ちょっと寄り道

そういえば記事にしたいと思っていた事があったのに中々アップ出来なかった
・・もとい、忘れてた内容があったので、覚えている今のうちにアップしとこう。



それは・・・・



e0255721_0131934.jpg

「あけおめことよろー」


はい!
ほんっとうに今更です(笑)




しかもこれ、寅年。



e0255721_0133540.jpg

「ちゃんと虎さんになってまーす」


手作りのよれよれトラさんコスプレしてます(笑)



ダイソーでフエルトと枕カバーを買って、ちくちく縫い縫いしたのです。
だって、ちゃんとしたの買おうとしたら、3000円以上したんですもの。。。
一回しか着ないのにそんなにだせねー。
ケチ節約家なので、色んなサイトを参考にして頑張ってみました。




ちなみに、これは初めてうちの実家に帰省する前日に撮影してるので、
銀ちゃん専用スーツケースにご飯が写ってますね(笑)
当時は食物アレルギーを疑われていたので、z/dを一日パックにしてます。


お母さんには
「もし銀ちゃんになにかあったら、○○の動物病院(実家近くの有名なとこ)にこれ持ってって!
メモに今受けてる診察内容も書いてるから、これも持ってって!
わからんかったら、電話かけて!夜中でも出るから!」
と、正直めんどくさーなお願いをしていました。




e0255721_013458.jpg

「ぼく専用スーツケース♪猫砂も入ってるの。」


・・・そうそう。
猫砂なんか地元で買えばいいのに、何を張り切ってか、わざわざ新品の8Lを持っていったんです・・・。




実は銀ちゃん、トイレに関しては(も?)とーんとおおらかな性格でして。
猫によっては、いつもと違う砂や匂いが違うと、ストレスで失敗しちゃうらしいんですが
砂を全部とっかえて、トイレも洗剤で洗って匂い消して、今までと全く違う砂にしても



「おぉー。砂が綺麗になりましたなー」




と、言わんばかりに速攻しっことウンチをしてくれます。
まぁ、自分の匂いをつけてるんでしょうが、『砂の入った箱=トイレ』とちゃんと認識してくれます。





しかし、初めての銀ちゃん連れての帰省で多少パニックになってたのもあり
実家についてトイレ設置した瞬間に
「・・・あれ、砂、あっこのペットショップで買ったら良かったんじゃ・・・」と、後悔したのでした。








で。
2012年の


e0255721_0135436.jpg

あけおめことよろー!!」



ちかっっ!!
銀ちゃん、近いっっ!!!



はい、トラ年に続いて、また手作りのよれよれ龍コスプレです(笑)



e0255721_014770.jpg

「よれよれにいっそう磨きがかかってませんか?」

うっ・・・(汗)
いや、トラ年の時は仕事してなかったからさー、時間が有り余ってたからちょっと頑張ってみたけど
今回はぎりぎりまで仕事だったし、すんごい強烈な風邪ひいてたからさー。



でも、それでも半日かかったんだよ!そんな出来でも(泣)
裁縫ニガテなにこしが頑張ったんだから!!!







e0255721_0141725.jpg

「あれ、そういえば一年抜けてない?ウサギ年は?」



うっっ!!!!!
うさぎは・・・・




気付いたら年越してたというか・・・




年賀状すら送ってないというか・・・アセアセ









e0255721_0142844.jpg

「にこしの脳みそこの辺に落としてるんじゃないかなー?」





くぉら!!!
なんつー失礼な奴!!!!



あ、頭から生えてる黄色いのは、一応龍の角のつもりです。
耳とヒゲも付けたんですが、とほほ感があふれ出ています・・。







e0255721_0143892.jpg

にょーん



全体像としてはこんな感じ・・・ってやりたかったのに
ぜんっぜん解らん!!!



銀ちゃんの顔も陰かかってるし、無理に持ち上げてるから衣装もちんちくりんだし(泣)








e0255721_0145262.jpg

「もうやだー!すぼーん」



あらら・・・亀みたいにひっこんじゃいました。




今回の衣装は、参考にしたサイズが大きすぎたみたいで
一歩歩いては遠山の金さんになってしまいました。



来年はベストサイズで作れるといいなー。
・・・でも蛇とかどう作ればいいんだ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
次こそ九州編・・・かな?



※最近、ちょくちょく変なコメントが書き込まれます。気付いたら消すようにはしていますが
もし当ブログにお越しの方がいらっしゃいましたら、記事に関係ないようなコメントのリンク先は踏まないようにしてください。
どうしてもリンク先が気になる方は、ポインターをリンクに置くと左下にリンク先のアドレスが出ると思うので
そのアドレスを一度googleで調べたほうがいいです。(大抵Hなサイトか危ないサイトです)

また、どっから来てるのか知らんけど、そういったコメを書いて行く方は拒否設定しています。
これから酷くなってくるようだったら、承認制にしないとなぁ・・・。

[PR]

by nikoshigin | 2012-02-15 01:11 |