カテゴリ:未分類( 37 )

病院

e0255721_15114160.jpg


今朝、銀ちゃんが私を起こしに来てくれた。
よしよしして、銀ちゃんの顔をチラッとみると、何やら赤い。
これは…血…


またかいかいが再発。
慌てて病院へ駆け込んだ。
先生に「久しぶりだねー‼銀、どうした?」と撫でてもらいました。


体重は5.5キロと増えてました。
傷は、表明だけなので問題なしとの事。
診察中、ひゃーんひゃーんと高い声で鳴くだけだったので
「銀、丸くなったなぁ‼」と、嬉しそうに言われました。


いいえ、病院の事を忘れてるだけです…。
そう、次第に唸り始める銀ちゃん。
先生の両腕に、物凄い傷が沢山あったので、増やさないように気を張っていた私…。




とりあえず、前と同じ薬とAP水という殺菌用の水を貰いました。
お耳の臭いのも取れるそうです。


e0255721_15114389.jpg

今回のお会計、7000円越えー‼
どんどんぱふぱふー‼
AP水、1000円もするのねー‼
無職の私には超痛い出費((((;゚Д゚)))))))




これは、
【のんびりニートしとらんと働け‼】
…という、神様からのお達しかしら。



まぁ、悩んでも仕方ない。
もう少ししたら働こう。
とりあえず、おでんでも作るか。



e0255721_15114261.jpg



…あれ、本だしを取ろうとしたら、何か奥に毛玉があるぞ?
なんぞや?





e0255721_15114292.jpg


「みーたーなー」

きゃー‼
本だしの神様が現れた‼






なーんて、遊びながらおでんを作ったら


e0255721_15114394.jpg



石原軍団の炊出しかよってくらい大量に出来上がった。
食べるの二人なのに。どうしよう。




…ま、いっかぁ。
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-13 14:49

写真のみアップ

e0255721_052814.jpg



べろりんちょ
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-09 00:04

充実してました

このところ、ほぼ毎日何かしらイベントがあって充実した日々を送っていました。

金曜日は、アクアトトぎふという、淡水魚の水族館へ行きました。
e0255721_0412470.jpg


そこで撮ったカエルちゃん。
背中が水色だったの。
因みに日本アマガエル。
何でこんな色なんだろう、不思議。


水族館なのに、爬虫類に夢中でした。





で、今日。

e0255721_0412560.jpg

Superflyのライブ行ってきたー‼
しかも人生初のアリーナ‼
知り合いの方にタダで譲ってもらったの。


私、Superflyの歌声を聞いた時から虜になってまして。
特に彼女の低音が、背筋がゾクゾクするくらい好きで。
社会人になってから、本当に好きになったのはSuperflyだけ。
ぶっちゃけ、最近の邦楽アーティストって声がまともに出てない。
聞いてて耳が拒否反応起こすんです…(´-ω-`)
昔の人の歌声は綺麗なのになぁ…今はダメな人ばっかり。



そんな感じで、唯一といっていいほど好きなアーティストのライブ。
もーね、最高でした。
なんも言えない。
手叩きすぎてパンパンになったし。
バラードで泣きそうなったし。
瞬きしてるのが見えるくらい近かったし。
歌うますぎだし、笑顔が素敵すぎだし、タマシイレボリューションだし。




とにかく、あっという間でした。
本当に楽しい時って、光の如く過ぎ去りますね。
素敵な時間をありがとう、Superfly。





で、帰ったら銀ちゃんがすねてた笑
今もずっとコタツの中から出てこないの。
ごめんよ、でもたまには息抜きしたいのよー(´-ω-`)
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-06 00:18

目薬

先日、ブログをアップした後に眼科へ行きました。
綺麗な施設で、あれやこれやの検査をした後、先生に
目に異常は見られないので、恐らく偏頭痛か歯の異常が考えられます
と、言われました。
とりあえず、抗菌の目薬二種類出しますね。
一日四回さして、痛みが酷くなるならまた来てください。

…と、出された目薬がこれ。

e0255721_23531177.jpg



…あれ?
この白い目薬どっかで見たことあるなぁ?
うーん…?
まぁ、目薬よく貰うし、過去に同じの貰った事あったんかな。
と、その時はあまり気にしなかったんですが
帰宅した旦那に言ったら
俺も見たことあるなぁ…あれー?
と言うので、はっと思い出した。



e0255721_2353124.jpg


↑これ、銀ちゃんの目薬。
かいかいで目をこすりだしたらさすやつ。



e0255721_23531383.jpg


あー⁈
右の目薬…もしかして…


一緒やん‼
全く一緒‼
左が私ので、右が銀ちゃんの。

いやー、ビックリ。
動物用の薬は、人間の薬の成分を少なくした物って聞いたことあるけど、これ成分全く一緒よ。


因みに、白い目薬は銀ちゃんにさしたらめっちゃ怒る。
気持ちが分かったわ。
かなりシミルんだわ笑



e0255721_23531313.jpg


偏頭痛って事で、最近してること。
以前、JAさんから教えて貰った本にある、生姜紅茶を毎日飲んでます。
左は、生姜の摩り下ろした物を黒砂糖で煮た物。
これを紅茶に混ぜて飲んでます。
カーってくるくらい入れてますが、めっちゃ美味しい!
平熱も上がったんですよー‼嬉しい。
あ、もしかしてこれのおかげで目が痛いだけで済んでるのかも。
そろそろ寒くなって来て、頭痛がくる季節で怖かったんだよなぁ。
これからも飲み続けます!

e0255721_23531430.jpg

それもいいけど、早寝早起きしたほうがいいんでない?




