カテゴリ:銀( 69 )

見上げてごらん

頭の中で、何故かこの歌がぐるぐる。
銀ちゃん、一緒に歌いましょう。



e0255721_16142341.jpg

見上げてごらん 夜の星を

e0255721_16143265.jpg

小さな星の


e0255721_16143842.jpg

小さな光りが


e0255721_16144753.jpg

ささやかな幸せを うたってる


e0255721_16145721.jpg

そんなことよりシーバくわせろー!




はいはい・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-26 16:19 |

忍者猫

テレビを見ていた時、背後から視線を感じた。

・・・ばっっと、後ろを振り返ると


e0255721_14202495.jpg

なんだか偉そうなお方が私を凝視していた。



「も~、びっくりするじゃないですか~」


と、頭をなでようとした瞬間




e0255721_14203349.jpg

「残念、それは残像だ」しゅんっ


!?
なんですと!?まさか、忍者猫だったのか!?


で・・・では本体はどこに・・・っておい。
顔しか残像になってへんやないかーい。




暗い室内で、絞りを開いたら綺麗に撮れるんだけど
ちょっとでも動かれたら超ぶれるのね。
あー、単焦点レンズが欲しいなぁ。






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-24 14:23 |

あっかんべー

e0255721_23204884.jpg

あっかんべーだ。





・・・なんだかご機嫌ななめのようです。
そのかわいいベロ、食べたろか!





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-17 23:22 |

誕生日会

先月の話なんですが、毎年恒例の誕生日会をしました。


私=1月生まれ
旦那=2月生まれ
銀ちゃん=3月生まれ
・・・なので、合同誕生日会です。




e0255721_11394086.jpg

今年はいつもと違うケーキ屋さんでケーキを購入。
5号サイズで1300円ととってもお手ごろ価格。
いつものケーキ屋さんだと、このサイズでも3000円近くするのでありがたい。






e0255721_11403614.jpg

しかも、トトロとまっくろくろすけまでいるんですよ~♪
かわいい!!
私はブルーベリーが食べれないので残念ですが、見るだけでも楽しい。






e0255721_11413068.jpg

ロウソクに火をつけて歌いましょうね。
ハッピーバースデーとぅーみー
ハッピーバースデーとぅーゆー
ハッピーバースデーでぃあ銀ちゃん~♪
ハッピーバースデーとぅーあす~♪





e0255721_11415146.jpg

さぁ、ロウソクの火を消しましょうか。
がん見してる銀ちゃん、消せるかな~?
銀ちゃんには無理かな~あはは





e0255721_11435642.jpg

私に不可能は無い!!ぼぅっ!!



何故か急にロウソクの火が燃え上がり、銀ちゃんの背中から緑色のオーラが・・。
別に何かした分けでなく、これは上の写真の連写2枚目なんです。
旦那も銀ちゃんも同じ格好なのでわかってもらえると思いますが、めっちゃ不思議。



4歳にして化け猫の片鱗を見せ始めました。
うれしい。これでしゃべり始めたら最高!




ケーキはとっても美味しかったです。
銀ちゃんもクリームひとなめだけしました。
いや~、不思議で楽しい誕生日会でした。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-16 11:51 |

おてて饅頭

e0255721_2247257.jpg


e0255721_2247828.jpg


e0255721_22471329.jpg


e0255721_22471881.jpg



この『くにっ』とした小さなおててが堪らなくカワイイんですわ。
食べちゃいたい。




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-12 22:48 |

何を思う

銀ちゃんが上目遣いで何かを訴えています。



e0255721_13424976.jpg

・・・




e0255721_1343070.jpg

・・・・






e0255721_1343116.jpg

・・・・・

いや~、何を考えてるのかさっぱりですが
やっぱり銀ちゃんは世界で一番可愛くって格好良くって素敵だわ~!うっとり。













e0255721_13432338.jpg

距離測定完了。発射準備!ぺろっ
※猫が鼻をなめるのは獲物との距離を測る為です



は!?はい!?











e0255721_13433269.jpg

発射!!
がちん!がちゃん!
※サンキャッチャーに飛びついた






うわぁあ!!
やめて!!やめて!!窓が割れるから!!
あーびっくりした~。
まさか飛びつくとは思わんかった・・。もっと離して飾っとこう。





e0255721_13434058.jpg

僕は諦めない。いつの日かあいつをしとめるんだ。きりり





やめてください!
サンキャッチャーは銀ちゃんが飛び掛れない所に避難させました。
変な所でチャレンジャーなんだから・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-04-11 08:40 |

ちゅっちゅしてたの

銀ちゃんが可愛い格好でちゅっちゅをしていたので、撮ろうとしたら気付かれた。


e0255721_15234479.jpg

・・はっ!!(見られた!?)






e0255721_1523511.jpg

・・・何でカメラ構えてるのさ?

