熊本旅行記~その2~

~前回の続き~



そう、どうしても私の行きたかった場所、それは熊本城。
それも、修復された絵を見たかったのです。


だいぶ前ですが、テレビで熊本城の襖や天井に描かれていた絵を
当時と同じ材料(金箔や塗料)を使って修復する人たちのドキュメントをしていました。
たまたま旦那と見ていたんですが、どうしても行きたい!!
この目で見てみたい!!と、興奮しまくっていたのです。


で、そのテレビを見た年末に里帰り前に熊本城に寄ろう!!と
わざわざ一泊してお城へ行く予定をたてていたのに
12/29~1/1まで閉城・・・と、ニュースで目の当たりにした私達。



そんなこんなで4年ほど予定が合わず見にいけませんでした。
が、今回はきちんと見に行くことが出来ました!!うはは!!
その念願の写真がこちら↓



e0255721_139511.jpg





e0255721_1395865.jpg





e0255721_131046.jpg





e0255721_13101073.jpg




綺麗なんですよ!!本当に!!
ブログの容量の関係なのか、アップしたら画像が荒いんです。。。
一度画像をクリックして貰えたら、もうちょっと綺麗な画像に見えます。


あまりの美しさに、言葉も出ませんでした。
シャッターは切りまくりましたが(笑)
本当に素晴らしい。
いった事の無い方は、是非いってみてください。
城内に入る時の500円だけで全部見れます。







e0255721_13101614.jpg


ここなんか、大奥が出てきそうな感じだよねー。
殿様が奥に座っていてもおかしくない。
何故かラストサムライを思い出した。
トム・クルーズ大好き。





e0255721_13102485.jpg



最後は外で抹茶を戴き、旦那としばし語り合いました。
熊本は最高でした。本当に。
そりゃ~くまもんも営業頑張ってるだけあるわ。





e0255721_13103142.jpg


そんな熊本からの帰り道は、大雪で大変でした。
これ、高速道路です。
人生で初めてチェーン着けました。
チェーン無い車(ノーマルタイヤ)は、強制的に高速を下ろされてました。
この写真は、あまりに凄すぎてテンションが上がってしまい撮った中の一枚です。
ぎゃーぎゃー言いながら走ってましたよ。
雪で前が見えない&中国自動車道なので照明がほとんど無い状態だったので。


無事、帰宅できてよかったです。
雪道なめたらいかんですね。
とにかく、年末年始の旅行はこんな感じで終えました。
とってもとっても楽しかったです!




e0255721_13103797.jpg


「このブログは僕のブログじゃないんかーい!!」
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-12 13:33 | 興味