う…それを言われると辛い…。
まだ目は痛いですが、動ける範囲なので大丈夫。
さて、紅茶飲んで寝るかー。
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-01 23:29

ハッピーハロウィン

トリックおあシーバ!

e0255721_849738.jpg

e0255721_849844.jpg

e0255721_849948.jpg

e0255721_849911.jpg


近所の100均で見つけたカボチャのシュシュ。
案外に合う銀ちゃん。


あー、もっとちゃんとした記事を書きたいけど無理。
先週から左目だけが痛くて、画面見続けるのが困難。
も少ししたら、大嫌いな病院いってきます。
原因わかるといいな。
[PR]

by nikoshigin | 2012-10-31 08:44

fifty50studio

うちの銀ちゃんと瓜二つであり、女王様と私が崇めているジンジャーちゃん。
その家族であるJAさんは、ジュエリーアーティストです。
南加州空即是色 - 5050 STUDIO




JAさんの作るジュエリーは、とっても繊細で
見ているだけで、一日が過ぎてしまいそうなくらい美しいです。
そんなJAさんから、なんとネックレスをプレゼントしてもらいました!!
いいの!?本当にいいの!?と、しつこいくらい聞きまくり(笑)
お願いしてから、すぐに我が家に届きました~♪





USAからの贈り物~♪
銀ちゃん、これがUSAのかほりだよ~♪(変なテンションになってました)
e0255721_20262171.jpg

『くんくん・・・これがかの地のにほひ・・・もっとかがせろ!!』 がしっっ







あぁ、ちょっと!!
これはね、にこしの大事大事なんだから、優しく扱ってください!!
e0255721_20262212.jpg

『USAのお味はいかがなものかな?』 がぶし
ちょっとー!!噛むな噛むな!!







ジンジャーちゃんの匂いがしたのでしょうか(笑)
もう、しつっこいくらいにまとわりつかれて、袋をあけるのに10分以上かかってしまいました。







e0255721_20262325.jpg


中からは、素敵な箱が・・・どきどき。
ってか・・・まだ後で狙ってるタヌキがいる・・・









e0255721_20262397.jpg

じゃーん!!
あぁ、思ってた通りのネックレスだー!!
お願いしたのは、「銀」と「ジンジャー」の頭文字である【g】
そして、私の誕生石のガーネットのビーズ。
台紙の裏には、JAさんからのメッセージが。う・・・嬉しい。
アップしたいけど、JAさんの名前が入ってたので、自分だけで楽しみます(笑)





実は私、金属アレルギー持ちなので、その辺に普通に売ってるアクセサリーがつけれないんです。
それをJAさんに相談したところ、JAさんが取り扱ってるのは14金のもので、アレルギーが出にくいそうです。
18金はよく聞くけど、14金は初めて知った私。
この日は外に出る予定が無かったので、改めて外に出る日にチャレンジしてみます。






e0255721_20262518.jpg

で、着けた感じがこんなーん。
あ・・・あれ。
スマホケースの方がめだってしまった・・・。





e0255721_2026264.jpg

自撮りモードにしてやりなおし。
鎖骨の中心より少し下くらいに【g】がきています。
・・・て、【g】がこんがらがってるよ自分!!何してんの自分!!
とにかくちゃんと戻してから撮り直ししましょう。






e0255721_20262647.jpg

ちょっと遠めから見るとこんな感じー。
カワイイなぁ。(あ、自分じゃないっすよ。ネックレスがですよ)
それになんとも繊細。いいですよこれ!!やっぱり素敵!!
普段着にも合うし、スーツにも合いそう。結婚式なんかで着るドレスにも合いそう!!




実は私、こういう雰囲気のネックレスって持ったことがないんです。
アレルギーが出る前まで着けていたのは、ごってごてのシルバーアクセばっかり。
しかも、男物。
指輪とかも、ごてごての髑髏リングとか、ブレスもめっちゃ重いものしかしてませんでした。
どうも、女性物の線の細いデザインがニガテで敬遠してたんです。



が、今思えば、きっと自分にコンプレックスがありすぎて避けてただけなんですよねー。
それをJAさんのアクセサリーを見て、今更ながら気付く事ができた私。
遅い。遅すぎるよ。。。



とりあえず、明日一日中つけてアレルギーが出るか出ないか試します。
出ないことを祈ります。マジで。
もし出ちゃったら、冬場にまた試します。




で、出なかったら日本向けのショップが出来た時のお客第一号になりますよー!!
今はまだ、海外でしかショップ展開されてないそうですが、是非JAさんの作品を見てみてください。
絶対とりこになりますよ~♪
Fifty50Studio

・・・あれ?今見てみたら、値段が日本円になってる・・もしかして日本向けにも展開してます!?







