人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAGIC BALL

とうとう我が家に念願のマジックボールが仲間入りしました♪
格好いい箱に入って登場!!

MAGIC BALL_e0255721_14452410.jpg

MAGIC BALL aurora(WHITE)
アンティバック2Kファンクラブファンサイト参加中

ふふふ・・・いつものように、後からタヌキが狙っております。


結構大きめの箱。
しっかりした重みがあり、箱をあけるとしっかりとした発泡スチロールで守られたマジックボールが。
開けてみた感想は・・・あれ?思ってたより小さい??サイズ間違ってない??でした。
Mサイズなんですが、大きさはハンドボールくらい。
・・・って言ってもハンドボールを持ったことない人のが多いか。
ちょっと大きめの手の女性が片手でつかめるくらいの大きさです。







MAGIC BALL_e0255721_14534035.jpg

あぁ、雑貨屋さんでよく見かけてたのはLサイズだったのかぁ・・と落胆。
・・・せず、逆にありがたい!!と歓喜した私。
なぜなら電話台に丁度置けるくらいのサイズだったからです。
どこに置こうか迷ってたんだよね~。
電話台が一番いいけど、電話がでかいからスペース的に無理かなって諦めてたから嬉しい。
リビングにあって、出入りをする場所だからベストポジションなのです。









MAGIC BALL_e0255721_14393846.jpg

今回、箱に入っていたソリューション達です。
香りは
・ノンフレグランス
・リラクシング*2
・ガーデニア
・森林?(フォレスト)
・ジンジャーフラワー
・オーシャン
・・・の6種類でした。
全て5mlなので、これらを試して気に入ったのがあれば大きいの買う予定です。


5mlって少なくね?一回分じゃね?
なーんて思ってましたが、いやいやMサイズなら2回分なのです。
上の部分をひっくりかえすとキャップになるので、使い切らなきゃ!!なんて心配も無用。
ちなみに私は、ソリューションの香りが思ってたより強かったので3回に分けて使ってみようと思います。
ダメなら2回に戻そう、そうしよう。




MAGIC BALL_e0255721_14393989.jpg

説明書も入っていました。なんとDVDです。
DVD見てみたかったんですが、とにかく早くセットしたかったので右の冊子を読んじゃいました笑
しかし、この冊子なんですが・・もうちょっと解りやすい説明が欲しい。
お手入れは絵付きなのに、セッティングは超淡々とした文章だけ。
おばかな私は、蓋を上から置くだけじゃなくてきっちり閉めるもんだと思い込んでぐるぐる回してました・・。







MAGIC BALL_e0255721_1564553.jpg

水を入れ、ソリューションも入れて電源オン。
パッと綺麗なライトが点き、ぐるぐると水が回り始めました。
電源ボタンの上のポチポチから、すっごくいい香りの風がサーっと噴いてきます。






MAGIC BALL_e0255721_159275.jpg

リビングの電気を全部消した状態がこれ。
本当に綺麗。
本体もオーロラというだけあって綺麗なんですよ。
容器はガラス製で、ずっしりしています。
下には滑り止めの衝撃吸収シートが置いているので安心。(これも一緒に入ってました)
重いので、銀ちゃんが落とす心配もないです。






ただねー、ちょいとばかし音が気になる。
ウォンウォン鳴るんですよ・・・モーター音といいますか・・・。
でも酷い時とそうでもないときがあるんですよね。何故でしょう??




そうそうこの日、餃子を作って食べたのですが(なんでマジックボールお披露目の日に餃子・・・)
いつもなら臭くなるリビングが、これのおかげなのか爽やかな空気を保っていました。
あ、使っていたのはオーシャンというソリューションです。
どこまでこの香りはいきわたるんやろか?
慣れると、どこの部屋まで香りが行ってるのか解らなくなります。



で、次の日出掛ける前に起動させていきました。
帰ってきたら、ふわっと爽やかな香りが!!
えぇ!?玄関まで香るの!?


MAGIC BALL_e0255721_1515584.jpg

きたねーけど、参考画像。
奥の入り口入ってすぐ左側に電話台があります。
そこから玄関まで香ってくるなんて。。。素敵。
ちなみに、右側の部屋が銀ちゃんのトイレ部屋。開けっ放しです。
一応常に空気清浄機を回していますが、やっぱり気になるんですよね。
これは素晴らしい。



もっと早くマジックボール買っときゃよかったー!!
これからもがんがん空気を綺麗にしてもらうぞー♪


アンティバック オンラインショップ←気になる方はこちらへどうぞ♪

by nikoshigin | 2013-03-12 15:29 | モニター