カテゴリ:未分類( 37 )

狸腹

もう8月も終わり。
あっちゅーまに過ぎ去って行きます。
しかし、まだまだ暑くてクーラーはフル稼働。


e0255721_11475983.jpg

あ、狸が落ちてる。
立派な狸腹。


今、月に一回くらいのペースでステロイドの注射を打ってるんです。
どうやらステロイドは副作用として食欲増進効果があるそうで…。


さらに暑くて遊びに誘っても五分も経たずに諦めるから、超運動不足。
この間なんて過去最高記録の5.8キロをマークして、にこしは顔面蒼白になりましたよ。
だって先月は5.4キロだったのよ⁈
人間だったら一月で4キロ増えるようなものですよ⁈


先生曰く、
今は注射と薬で仕方が無い。
もう少し涼しくなったら痒みも治まってくるだろうから、薬の頻度も減るし
本人も遊んでくれるだろうから徐々に減ると思うよ
…との事。




e0255721_114803.jpg

あに見てんだよ怒


狸腹を眺めてたら睨まれました。
眉間に怒りマークが発生してるのが解りますか?
\ /←こんな形の。
銀ちゃんは本当に表情豊かなんです。


週末は大型台風でヤバそうですね。
皆さんくれぐれもお気をつけ下さいね。
[PR]

by nikoshigin | 2013-08-30 11:35

もう8月⁈

e0255721_0375462.jpg

あっという間に8月ですね((((;゚Д゚)))))))
バイト始めてから、サッパリカメラを触っていません。


こんな日々も、後15日でおしまい。
終わったら単焦点レンズを買うので、またいっぱい銀ちゃんを撮影したいと思います‼

そんな銀ちゃん、またカイカイが酷く病院通いを始めました…。
ワクチンの時期ですが、先生にストップかけられて今は様子見。


もしかして、私が働き始めてストレス感じてるのかな…?
もうちょっとの辛抱だよ、と、毎日話しかけてます。
銀ちゃん、こう見えてかなり我慢しちゃう子なんです。
とってもイイコなんです。


自分も疲れが溜まり過ぎてて、そろそろ倒れそう。
後ちょっとの辛抱‼が、最近我が家のスローガンになってます笑
[PR]

by nikoshigin | 2013-08-01 00:30

悲しい

e0255721_0452975.jpg

最近、銀ちゃんが冷たいのです。


仕事からクタクタになって帰って来てもお迎えしてくれません。
夕飯をサッと済ませて、遊ぼうと誘っても全く遊んでくれません。



休日は旦那にベッタリで、私にはお愛想。
私の側にいても、旦那が呼ぶとダッシュで走って行きます。



一緒にも寝てくれません。
ご飯も一人で勝手に食べてます。
いつもは私の手から食べたいと甘えん坊だったのに。



唯一、早朝だけは近寄って来ます。
手で私の顎をグーっと押して起こして来ます。
無言で。



カツアゲされてる中学生の気分です。



銀ちゃんの愛に飢えているにこしでした…
[PR]

by nikoshigin | 2013-07-21 00:38

お中元

e0255721_019168.jpg


実家からお中元が届きましたヽ(o゚ω゚o)ノ
お肉の味噌漬けらしいです。

らしいというのは、まだ中身を見てないから。
どうやら後2週間後が食べごろらしく、今は冷蔵庫で寝かせているのです。


新しい物好きな銀ちゃんは、何度降ろしても上に乗ってくんくん…。
諦めてそのまま撮影しました。
お行儀悪いけど、箱の上だからまぁいっかぁって(^^;;



私がお肉の味噌漬け好きだから、わざわざ阪神で買ってきてくれたみたい。
両親に感謝感謝。


日曜日に実家帰るので、ビール持って行こうかな。
[PR]

by nikoshigin | 2013-07-13 00:14

バイトバイトバイト…

先月の終わりからバイトを頑張っているにこしです。


某電気店の配送センターで毎日ドタバタドタバタ。
あっという間に9時間が過ぎて行く毎日です。


最初、募集要項がデータ入力だったのでPCに向かってひたすら入力すると思っていたのに、実際は全く違いました。
伝票を手書きで書いて、仕分けて、レジにパチパチ入力。
配送業者が持ってきた伝票をこれまたレジにパチパチ入力。
そしてまたまた手書きでかきかき…。