よし、銀ちゃん。
記念に一緒に写メをとりましょうぞ!!
e0255721_20262757.jpg

『いやー!!』
ぶれっぶれです・・・









ええやんかー。
ちゃんといい所をジンジャーちゃんに見せないとあかんでしょ!?
それ、ぱちり。
e0255721_20262826.jpg

『・・・(この二重あごめ・・・ゆるさぬ・・・)』

う・・・うるせー(’;ω;‘)二重あごだって生きてるんだよー!!
ってか、私、全部の写真で口半開き・・・。
何故か写真を撮ると口が開くんです。もちろん、パスポートの写真も半開き。
それもまた個性。うん、そういう事にしておこう。




JAさん、このたびは素敵なネックレスをありがとうございました!!
これからも、JAさんの作品を楽しみにしています!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nikoshigin | 2012-08-20 23:35

生活安全課・・・

大分前に、市役所へ一件のメールを送った。
災害時のペットの避難場所についての問い合わせ。





この間の、東北大震災。
ペットや家畜について、沢山の問題が起こり、未だに解決されてない。




東北大震災では、原発・津波・地震と、沢山の事が合わさったので
ほんっとうに被害が大きく、解決には相当時間がかかると思う。





地震の恐ろしさを初めて知った、阪神大震災。
私、被災者。
当時の事、めちゃくちゃ鮮明に覚えています。





震災から大分時間が経っても、飼い主を失った犬・猫の行く先が決まらず
そんな子達のお世話をしているボランティアさんが、ニュースで取り上げられてた。





これも、直下型大地震で、被害が予測できなかった事。
地震+火災のコンボで、相当の人が亡くなり、ペットと生き別れ・死に別れになった。






で、これから起こる可能性大の東海・南海地震。
今まで起こった大きな地震による被害から経験を積み、起こりうるであろう問題に対して事前に準備できる。








・・・はずなのに。








被災した時、ペットを連れて入れる避難所の有無はもちろん
対策なんか、HPを隅から隅まで読んでも、どっこにも記載されてない・・・。
e0255721_20132139.jpg
わが町のご当地キャラ。案外カワイイ。







うーむ・・・。








新潟の地震の時だって、ペットと避難所に入れないからって
車の中で一緒に寝泊りして亡くなった方がニュースになってたし
阪神の時だって、おんなじニュースが流れてた。




福島では、ペットを避難所に持ち込めないから置いてくるしかなく
そうこうしてるうちに避難区域になって持ち出す事すらできなくなり
餓死させてしまった・・・という悲しいニュースが流れてた。





いまや、日本はペット大国。




全部の避難所にペット持込可にしろ!とか、そんなキチガイな事じゃなく
ある程度の割合(避難所10箇所のうち1箇所はペットOKとか)で対応したほうがよくない?
屋内に入れれなくても、外に繋ぐのは可とか。
屋内に入れれても、全家族じゃなく、付き添い一人だけとか取り決めて。



無理なら無理で、HPの避難所一覧に
【全ての避難所にペットの持ち込みはできません】って書いてないと、トラブルになりそう。。。
(実際、東北大地震の時に持ち込みの事でトラブルになったって記事を見かけたし)



って事を、意見をまとめてメールしました。




特に返答して欲しい事として

●ペット持込可の避難所を作る予定は今後あるのか?
●作らない場合、HPにその旨を記載して頂けるのか?
●行政として、ペットの被災について対策を考えているのか?

この三つをそうしーん。







2週間後、返事がきた。







「貴重なご意見、ありがとうございました。
ペットの避難所への持ち込みの件ですが、先の東北大地震の際にも問題になりましたように
犬猫が苦手な方やアレルギーの方もみえます。
非常時には、どうしても人命優先となりますので、ご了承ください。」






・・・・だけ?







つぇぇえええぇぇい!!!!!
おめーさん、私の聞きたい答えなーんも返してくれてへんやん!!!!





人命優先なんか、そんなんわかってるっちゅーねん。
アレルギーとか、苦手とか、そんなん百も承知やっちゅーねん。
だから、【何割か】ペット持込可の避難所を作れませんか?って聞いたんやーん!






あ、「避難所を作る予定は無い」って事は返事くれてるか・・・。
しかし、曖昧な言い方。








やっぱり、この町、ダメだ。





e0255721_2065393.jpg

「いいよーだ。非常時には、にこしの実家(関西)に行くもんねー」
[PR]

by nikoshigin | 2011-10-25 20:53