
腕のお肉らしいんだけど、薄いお肉がまきまきしてるの。
やわらかいし、胡椒めっちゃかかってしまったけど美味しかった。
あと10個あるので、年内消費は難しいかなー。
ありがとう、おかん。





e0255721_12371840.jpg


あぁ・・・白が飛んじゃった。
不思議の国のアリスに出てくるウサギを抱っこする銀ちゃん。
思いっきりやらせです。



昼間に撮りたいけど、なぜか天気のいい日は巣にこもって出てこない。
年賀状用のスナップを撮りたいのにー。
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-18 14:21 |

kiss X5

ついに本日、一眼レフを手に入れちゃいました。
財布はすっからかんになりましたが、心はほっくほく。
早速、撮影会をやってみました。




e0255721_2394452.jpg
e0255721_2395275.jpg


綺麗!!
今までとはぜんっぜん違う!!



e0255721_2395994.jpg


↑これ、一番のお気に入り。
かわいー!!



e0255721_2310391.jpg


うっすら積もっている床のほこりが見える・・・。
明日掃除しよう。



e0255721_23101022.jpg
e0255721_23101549.jpg


こんな背景がぼけた写真が撮りたかったんだよー。
嬉しい。まじで嬉しい。


まだまだ全然機能が理解できておらず、動きのある写真が撮れません。
本を購入したので、じっくり勉強したいと思います。
デジイチ、はまるわー。
趣味にしようかしら。



ただ、まだケースとかを購入してないので置き場所がない。
さっと取り出せて、安全な箱みたいなのが欲しいな。
・・・仕事探そうっと(笑)




最後に、面白い写真が撮れました。
e0255721_23102044.jpg

バカボンのパパなのだー



連射設定せず、全自動で撮ったら歯がバカボンのパパみたいになりました。
ぬけさく先生にも似てるかな。
年がばれるなこりゃ。
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-15 23:18 |

12月

あっという間に12月ですね。
急にぐっと寒くなって、夫婦そろって体調を崩しております。


前ほどではないけど、ずーっと軽い偏頭痛が続いていて辛い。
寝込むほどではないけど、何をするにも億劫になるくらいの痛みなので
薬を飲まないほうがいいのか、飲んだほうがいいのか悩む・・・。



正月に向けて、銀ちゃんのコスプレ衣装を作りたいのに
蛇ってどうやったらいいのか解らず、未だに手をつけられません(笑)
手足が出ると、蛇じゃなくてトカゲだもんなぁ・・・。




写真も、iphoneではいっぱい撮るけどデジカメを使わなくなったので
PCからの更新をする時は画像が昔のしかなくて使えない。
あー、こんなんじゃダメだ。
もっと前向きに生きなくちゃ。




とりあえず、今日はぽかぽかお天気なので
銀ちゃんとひなたぼっこして温まります。




↓去年撮った動画です。ちゅっちゅしてます。よかったら見てね。






もみもみする猫はよく聞くけど、銀ちゃんみたいにちゅっちゅもみもみする子っているのかな?
これの後は、よだれでべったべたになってしまいます。
でも、カワイイから許す。
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-03 13:31 |

寒いー

昨日はぽかぽかお天気で、とーっても気持ちが良かったのに
今日はしとしと小雨が降ってて、超寒い。


現在の室温は21度。
あれ、そんなもん?10度切ってるかと思ってたのに。
しかし寒い。
手もかじかんで動きが悪い悪い。


銀ちゃんは、ゆですぎたお餅みたいにぺったんこになって寝てる。
この子は本当に寒さに強いんだよなぁ。。。
たまにちんまり縮こまって寒いのかな?って思ってこたつつけても入らない。
気付いてないのかな?と思って、入れてあげてもダッシュで逃げる。
よくわからん子だ・・・。



初めて私の実家に行った時は、床暖房にはまって台所で寝てたのに。
e0255721_13365112.jpg

あったけー・・・ZZZZ






そう、また今回も実家にお願いする事になっています。
しかも今回は長い。
9日もうちの実家にお泊りする予定。
なぜこんなに長いかと言うと、いろいろと訳がありまして。




まず、前回は人見知りな性格が爆発してなのかどうなのか
ほぼ押入れから出ることがなく、ストレスがかかりすぎた感じが見受けられたから。
3日ほど私と実家にいる事で、少しでも不安をなくしてもらいたいのです。


