目薬

先日、ブログをアップした後に眼科へ行きました。
綺麗な施設で、あれやこれやの検査をした後、先生に
目に異常は見られないので、恐らく偏頭痛か歯の異常が考えられます
と、言われました。
とりあえず、抗菌の目薬二種類出しますね。
一日四回さして、痛みが酷くなるならまた来てください。

…と、出された目薬がこれ。

e0255721_23531177.jpg



…あれ?
この白い目薬どっかで見たことあるなぁ?
うーん…?
まぁ、目薬よく貰うし、過去に同じの貰った事あったんかな。
と、その時はあまり気にしなかったんですが
帰宅した旦那に言ったら
俺も見たことあるなぁ…あれー?
と言うので、はっと思い出した。



e0255721_2353124.jpg


↑これ、銀ちゃんの目薬。
かいかいで目をこすりだしたらさすやつ。



e0255721_23531383.jpg


あー⁈
右の目薬…もしかして…


一緒やん‼
全く一緒‼
左が私ので、右が銀ちゃんの。

いやー、ビックリ。
動物用の薬は、人間の薬の成分を少なくした物って聞いたことあるけど、これ成分全く一緒よ。


因みに、白い目薬は銀ちゃんにさしたらめっちゃ怒る。
気持ちが分かったわ。
かなりシミルんだわ笑



e0255721_23531313.jpg


偏頭痛って事で、最近してること。
以前、JAさんから教えて貰った本にある、生姜紅茶を毎日飲んでます。
左は、生姜の摩り下ろした物を黒砂糖で煮た物。
これを紅茶に混ぜて飲んでます。
カーってくるくらい入れてますが、めっちゃ美味しい!
平熱も上がったんですよー‼嬉しい。
あ、もしかしてこれのおかげで目が痛いだけで済んでるのかも。
そろそろ寒くなって来て、頭痛がくる季節で怖かったんだよなぁ。
これからも飲み続けます!

e0255721_23531430.jpg

それもいいけど、早寝早起きしたほうがいいんでない?




う…それを言われると辛い…。
まだ目は痛いですが、動ける範囲なので大丈夫。
さて、紅茶飲んで寝るかー。
[PR]

by nikoshigin | 2012-11-01 23:29