バイトバイトバイト…

先月の終わりからバイトを頑張っているにこしです。


某電気店の配送センターで毎日ドタバタドタバタ。
あっという間に9時間が過ぎて行く毎日です。


最初、募集要項がデータ入力だったのでPCに向かってひたすら入力すると思っていたのに、実際は全く違いました。
伝票を手書きで書いて、仕分けて、レジにパチパチ入力。
配送業者が持ってきた伝票をこれまたレジにパチパチ入力。
そしてまたまた手書きでかきかき…。



たったこれだけなのに、繁忙期で量が半端なくて時間が足りない状態。
そして伝票内容がいっぱいあって覚えきれず、間違いだらけで自信喪失の毎日です。



今までの仕事は、営業の時は自分で休憩時間作れたし
事務の時はお菓子食べてダラダラやってたし
パートの時もやる事ない時なんかは社員さんとだべったり
仕事中でものんびり余裕があるって物しかした事なかったから今の状態についていけないの…(´・_・`)



常に9時間全つっぱ。
休憩あるけど、一人だから喋る相手もいない。
帰ったら22時なので、夕飯も食べる気力無く布団へイン。
朝起きたら、旦那の夕飯を作って冷蔵庫へ入れて用意したら出勤。


もう、ヘトヘトでやんす…。
お盆まで持つかしら(´・_・`)



1日にもう一人同じバイトが出勤予定だったのに来なかったの。
ぶちりやがったらしいの。
だからまた募集するんだと思ったのに、にこしさん頑張ってくれてるからもう取らないんじゃない?
一からまた教えるのも面倒だしって。
それ聞いて心が折れ掛けました…
不安な気持ちを共有できる人が欲しかったんですよぅ(T_T)



あぁ、愚痴ブログになってしまいました。
銀ちゃんは元気です。
毎日さみしい思いをさせてしまっているのが心苦しい。
でも、今日はオモチャを買いに行っていっぱい遊びました。
ブラッシングもいっぱいしました。
銀ちゃんといると、辛い気持ちも和らぎます。
帰ってきたら、走って玄関まで迎えに来てくれます。
それが嬉しくて、私は毎日バイトを頑張っています。


たかがバイト、されどバイトですね。


e0255721_0132564.jpg

[PR]

by nikoshigin | 2013-07-05 23:50