熊本旅行記~その1~

わー!!
気が付けばもう2月。びっくり!!
寒すぎてPC触るのも嫌なくらい動けませんでした・・・。
今更すぎるのですが、年末年始の旅行記をアップしていきます。
ほんとうに今更ですが・・・(笑)






毎年お正月には、旦那実家の近所にある神社へお参りに行きます。
そこでいつも迎えてくれる狛犬がいます。


e0255721_13341222.jpg

子供がこんなにいる狛犬って見たことないかも。
めずらしいので撮影してみました。








e0255721_13342374.jpg

で、お気に入りのお馬さん。
今年は紅白でなんだかめでたい雰囲気。









e0255721_13343045.jpg

ばあちゃんちに行くと、トンビが沢山飛んでいました。
かっちょいー!!
望遠レンズを持っていってなかったので、ズームを目一杯したけど遠い。
でも飛んでる感が出ていい感じ~♪









e0255721_13343786.jpg

・・・と思ってたら、急に喧嘩をしだすトンビ。









e0255721_13344647.jpg

それを呆れて見守るカラス兄弟。







e0255721_1334559.jpg

誰のかは知らないけど、船が目出度い仕様になってたので撮ってみた。
お正月はどんより曇ってたけど、海は静かで穏やかでした。















で、今回は2日に旦那実家を後にして
どうしても行きたかった場所に行ってまいりました。
それは・・・


e0255721_1335653.jpg


ずんずんずん・・・







e0255721_13351238.jpg


ずんずんずん・・・・









e0255721_1335191.jpg


ずんずんずん・・・(もういいって)
















e0255721_13352645.jpg


はい!!
熊本城に到着ー!!!
格好いい!!素敵!!ダイナミック!!









e0255721_13353353.jpg


天守閣から見える景色はこんな感じ。
あー、本当に素敵。
寒かったけど、階段登るのきつかったけど、この景色みたら吹っ飛んだ。




でも、私が本当に見たかったのはこれじゃないんだ。
それは・・・


次回へ続く。
[PR]

by nikoshigin | 2013-02-09 13:53 | 興味