たったこれだけなのに、繁忙期で量が半端なくて時間が足りない状態。
そして伝票内容がいっぱいあって覚えきれず、間違いだらけで自信喪失の毎日です。



今までの仕事は、営業の時は自分で休憩時間作れたし
事務の時はお菓子食べてダラダラやってたし
パートの時もやる事ない時なんかは社員さんとだべったり
仕事中でものんびり余裕があるって物しかした事なかったから今の状態についていけないの…(´・_・`)



常に9時間全つっぱ。
休憩あるけど、一人だから喋る相手もいない。
帰ったら22時なので、夕飯も食べる気力無く布団へイン。
朝起きたら、旦那の夕飯を作って冷蔵庫へ入れて用意したら出勤。


もう、ヘトヘトでやんす…。
お盆まで持つかしら(´・_・`)



1日にもう一人同じバイトが出勤予定だったのに来なかったの。
ぶちりやがったらしいの。
だからまた募集するんだと思ったのに、にこしさん頑張ってくれてるからもう取らないんじゃない?
一からまた教えるのも面倒だしって。
それ聞いて心が折れ掛けました…
不安な気持ちを共有できる人が欲しかったんですよぅ(T_T)



あぁ、愚痴ブログになってしまいました。
銀ちゃんは元気です。
毎日さみしい思いをさせてしまっているのが心苦しい。
でも、今日はオモチャを買いに行っていっぱい遊びました。
ブラッシングもいっぱいしました。
銀ちゃんといると、辛い気持ちも和らぎます。
帰ってきたら、走って玄関まで迎えに来てくれます。
それが嬉しくて、私は毎日バイトを頑張っています。


たかがバイト、されどバイトですね。


e0255721_0132564.jpg

[PR]

by nikoshigin | 2013-07-05 23:50

病院待ち

e0255721_11214667.jpg


現在動物病院で診察待ちです。
月曜日なので大盛況。
後どれくらい待つんだろ…。


午後は自分の病院にいってきます。
ちょっと遠いけど頭痛外来があるみたいで期待してます。
早く頭痛とおさらばしたいです。
[PR]

by nikoshigin | 2013-06-10 11:19

またまた…

e0255721_17161829.jpg


つい先週、風邪が治ったと記事にしましたが
またまた風邪をうつされました…。


旦那のバカヤロー!
ウィルスよりも金貰ってこーい!



…と、少々腐れ気味でございます。
鼻水止まらないし、微熱で怠いし散々です。



また当分ブログお休みするかもです。
[PR]

by nikoshigin | 2013-06-03 17:13

ツチノコ

e0255721_6444116.jpg

幻の珍獣ツチノコを発見‼
大スクープじゃ‼




…と、朝っぱらからテンション高めな私。
何故なら一睡もしていないから。
何だか色々考えると不安になって寝付けなかったんです。



ようやく長い風邪も完治しました。
ほんまに長かったー‼
旦那はまだジュルジュルしてるけど、そろそろ治りそう。


さ、旦那を見送ったら一眠りするかぁ。



e0255721_6444288.jpg

寝かさないよ?



…と、ツチノコがやってきました。
お…重い…
けど、嬉しい。



では、お休みなさーい。
[PR]

by nikoshigin | 2013-05-24 06:39

成長

写真を整理してたら凄い発見した。


e0255721_148710.jpg


e0255721_148677.jpg


e0255721_148516.jpg



銀ちゃん、すっごく大きくなったね…。
特に横に大きく…汗


今でも天使のようだと思ってたけど、こうやってみると…
おっさんだよね…


首が無いよ?どこいったかな?
あ、お肉に埋れちゃってたかぁ☆
…真剣にダイエットしないとダメですね泣



私は本格的に風邪をひいてしまいました。
喉の痛みは大分治まりましたが、鼻水鼻詰まりと関節痛に苦しんでいます。
微熱止まりなのが幸いですが、銀ちゃんの遊べ攻撃がキツイ泣
早く良くなりたいです…
[PR]

by nikoshigin | 2013-05-10 01:37

開きました

e0255721_0162692.jpg

今年は早いなぁ。
例年なら7月当たりなのに。

旦那がGW中に酷い風邪をひき、現在私がそれを引継ぎそうな感じです。
喉がイガイガする…。
さっさと寝て回避せねば。
[PR]

by nikoshigin | 2013-05-08 00:14