カメラが欲しい

カメラが欲しいのです。
新しいカメラが。


私の持ってるカメラは、結婚前に購入した物。
なので、6~7年前のものなのです。
当時の最新機種で、サッカーの中田がCMしてて、めっちゃ売れてたCANONのデジカメ。
画素数がなんと900万画素!!
iphoneに代える前の携帯の画素数は1200万画素!!
携帯に負けるって おい!!



e0255721_0214314.jpg

これはデジカメで撮った写真。
動いてないのにぶれっぶれ。
手振れ補正付いてないやつだったのかな?覚えてないや・・。





まぁ、前の携帯はCASIOのヤツだったんで仕方ない所もあります。
なんせ「写メを綺麗に撮れるやつ」をメインに決めたものでしたから。




しかし、iphoneに代えてからは携帯を触る事もなく常に充電切れ。
(あ、中身もそのままだ。やばい。明日移行させようっと・・・。)
今ではiphone中心に写真を撮る日々です。




色んな猫ブログを見るうちに、どうしても新しいカメラがほしくなってきた。
綺麗な写真を撮りたい。
可愛い銀ちゃんの決定的瞬間を撮りたい。
もっと綺麗な銀ちゃんを撮りたいーーーー!!!
と、今現在メラメラと燃えて情報を収集しまくってる最中です。



なんとなーく機種は絞れたんですが、レンズの意味がイマイチ理解できない。
初心者はレンズキットで十分って言う人と、
室内で猫を撮るなら、明るいレンズが無いと無理 と言う人がいてむーん。
なんか数字とアルファベットがいっぱいで、頭が付いていかない。



ちなみに購入を考えている機種は、kiss X5 です。
旦那には「またCANONかい!!」と突っ込まれました。
いいなーと思ったのがCANONだっただけです。




とりあえず、日曜日にでも電気屋に行って実機があれば触ってみようかな。
触ったところでわかるのかどうか不安ですが(笑)
[PR]

by nikoshigin | 2012-12-07 00:29 | 興味