そして、地元の友達から忘年会をしようとお誘いがあり、それが26日しか都合が合わなかった為。
とんぼ帰りするのも交通費がもったいないし、それなら一緒に実家に連れて行こうと思って。
ピーク前なので、交通網もそれほど混んでないかなー?と。


最後に、旦那に一人の時間を少しでもあげようかなーと思っての事です。
毎日私が家にいるし、ジャマかしらなんてね。
銀ちゃんも夜中うるさいし、ゆっくり寝れていないだろうから。
たまには独身気分も味わってほしいのです。
私も味わいたいのです(笑)




ただ、悩み事があります。
車で帰るか、新幹線で帰るか・・・。
うーん、迷う。どうしよう。



新幹線は早いし、楽。
しかし、地元駅→名古屋→新大阪→実家近くの駅 という、乗り換えがしんどい。
その間、大人しくしてくれたらいいんだけど。
初めて新幹線に乗った時は、一言も喋らなかったので特に問題はなかったのです。
でも、それは1歳にもなってなかった時でして、今回はどうなるか検討もつかない。
そして、前回は3キロ未満だった体重も、現在は5.5キロ。
+自分の荷物もある。
それを一人で抱えていけるのだろうか。それも心配。




車は2時間半かかるけど、どんだけ鳴き喚いても気にせずにいれる。
それに、銀ちゃんがどんだけ重くても関係ない(笑)
しかし、高速が混んでいたら時間がめっちゃかかる。
そして、MTなので気を抜けない。
地道はよく走るけど、MTで高速を運転したのって3回くらいしか経験無し。
それと目立つ車だから、煽られたりする可能性もあるんです・・・。
なにより、実家には余分な車を置けるスペースが無い。
歩いていける所にコインパーキングはあるけど、空いてなかったらどうしよう・・・ってなる。





うーん、本当にどうしよう。
誰か、名古屋から大阪まで車に乗せてくれませんかー(^^;)?
なんてね。
おそらく新幹線になると思います。
うるさくしちゃったらごめんねー。
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-26 14:06 |

ほれぼれします

ある日の午後


e0255721_18515930.jpg

「・・・このイケメンは・・・誰・・・?」



e0255721_1852478.jpg

「うーむ・・・・ナンと凛々しく美しいのだろうか・・・」



e0255721_18533245.jpg

「にこしは知ってる?僕はこんなにも美しい生き物を見たことがないよ」


・・・はぁ。そうですか。



e0255721_18544772.jpg

「・・・あぁ、美しすぎて、見てられない。」



はいはい。
しかしあれだね、君も大人になったもんだ。
ちっちゃい頃はあんなに尻尾をぼんぼんにしてたのにさ(笑)




e0255721_1856404.jpg

「うっさいなー。あーあー、イケメンごっこ楽しかったのに。」ぶっすー





イケメンごっこより、おまんじゅう屋さんごっこはどう?
e0255721_18574980.jpg



超おいしそう。
銀色まんじゅう、おひとつくださいなー♪




e0255721_18584316.jpg

「へいおまち!一個6億円ね!まいどありー!」




たっか!!高すぎでしょ!!






こうして、私達ののんびりした午後が過ぎていくのでした・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2012-10-04 19:02 |

猫トイレ

つい最近、さぁ寝ようと横になった瞬間
つーん…と、嫌なかほりが鼻につきました。



ん⁈
と、クンクンしても、よくわからない。



気のせい…?と、また横になると
ぷぃ~ん…と香ってくる。
これは…ぎんたんのトイレの香り…。




咄嗟に起き上がり、枕元に顔を近づけクンクン。
しかし、枕からも布団からも臭わない。
不思議に思っていたら、少し開けていた襖から風に乗って臭いが…。



どうやら直接、猫トイレから臭いが廊下を渡ってきている模様。
これはキツイ。
気付かないうちに、家全体がトイレ臭くなってるかも。
ってか絶対なってる。



次の日、トイレの砂を全部取り替えた。
先月変えたばかりなのに、変だなぁ。
ついでに、トイレの消臭リキも近くに設置。
e0255721_0545643.jpg





これで大丈夫だろう!
と、夜にまた寝床につこうとしたら



今度はトイレの臭いと消臭リキの臭いが合わさってくる!
キッツー‼




砂を変えて、日中は窓全開で空気の入れ替えして、床も全部クイックルワイパー抗菌で拭いたのに何故⁈





と、今朝になってある事に気付いた。
もしや、あやつのせいか…?





