猫の日

肉球(クッション)の上で寝るありし日の銀ちゃん。

e0255721_23422918.jpg



猫の日、おめでとー。



君のあずき色した、ぷにぷに肉球が好きだ。
立派な耳毛が好きだ。
何故かチョコレートの香りがする後頭部が好きだ。
綺麗にお手入れ仕切れなくて、よだれでかぴかぴになっている胸毛が好きだ。
ぺちゃーっと腹ばいになって、まるでゆですぎたお餅みたいになってしまうお腹が好きだ。
いくら整えてもすぐに生えてきてしまう、ぼっさぼさの指毛が好きだ。
基本ストレートなのに、お腹周りだけテンパな所が好きだ。
薬をあげようと思っただけで逃げる勘のよさが好きだ。
なのに、何故かすぐにつかまってしまうどんくさい所が好きだ。





くるくる変わる、黄緑色の綺麗な目が好きだ。
男の子なのに、いつまでたっても子猫のような愛らしい声が好きだ。
嬉しいと、ぷすぷすぷぅぷぅ鳴る鼻が好きだ。
拗ねると、おちょぼ口になってしまう解り易い姿が好きだ。
イライラして噛もうとしても、すぐにやめて舐める優しい所が好きだ。
引っ掻こうとしても、爪を出さずにペショっと嗜める優しい所が好きだ。
仕事から帰ってくると、ダッシュでお迎えに来てくれる姿が好きだ。
お腹がすくと、ごっちんごっちん力強く頭突きをしてくる姿が好きだ。







銀ちゃんの全てが大好きだ。











いつまでも、いつまでも、私の大切な「銀ちゃん」でいてください。
私も、いつまでも、あなたの大切な「にこし」でいられるように、日々努めます。
[PR]

by nikoshigin | 2012-02-22 02:22 |