中性電解水(AP水)

またモニターに選ばれました。
なんて事でしょう、とっても嬉しいです。
株式会社CASさま、選んでいただいてありがとうございます。
中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中


e0255721_2285267.jpg

では、今回モニターをする商品のご紹介です。
皆様、AP水ってご存知でしたか?
私は何か聞いたことあるなーって思ってました。
なんで聞いたことあるんやろか・・・?あれ?↓
・・・もらってたわ・・・汗


毎日使っているものの、特に気にしてなかったので忘れてました。
ボトルを見てびっくり。
もってるやーん!!なのにモニター当選してしまったやーん!!
ごめんなさーい!!!
お詫びといってはナンですが、しっかりモニター報告をしたいと思います。





まず、AP水とは何ぞや。
かかりつけの病院で貰った時に受けた説明は
『簡単に言えば、ハイターをうすーくうすーくした感じの消毒液です。
でも、口に入っても安全なものなので安心してくださいねー』
と、結構簡単なものでした。
なので、正直AP水って私もよく解っておりませんでした。


で、今回送っていただいた中にとっても解りやすい資料が入っていたので
一部ご紹介したいと思います。
e0255721_2156076.png



とにかく何にでも使用できるすぐれもの!らしいです。
中性電解水という、食塩水のみの電気分解で生成する次亜塩素酸といものだそうです。
上記のイラストにあるように、ペット関連で言えば

・傷口の消毒
・耳の臭いやジクジクの緩和
・散歩中のマーキング対策
・口臭・虫歯予防
・目やにや皮膚があれている箇所への使用

などなど、本当にどこにでも使えるのです。



また、人間にも使えます・・って当たり前か(笑)
使用例でいうと

・キッチン周りの除菌消臭
・手洗いうがい
・衣類や家具への消臭
・水虫(お父さん!これは朗報ですよ!)
・にきび対策


などなど。
超使えますね、コレ。


どこかのサイトで見たのですが、インフルエンザ対策にいいとか
ノロウィルス対策にいいとかの話もちらほら。
ノロなんて、ハイター薄めたやつしか効かないって聞いてたのに。
よく考えれば、塩素が効くから次亜塩素酸も効くのかな。




では、文章だけではなんなのでそろそろ画像も交えてモニターしましょう。


e0255721_22102934.jpg

「zzz・・・」

きゃーん!!くぁわゆーい!!
・・・ってそうじゃない。
えっと、注目して欲しいのは、目の上のほうです。
わかるかなー?掻き過ぎて傷が絶えない銀ちゃんです。


e0255721_22124999.jpg

「・・・寝てたのに・・・なんだよ・・・」むっすー

ごめんねー。
薬で痒みを抑えているものの、掻く事をなかなかやめないので
目の上の傷と、目やに、それと耳の中のじゅくじゅくが酷いのです。



e0255721_22155219.jpg

と・・・撮りにくい・・・笑
えー、コットンにAP水をたっぷり染み込ませます。
たっぷりなのがポイント。
もったいないからと、ちびちび使っては意味がありません。
AP水は汚れに触れた瞬間に食塩水に戻るそうなので、まずはよごれ落としで使います。
よごれが落ちたらもう一度AP水で拭く。
そうすると、きちんと除菌・消毒が出来てすっきりするのです。




e0255721_2220212.jpg

「ハイターくちゃい」
そうなんです。
資料には「多少カルキ臭がある」とあったのですが、うっすーいハイターの臭いがします。
動物病院で貰ったときも、この臭いで不安になったものですが大丈夫。
銀ちゃんに使う前に、自分で実験しましたから(笑)


さー、綺麗綺麗しましょー・・・
e0255721_2222491.jpg

「やだ」さっ


e0255721_22233369.jpg

「やーーーだーーーー!!!」




・・・って事で、さすがにカメラ片手に出来る事ではないので一旦撮影中止。
お耳のじゅくじゅくと目やにを綺麗に取りました。

e0255721_222504.jpg

びふぉー

e0255721_22252974.jpg

あふたー




あーん、めやにが取れて男前度あっぷ!!
超かわいいです!!
何故かアフターの写真がビフォーよりも太って見えますが気にしない。



AP水、これは本当に素晴らしいです。
なんでこんなにきっぱり言えるかと言うと、2ヵ月近く使ってたからです!
本当にごめんなさい・・・でも、AP水はとってもいいです。
まず、ぎんちゃんの耳の中ですが、AP水のおかげもあり比較的すっきりしています。
耳を拭くのを怠ると、また掻き出してじくじくになるのでこれは効いてるって事ですよね。



ただ、銀ちゃんはアレルギーなのかアトピーなのか原因不明の皮膚疾患を持ってるので
これで完治しました!!とはいきません・・・当たり前ですが。
それでも、AP水を使って耳を拭くと嫌な臭いが無くなります。ほぼ無臭。


私も自分の耳掃除でAP水を使っています。
綿棒に垂らして、耳掃除したら超すっきり。
ただ、めっちゃ冷たいです。なんでだろう?




これだけ素晴らしいAP水。
たったひとつだけ難点が・・・。
使用期限が3ヶ月と短い!!製品上、仕方がない事だそうですが・・・
それともう一つ。
お値段が・・・なんとも・・・アセアセ。
10Lで9800円。1L980円換算なので、うちのかかりつけから買うより全然安いですが
如何せん、10Lを3ヶ月で使い切るのは難しいのでは・・・汗



いやね、本当に何にでも使えるんです!
銀ちゃんにも、掃除にも、私の耳掃除にも、除菌にも!!
でも、この間動物病院でもらったAP水もめいっぱい使ったけど2ヵ月持ちました・・・。
あれ、大体180mlの容器なんです。
できれば、できれば1L単位で販売して貰えたら嬉しい!!
そしたらめっちゃリピーターになります!
それか、10L4900円くらいになるとか。それはさすがに無理か。




AP水、気になった方は↓
除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】
動物病院でも取り扱う所が増えているそうなので、かかりつけの所に聞いてみるのもいいかも。


長文モニター失礼しました。
でも、それだけAP水は魅力があって、かつ結果も出るお薦めの物なので。
これからもAP水使っていきまーす♪
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-25 22:59 | モニター