え?だってちゅっちゅしてるのが可愛かったから、思い出に残そうと思ってさ。





e0255721_1524231.jpg

(やっぱりみられてたか・・・くそっ)

どうしたん?もっかいちゅっちゅしてよ。
可愛い銀ちゃんを皆に見てもらおうよ♪





e0255721_15241054.jpg

ちゅっちゅなんかしてないしー。
僕もう4歳だから大人だしー。

いやいや、さっきしてたやん。
めっちゃ可愛かったやん。
ぐるぐる言いながら、ちゅっちゅもみもみしてたやん?




e0255721_15241928.jpg

してないし!毛づくろいしてただけだし!お尻痒いし!

あ・・・あんた!お布団の上でお尻舐めないでよ泣!



何故かちゅっちゅを撮らせてくれない銀ちゃんでした。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-03-23 15:32 |

影絵

天気が悪くてどこにも行けなかったある日。
窓辺でなにやら男二人がじゃれあっていました。




e0255721_20342683.jpg




逆行で、影絵のようで面白かったので撮ってみました。
銀ちゃんのお手手がおもいっきりパー!!って開いていて面白い。
引っ掻きそうですが、銀ちゃんは優しいので爪は出しません。
しかし、パンチ力は相当凄いので『ばしっ!』と音が出るほどです。



e0255721_20374231.jpg

まったく、相手してやるのも気が疲れるよ

あんた、思いっきり遊んでもらっといてそれは無いんでない?
それに遊んでくれなかったら、夜中に嫌がらせしてくるやん
※嫌がらせ・・・眠ってる最中に頭の上で「ひゃー!!」と変な声で叫ぶ



e0255721_20411584.jpg

そうだっけかなー?てへぺろ

もう・・・その可愛いベロ食べてやろうか・・・


こうして楽しい影絵遊びは10分程で終了し、夜中に何故か私に嫌がらせをしてきた銀ちゃん。
とって食ってやるー!!!




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-03-22 10:00 |

旦那と遊ぶとこうなる~ジャンピング編~

最後の仕上げは、ジャンプです。
旦那が腕を銀ちゃんの頭上でぶんぶん振り回すと、それめがけて飛んできます。


お尻をぷりぷりさせて、照準をあわせ、真上に来た時に
じゃーーーんぷ!!!


e0255721_18111874.jpg

すかっ



e0255721_18112427.jpg

すかっ



e0255721_18113153.jpg

すかっ




すかばっかりやないかーい!!


e0255721_18113776.jpg

「久しぶりだから、タイミングがわかんなかったんだよー」
とらわれた宇宙人ポーズ。

e0255721_18114278.jpg

「くそー、今度こそ腕食ってやるんだからな!」



・・・ってか、銀ちゃんなんか茶色くない?
君、綺麗な銀色じゃなかったっけ?日焼けした??
たまーに銀ちゃん、茶色く見える時があるんです。何故でしょう。


・・・まじでタヌキに変化するかもしれんな・・・




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-03-17 08:00 |

旦那と遊ぶとこうなる~ねずみのおもちゃ編~

プロレスごっこだけではナンなので、ねずみのおもちゃも使って遊んでもらった。
これまたすごい顔が撮れたので、どうぞ御覧ください。


e0255721_1815511.jpg


e0255721_182173.jpg

あ~


e0255721_182796.jpg

ん!ぎゅりぎゅりぎゅり



e0255721_1821458.jpg

がじゅがじゅがじゅがじゅ



e0255721_1822026.jpg

あ~



e0255721_1822560.jpg

ん!にちにちにちにち



e0255721_1823235.jpg

んあ~



e0255721_1823826.jpg

ん!どや顔





銀ちゃんは、ねずみさんよりも紐をかじるのが好きなのです。
噛み切ろうと必死にがじゅがじゅしております。
前回の記事からも解るように、彼は寝ながら遊ぶと言う、まさに王様スタイル。
これじゃあダイエットになりません。
最後の仕上げは・・・続く。




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-03-16 08:00 |