猫の日とふんどしの日

本日2月22日は、猫の日。
にゃんにゃんにゃーんです。


e0255721_1493597.jpg

「そう、今日は僕の日なのだ」きりっ



お外もいい天気。
これは銀ちゃんの撮影にもってこいだわ。
それ、いいお顔して~そうそう、そんな感じ~




と、ぱしゃぱしゃしてたら






e0255721_14115469.jpg

「・・・なんか変な声が聞こえる・・・」

確かに。
わっしょい、わっしょいって聞こえるね。。。
ナンだろうね?



と、外を覗いてみたら




e0255721_14125750.jpg

ふんどし様ご一行~わっしょいわっしょい!!!




本日ははだか祭りの日だったようです。
あー、だから旦那の仕事が休みだったのね。。。
はだか祭りとはなんぞや?って方は↓
http://www.konomiya.or.jp/main/hadakamatsuri


そういやちょっと前に近所で餅をついてたなぁ。
これ、一回でいいから見てみたいんだよなぁ。
でも寒いんだよなぁ・・・(笑)



なおい布っていうのを取り合う?みたいなんですが、
こっちの人って100%って言っていいほど車になおい布をつけてるんです。
最初はなんだこれ?って不思議に思っていましたが、厄除けのためにつけてるみたいです。
布を持ってない人は、マグネットのシールみたいなんを車につけてる。
どこで売ってるんだろう??




そんなこんなで、厄年の私は
見に行こうかどうしようか、ぐだぐだ迷っている所であります。




猫の日だから、銀ちゃんとまったり遊ぼうかしら(笑)
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-22 14:25 |