人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いー

昨日はぽかぽかお天気で、とーっても気持ちが良かったのに
今日はしとしと小雨が降ってて、超寒い。


現在の室温は21度。
あれ、そんなもん?10度切ってるかと思ってたのに。
しかし寒い。
手もかじかんで動きが悪い悪い。


銀ちゃんは、ゆですぎたお餅みたいにぺったんこになって寝てる。
この子は本当に寒さに強いんだよなぁ。。。
たまにちんまり縮こまって寒いのかな?って思ってこたつつけても入らない。
気付いてないのかな?と思って、入れてあげてもダッシュで逃げる。
よくわからん子だ・・・。



初めて私の実家に行った時は、床暖房にはまって台所で寝てたのに。
寒いー_e0255721_13365112.jpg

あったけー・・・ZZZZ






そう、また今回も実家にお願いする事になっています。
しかも今回は長い。
9日もうちの実家にお泊りする予定。
なぜこんなに長いかと言うと、いろいろと訳がありまして。




まず、前回は人見知りな性格が爆発してなのかどうなのか
ほぼ押入れから出ることがなく、ストレスがかかりすぎた感じが見受けられたから。
3日ほど私と実家にいる事で、少しでも不安をなくしてもらいたいのです。


そして、地元の友達から忘年会をしようとお誘いがあり、それが26日しか都合が合わなかった為。
とんぼ帰りするのも交通費がもったいないし、それなら一緒に実家に連れて行こうと思って。
ピーク前なので、交通網もそれほど混んでないかなー?と。


最後に、旦那に一人の時間を少しでもあげようかなーと思っての事です。
毎日私が家にいるし、ジャマかしらなんてね。
銀ちゃんも夜中うるさいし、ゆっくり寝れていないだろうから。
たまには独身気分も味わってほしいのです。
私も味わいたいのです(笑)




ただ、悩み事があります。
車で帰るか、新幹線で帰るか・・・。
うーん、迷う。どうしよう。



新幹線は早いし、楽。
しかし、地元駅→名古屋→新大阪→実家近くの駅 という、乗り換えがしんどい。
その間、大人しくしてくれたらいいんだけど。
初めて新幹線に乗った時は、一言も喋らなかったので特に問題はなかったのです。
でも、それは1歳にもなってなかった時でして、今回はどうなるか検討もつかない。
そして、前回は3キロ未満だった体重も、現在は5.5キロ。
+自分の荷物もある。
それを一人で抱えていけるのだろうか。それも心配。




車は2時間半かかるけど、どんだけ鳴き喚いても気にせずにいれる。
それに、銀ちゃんがどんだけ重くても関係ない(笑)
しかし、高速が混んでいたら時間がめっちゃかかる。
そして、MTなので気を抜けない。
地道はよく走るけど、MTで高速を運転したのって3回くらいしか経験無し。
それと目立つ車だから、煽られたりする可能性もあるんです・・・。
なにより、実家には余分な車を置けるスペースが無い。
歩いていける所にコインパーキングはあるけど、空いてなかったらどうしよう・・・ってなる。





うーん、本当にどうしよう。
誰か、名古屋から大阪まで車に乗せてくれませんかー(^^;)?
なんてね。
おそらく新幹線になると思います。
うるさくしちゃったらごめんねー。

by nikoshigin | 2012-11-26 14:06 |