星の種

以前紹介した、サンキャッチャーが我が家に来ました♪
※参照『サンキャッチャー』


e0255721_13113775.jpg

大きなクリスタルと、綺麗な緑のガラスビーズがとても素敵です。
思ってた以上にクリスタルが重くて、ちょっとびっくりしました。
ちゃんとした物を使ってるんだな。
もっとちゃちい物かと思い込んでいました・・・ごめんなさい。



e0255721_13122887.jpg

この大きなクリスタルでお部屋にいっぱい虹をちりばめるんだ~♪
・・・なんて思ってたんですが。。。
うちの窓は東南向きなんですが、その・・直接太陽の光が差してこないんですね・・。
これ、『直接』光が当たらないと虹が出来ないんです。
ちょっと考えればわかるはずなのに、窓が東南向きで大きいからって勝手に勘違いしてました。




e0255721_13151822.jpg

なので、お外でどんなものか実験してみました。
きらきらきら~と、綺麗な虹がちりばめられました。
うぅ・・・これを室内で見たかったのに・・。



e0255721_13164661.jpg

なんだこれは?

さっそく我が家の新しいもの好きがやってきました。
小さくて、キラキラしてて、動き回るこのなぞの物体。
銀ちゃんはかなり興味しんしんです。



e0255721_13181769.jpg

つかまえた!・・・あれ?なくなった?




e0255721_13185550.jpg

???さっきのはどいつだ?
頭の上にいますよ~



e0255721_13201886.jpg

う~ん、いっぱいいすぎて迷うなぁ




e0255721_13205038.jpg

えぃ!えぃ!てしてし





e0255721_13213098.jpg

わかった!黒幕はお前だな!?
ばれたか・・・





こんな風に、サンキャッチャーは猫のおもちゃにもなるとってもいい物です笑
今は室内で虹を見る事ができませんが、そのうち引越しするので新居で使えたらいいや!
夏になったらもしかしたら日が室内まで差してくるかもしんないしね。
室内まで日が射さなくても、カーテンレールに吊るしておくだけでも癒されます。
結構存在感があって、いい感じなインテリアなんですよね。



ひとつ注意点が。
銀ちゃんの手の届くところには吊るさない事!
クリスタルがかなり重量があるので、猫パンチされたら反動で窓にぶつかって割れそうになりました。
てしてしっと遊んでると思ったら、思いっきり猫パンチして
「がちん!」と、大きな音をたてて窓にぶつかってひやひやしました。
賃貸だから簡便してくれ~泣







Puer Line【ピュアライン】サンキャッチャー
星の種ファンサイト参加中
[PR]

by nikoshigin | 2013-04-10 13:31 | モニター