カテゴリ:未分類( 37 )

1TB

e0255721_112988.jpg

やっぱりHDDがご臨終したため、新しく買い替えました。
本職の知り合いに色々教えてもらい(人事異動で忙しかったらしく申し訳なかった…)
Amazonで買おうと思ったけど、早くPCを使いたかったので一人でパーツショップへ行き購入。



HITACHIの1TBのHDDを薦められて購入しました。
お値段は保証つけて8000円。
本当は2TBにしたかったけど、XPが起動しないとの事だったので仕方なく1TBに。
カスタムファームウェアを使えばいけたそうですが、初心者には無理と判断してこれにしました。
やっぱりちゃんと教えてもらって良かったわ。
下手に通販で知らずに買って、結局使えなかった…とかシャレにならんし。


今、XPを再インストール中。
カリカリ言わないし、今のところ順調です。
うまくいってほしいです。



HDD交換は初めてしたのでドキドキしましたが、コネクター刺すだけだったので超簡単でした。
いやー、前前職でPC関係の仕事してて良かった。
基礎の基礎しか知らないですが、仕事してなかったら調べもせずにPC全部買い替えてましたよ…。



とりあえずもう少しでリカバリー作業が終わるので、後はOffice入れたりSPの更新したりちょこちょこしたら寝ます。
桜が大分咲いてきたので、日曜日に写真撮りに行って、PCからアップしたいと思います。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-29 00:48

とうとう…

e0255721_19515887.jpg

パソコンが立ち上がらなくなりました。
なので当分、携帯からのアップのみになります。
現在、昔の職場の先輩に格安で購入できるか問い合わせ中。
痛い…痛いよ…泣
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-26 19:50

ポンデライオンとリカバリー

e0255721_14424845.jpg


ブログを更新しようとPCを起動させたら、真っ青になった。
うわー‼とうとう寿命か⁈


あわててセーフモードで再起動しようにも、今度は真っ暗画面から動かない。
あぁ、結婚と同時に買ったバリュースター。
一度、電源がつかなくなって諦めかけたけど
職場に来てたNECの営業さんがタダでなおしてくれた。

あれから5年。
とうとうこの日が来たか…。
最近挙動がおかしかったから、こまめにバックアップ取ってて良かった。
さみしいけど、良く頑張ってくれた。
お金はかかるけど仕方ないや、、


と、電源を強制的に切り(うんともすんとも言わないので)、リカバリーディスクどこやったかなと探して見たがどこにもない!
焦る私。OfficeのCDはあるのになんで無い⁈



よくよく調べると、私のPCは内部にリカバリ機能が入ってるので、ディスクが欲しけりゃ自分で作りな!
と言う、初心者には鬼畜な仕様のPCなのでした。



青ざめて恐る恐るもう一度電源をつけると、やっぱり真っ青。
しかし、よく文字を読むと自動でどんどんリカバリーをしていってくれているらしく、数分するときちんと立ち上がってくれました。



今のうちに!と、リカバリーディスクの作り方をiPhoneで調べ、現在いつまた落ちるかと不安になりながらDVDに焼いてます。
まぁ、これさえあれば最悪HDDだけどっかで買って組めば安あがりだろうし。


e0255721_14424733.jpg


…と、ポンデライオンを食べながら画面とにらめっこしている昼下がりでした。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-25 14:01

ハッピーバースデー

e0255721_12584320.jpg

四歳になりました。
0:00になった瞬間の銀ちゃんです。
物凄くおデブさんに写ってますね((((;゚Д゚)))))))
イビキかいて熟睡していました笑
人間の年齢に換算すると、我が家で一番年上になってしまいました。
それでも中身はまだまだお子ちゃま。
いつまでもそのままであって欲しいです。
この記事を後30回は書きたいな。

e0255721_1538479.jpg

僕もとうとう4歳です




e0255721_15382745.jpg

人間で言うと、32歳だそうです





e0255721_15385945.jpg

中年だそうですが、僕はまだまだぴちぴちの美少年なのです




e0255721_15395881.jpg

これからも、この美しさを保っていきたいとおもいます  ぺこり





にほんブログ村 猫ブログへ

ギネスへ目指してがんばろー!!



