里帰り

12月末日から里帰りをしていました。


うちの実家へ銀ちゃんを預け、旦那の実家(九州)へと大移動。
銀ちゃんは一度、うちの実家に預けた事があるので大丈夫だろうとたかをくくっていました。



銀ちゃん初めての高速道路。
大人しくしてくれるといいなぁ。と、旦那と楽観的にしていましたが

e0255721_13213685.jpg



と、2時間喚きっぱなしでした。






最初のうちは、お外を見たり(もちろんリードつけてます)して楽しく過ごしていたのに
ちょこまかし始めて危ないのでキャリーに入れると
「にゃーん?にゃにゃー?」から始まり、最後には「うぎゃおー!!!」と猛獣ばりの喚きっぷり。








とにもかくにも実家に着き、急いでトイレのセットをし、銀ちゃんを放流。
すると、父母を見て



「てめーらどこのどいつでい!?」と、威嚇威嚇。




もうすっかり、脳みそから抜け落ちてしまっている様子でした(泣)










私達夫婦は、美容院の予約をしていたのもあり、とりあえず銀ちゃんを両親に託し外出。
帰りにペットショップへ行き、沢山のおもちゃと爪とぎを購入して急いで帰宅。



すると


e0255721_13265333.jpg

「てめーよくも俺様を置いてけぼりにしやがったなー!?」
と、私達に向かっても威嚇し始め。。。









まぁ、おしっこもしたしウンチもしたし。
ご飯も食べて、水も飲んでってしてたから、とりあえず落ち着くまで放置!
押入れを開けて、人間どもはご飯を食べに行っちゃいました。






実家の近所には美味しい肉料理屋さんがあるので、おねだりしちゃいました。
とてもじゃないけど、私の稼ぎじゃ無理無理ーなお店(笑)






e0255721_13331218.jpg


まずは牛肉のたたき。
やわらかくって、めっちゃんこうまし。おろしポン酢がまた合うんだー。








e0255721_13341282.jpg


前菜盛り合わせ。
生牡蠣、ローストビーフ、かぼちゃの煮つけ、鴨のスモークした奴、鯛の昆布締めだったかな。
鴨が絶品でした。








e0255721_13355015.jpg


これ!私の大好きな味噌漬け!!
もう、世界一おいしい!!!これだけ食って死にたいくらい。
ちょろっとあぶって、そのまま何も付けずにいただきまーす。
肉の脂の甘みと、味噌の甘みで、ご飯がすすむんでしょうなぁ!って感じ。
(何故かお父さんが一緒にご飯を注文させてくれんのです。。。)








e0255721_13382460.jpg


後はまぁ、イチボだとかその辺のお肉。
これらも美味しいんだけど、味噌漬け食べた後に食べると、ちょっとインパクトが薄くて(笑)
てか、肉しか食ってねぇ(笑)








両親と弟と一緒に飲みつつ食いつつ、とっても楽しい一夜でした。









家に帰ると、銀ちゃんは篭城していました。
でも、寝る時にはぐるぐる言いながら私のお布団に入ってきました。



こんなんで明日から4日も大丈夫なんやろうか・・・とかなり不安になりつつ就寝。
この不安は的中するのか!?



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へチャンネルはそのままに!

[PR]

by nikoshigin | 2012-01-11 13:50 |