紅玉梅醤~海の精~

胃腸風邪で弱っていた私に、なんとモニプラで参加していた
海の精ショップファンサイトからモニターに選ばれたとのお知らせが。
びっくり!!まさか自分が選ばれるとは・・・ありがとうございます♪
さっそく届いたので試してみました。
初めてのモニターなので、うまくお伝えできるか心配ですが・・頑張ります。





e0255721_1292217.jpg

まず、綺麗に包装されて届いたのがコチラ。
紅玉梅醤(べにたまうめしょう)という商品で、お湯を注ぐだけで簡単に梅醤番茶が作れるというもの。




そもそも、梅醤番茶って何よ?
と、物を知らない私は早速調べることにしました。
どうも、梅干・醤油・生姜・番茶が入っていて
風邪、胃腸の調子が悪いとき、二日酔いの時に飲むといいそうです。
身体が芯までぽかぽかしてくるそうな。
丁度胃の調子が悪かった私にぴったり!!これは飲まなければ!!







e0255721_12142683.jpg

・・・の前に、とりあえず今回送られてきた物のご紹介。
商品とともに、あら塩のサンプル&お塩に関する冊子も同封されていました。
こんなん大好き。
まだきちんと中身を読んでいないのですが、塩について事細かに書かれています。
お風呂に入る時にでも読もう。







e0255721_12163835.jpg

で、早速淹れてみました。
旦那と私の二人分。
うちには湯のみがないので、お気に入りのくまモンコップです。
なかでほわほわしている茶色いものは、梅ですね。
沢山はいっていました。




香りは・・・うーん・・・醤油の香りの中にふんわり梅の匂いがする感じ。
どうも醤油がきつい感じがします。
飲むと、やっぱり醤油・・・(汗)
素を入れすぎたんやろか?


最初は抵抗があったんですが、途中からスーっと入るように飲めました。
飲んでいくうちに、鎖骨のあたりがぽかぽかしてきて
ふんわり全体がかるーくあたたまりました。
その持続性はかなり高そうな感じがしました。
私は暖かい飲み物を飲んでも結構すぐに冷えるんですが
これは30分ほどぽかぽかした状態が続きました。
梅もいいけど、生姜がやっぱり効いてるのかな?
夕飯前にいただいたんですが、寝る前に飲むと本当によさそう。
末端冷え性なんで、布団に入っても全然あたたかくならないんです。
これ飲んで布団に入ったら、すぐ寝れそう。






ただ、醤油の香りがきつく感じられて、旦那は残念ながら飲めませんでした。
東京の方の会社だからなのかな?
そういや、関東のうどんのつゆって真っ黒で醤油がきつかった気がする。
関東以北の地域の方には合うかもなぁ。。。
関西人の私にはできれば、もっと醤油の香りが少ない物が良かったです。
醤油の香りで、「これ塩分すごそう・・・」と正直びびっちゃいました。
醤油じゃなくて、梅塩番茶とかどうでしょう??





ただ、これは飲むだけじゃなく、そうめんの汁とかお料理にも使えるそうです。
たしかに調味料としてものすごく使えそうな感じがしました。
一度、そうめんの汁としてつかってみようと思います。
あ、冷奴に乗せるとかいいかも!!
とりあえず今は胃が弱ってるので、梅醤番茶として飲み続けます。



そんな紅玉梅醤の詳細が見れるのはこちら→紅玉梅醤130g ショップページ
画像をクリックしてね♪









今回はモニター記事でした。

e0255721_1240636.jpg

「僕をモニターしてみたい人はいるかい?」
だめーーー!!銀ちゃんは私のものーーー!!!
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-18 12:42 | モニター