人気ブログランキングへ

[PR]

by nikoshigin | 2013-03-21 12:53

肩こり

最近、肩凝りがひどいのです。
両肩と首筋がガチガチ…。
半身浴ならぬ全身浴をしてるのですが、一瞬良くなってもすぐ重くなる。


e0255721_23131175.jpg

僕みたいに運動しないとだめだよー
あんたそんな狭い所どうやって入ったん⁈




年末までは毎日数キロウォーキングしてたんですが、寒過ぎて寒過ぎて。
今はカーヴィーダンスとやらをやってます。
もう少し暖かくなったらウォーキング再開しよう。
まだ夜は寒いんだ…


e0255721_23131165.jpg

昼間はポカポカだけど?



いやー、人がいるし見られるしさー。
夜のが音楽聞きながらザクザク歩けるので、もう少し待ちましょう。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-07 23:05

餃子の王将

今日は久しぶりに餃子の王将へランチに行きました。
近所の王将はいつも混んでるんですが、珍しく席が空いていました。
私が頼んだのはコレ。

e0255721_0151931.jpg

トムヤムクンラーメンセット。
王将は店舗によってメニューが違うみたいですね。
新しい物好きの私は迷わず注文しました。
こんだけボリュームあって900円ですよ!
旦那のセットなんて750円。
王将は庶民の味方やわ笑




e0255721_0151810.jpg

エビさんいっぱい入ってました。
辛そうだけど、全然辛くなく酸味と香辛料のいい香りが食欲をそそります。
パクチーが入ってるみたいだけど、私は大丈夫でした。
むしろ、癖になりそう。
美味しかったー‼






e0255721_0151658.jpg

爪研ぎの上の銀ちゃん。
何も言わなくてもきちんと爪をといでくれます。
たまに壁に手をやるんですが、
だめよー
と言うと、手を離します。
構って欲しい時にやるみたい。


さぁ、明日はきちんと動こう。
仕事探さなくちゃね。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-04 00:09

社長

e0255721_2494842.jpg

にこし君、カリカリを用意したまえ



…なーんて言いそうですな。



たまにはiPhoneからの投稿。
眠れないので暇つぶしー。


旦那の為に購入した座椅子なんですが、大抵銀ちゃんが座ってます。
そんな時は、人間は直座り。
うちでは銀ちゃんが一番なんです。



最近、ちょいちょい悩み中。
悩むのもまた人生ですが、悩んでる時間が勿体無い。
月曜日から動きます、はい。
[PR]

by nikoshigin | 2013-03-03 02:42

胃腸風邪

昨日の夜から何だか調子が悪く、今朝から頭痛と嘔吐で寝込んでいました。
どうやら胃腸風邪になってしまったようです…。


ついさっき、やっとこさ起きれるようになり、温かい白湯を飲んで胃を休ませていました。
こういう時に限って、生姜紅茶の元を切らしているんだなぁ…。




一日寝込んでいたので、銀ちゃんは
「何でずっと布団にいるの?」
と、不思議そうにしていました。
ごめんなぁ、気持ち悪いから立てないねん。
ご飯、旦那が帰るまで我慢してなぁ。
と、死にそうな声で言ったら
何となく解ってくれたのか、私の横に来て一緒に寝てくれました。
暖かくて、柔らかくて、
お腹気持ち悪いのにとっても幸せで…
ぐっすり眠る事が出来ました。




自慢話だけじゃなんなので、衝撃の一枚を。
e0255721_1292012.jpg

「僕には大きすぎたようだ…」



ある日の夜、玄関で大暴れしていたので
なにしてんだかと見に行ったら、私の靴を履いていました。
あまりに面白すぎて激写。
後ろがとっ散らかってるのは、暴れた証拠です。






e0255721_1292151.jpg

みんなも風邪には気をつけてねー
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-17 01:18

今年も後数時間

怒涛の一年が終わろうとしていますね。
現在、旦那の地元天草に滞在中。
さっきまでおばあちゃんに会いに行ってました。


言葉が解らんくて、お母様に通訳してもらう私。
翻訳コンニャクが欲しいです。



お母様の作るご飯はめっちゃ美味しくて、お腹いっぱいになっても箸が止まりません。
今日の夕飯は馬刺しが出るそうで、今からとても楽しみです。



とってもいい所なんですが、銀ちゃんがいないのでさみしい。
家に電話かけたら、本人はすっかり慣れて両親を振り回してるそうな。


e0255721_14292671.jpg



早く会いたいな。




ではでは、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-31 14:22

寒い…

只今、熊本に向けて走っております。
広島まできました。
めっちゃ寒い。
まだ眠くないから山口まで行こうかなー。
旦那はねっぱなしで私1人で運転しとります。
道路かなり混んでます。
これが今年最後の更新かな?
明日できるかな。
頑張ります。
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-30 01:58