病院~その後~

動物病院へ行き、診察まで約2時間程待ちました。
もう、正直へとへと。


かかりつけの病院の待合室は結構狭いんです。
なので、犬も猫もみーんないっしょくた。
そして大混雑の場合、待合室からあふれて外のベンチで待つ人もちらほら。


中型犬は大体飼い主の足元で寝そべってるかお座りしてるんですが
小型犬は、飼い主のお膝やソファーの上をちょろちょろ・・・。
チワワが私の膝に乗った時はどうしようかと思いましたよ。


「あら、ごめんなさいね~。○○ちゃん、ダメでしょ~」
と、飼い主さんがチワワを呼び戻してたんですが・・・いやいやリードつけてようよ・・汗
わんこ、好きですが今は銀ちゃん一筋なんで余計な匂いをつけたくないんです。
ちなみに銀ちゃんは、「なんだこいつ?」って顔してきょとんとしてました。


結局、銀ちゃんは注射を打たれ、いつものお薬をまた出されました。
家についたのは13時過ぎ。
お昼を食べて、自分の病院の準備をしようと思ったけど体力が無くなりました。


e0255721_062052.jpg

「にこしは体力をまずつけたほうがいいよ」ぺろりんちょ
ごもっともです(汗)





そして金曜日にようやっと頭痛外来へ。
かなり個性的な先生で、以前通っていた脳神経外科の先生とは正反対でした。


普通の偏頭痛専用の薬も処方してくれたのですが、どうやらここの先生は漢方が好きな模様。
身体の中から改善して、頭痛の元を根絶しよう!という考えのようです。


正直、私は漢方ってイマイチ信用がなかったので
「粉薬飲めないんです~」と言って拒否ろうと思ったのですが
「はちみつとか混ぜて味をごまかしてもいいよ(^^)♪」と、どうしても飲ませたい先生。


舌を見せてと言われ、しぶしぶ見せたら
「にこしさんは、栄養が足りてないよ。食事ちゃんと摂ってる?胃も弱ってるし、水分も不足してる。」
と、びしーーーっと言われてしまいました。



えぇ、御飯は一日1.5食です。(朝・昼は抜き・夕飯前にラーメン、夕飯はちょびっと)
ダイエットとかではなく、なんだか食べる気が起きないというか・・。
お腹が鳴るから何か腹に入れようくらいにしか思えないんです。


という事で、その場しのぎの薬に頼るよりも体質改善をしなさい!と言われ
一日3回、2週間漢方を飲むハメになっちゃいました・・とほほ。


e0255721_071261.jpg

僕の舌は綺麗だよ~ぺろりんちょ



最近、やたらとベロ出し銀ちゃんの写真が撮れます。
とる気が無くても、シャッター切った瞬間にベロが出ています。



銀ちゃんと共に、体質改善頑張っていきたいと思います。

e0255721_06968.jpg


最近、はまってた私特製チーズケーキ。
これも当分封印だな・・涙
[PR]

by nikoshigin | 2013-06-16 00:36 |