e0255721_0545745.jpg

↑あやつ






カバーを開けると、粉末化した猫砂がびっちり‼
猫トイレの真ん前に置いてるから、そらこうなるわ。
くっちゃい猫砂の香りをそのまま浄化しきれずにお部屋全体に行き渡らせてくれてました。




水洗いできるフィルターは丁寧に水洗いし、
出来ないのは丁寧に掃除機で吸った。
プラスチックはアルコールで拭いた。




ようやっと、臭い騒動は収まりました。
やっぱり定期的にチェックせなあかんなぁ。
古い奴だから、フィルター掃除のランプがつかないんだ。
リビングのはきちんと付くから、気を抜いてしまってました。



e0255721_0545768.jpg

僕だって臭いの嫌いだよ





以前は、フタつきのトイレを使っていたんですが、人間には良くても猫にはストレスになりやすいと知ってからやめたんです。
外に臭いが出にくい分、中に篭りやすいそうで、人間でいう換気扇のない公衆トイレみたいな感じらしいです。
毎日公衆トイレじゃストレス溜まるよねーって事で、今のトイレ+目の前に空気清浄機になりました。




明日晴れたら、カーテン洗おう。
匂いがこびりついてそうだしなぁ…はぁ。



e0255721_0545813.jpg

掃除をサボったつけがまわってきただけだね


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2012-09-15 00:30 |

漫画カメラ

漫画カメラっていう面白いアプリ発見!


それを使って銀ちゃんの撮影してみた。



e0255721_15134695.jpg


腹へったの?



e0255721_15134741.jpg


それはご苦労様です。





e0255721_15134795.jpg


嘘つけ



e0255721_15134853.jpg


イヤ、だからあなたいっぱい寝てますやん


e0255721_15134834.jpg






二時間しか寝てないそうです。
[PR]

by nikoshigin | 2012-09-13 15:11 |

イケメン

e0255721_18193569.jpg



銀ちゃんはイケメンなのです。
綺麗なアイラインが入ってるし、
フサフサ綺麗なおけけだし、
しなやかでかつ、柔らかいお肉だし、
小さな顔だし、
鼻筋も低すぎず、高すぎずだし。




e0255721_1819367.jpg



ただ、これって猫の社会ではイケメンではないらしいですね。
猫のイケメンは、
大きな顔に、ごっつい筋肉が必要らしいです。





ま、猫にモテなくても、私の中でイケメンだからいいのさ。
[PR]

by nikoshigin | 2012-09-10 18:13 |

お久しぶり

e0255721_1395758.jpg



お久しぶりです。
ちょいとバタバタしてて、更新が出来ませんでした。



これからは頻繁に更新できる予定。
何故ならば…仕事辞めたからー( ´ ▽ ` )ノ



半年前から悩んで悩んで、今後の事を考えると今しかないと思い、スパッと退職しました。
今は有給消化中なので、おいおい職探しするかどうするか判断する予定。
ディーラーで働いていたので、今時期からめちゃくちゃ忙しくなるのに…と、かなり迷惑かけちゃいましたが…。



こんな半端者なのに、
e0255721_1395894.jpg

こんな素敵なプレゼントいただいてしまいました。
パートで働いてただけなのに…めっちゃ嬉しい。
ありがたやありがたや。




当分は銀ちゃんとまったり暮らします。





で、銀ちゃんは
「なんでずっと家にいるの?遊ぶの?」
と、私にべったり甘えた坊主になってます笑


e0255721_1395850.jpg

パソコン触ってると、こうやって足元で悩殺ポーズをとってきます。
フワフワ腹毛触り放題。



トイレ行くにもついてくるし、洗濯物たたみに部屋移動しても必ずついてくる。
見える所にいないと嫌なんですって。
甘えた坊主めー‼




この間なんか、朝方にふと違和感を感じて目を開けると、私の胸の上で香箱組んでグルグル言ってました。
いつ乗ったんだおい…




と、まぁ、こんな感じで日々を過ごして行きます。
久しぶりのプータローなので、その間に体調も良くして行けたらな。
[PR]

by nikoshigin | 2012-09-07 01:20 |

動画





遊んで欲しい銀ちゃんと、仕事で疲れきって動きたくないわたしの攻防。
あの手この手を使って私を誘惑する銀ちゃん。




一番好きな、あくび鳴きをされ、グラっと来た所を
可愛いお手手を使って催促する銀ちゃん。



策士すぎる…。
[PR]

by nikoshigin | 2012-08-07 19:33 |